検索結果:453 件
下腹部中央が痛く、押すと痛いところに当たるような気がします。一度痛み出す数日続いて頻尿になります。サトラックスを飲んでもお通じがなくなります。 さらに排卵痛の膣がひきつれるような痛みと重なると痛み止めしか方法がなくなります。6年くらい前、紹介された病院で画像で見てもらいましたが、子宮センキンショウが見られるがとくに痛みに原因になるような気になるところはないから精神的なものだろう、と言われて以来病院に行っていません。経血は多めです。 46歳のなのでこのまま痛み止めでごまかしながら閉経を待っていいですか?何か市販の漢方でもあればいいのですが。
2人の医師が回答
今朝、起きてトイレに行ったら、尿と一緒な血も出てきました。おりものに混ざっている感じの色です。 生理の時以外に、こんなに鮮明に血が混じったのは初めてです。 今回は、生理が1月2日になり、17日目に高温期に入り、今朝は36.64℃、でした。性交渉は、1月12日、にありました。 妊娠も考えられるのでしょうか。それとも、たんなる排卵期の出血でしょうか。ちなみに出血以外の体の変化は特にありません。一度膀胱炎もやったのでまたかなとも思いましたが、当時感じた頻尿や残尿感もないので、違うと思うのですが…。それとも、生理がかなり早くくるって来てしまったのか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
9/22以来生理が来ていません。授乳中で、産後6ヶ月から平均40日スパンで来ていたのですが、今回まだありません。ちなみに第一子出産前、排卵障害と診断されています。 11/8,16に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。ここ5日くらい(性行為した日から)頻尿気味で、排尿痛も少々あります。また、昨日は気持ち悪さ(食事は取れるレベル)、今日の午前には不正出血(少量、薄い)がありました。 1週間ほど様子を見ていいのか、それより前に病院(婦人科)にかかったほうがいいのか聞きたいです。
3人の医師が回答
39歳女性です。 1月中旬から40日以上頻尿の症状がでています。(頻尿のみ、排尿痛は無し。 1日11-14回) 尿はここ1か月くらいは紙コップに全て 取ってます。 二月に入ってから、 尿自体は黄色ですが、ペーパーで拭くと ごく少量のピンクのものがつくことが 週に2〜3回あります。 尿自体はピンクではないので血尿ではないかと思い、子宮からの排卵出血など、 ホルモンバランスが崩れた出血かなとも 思いましたが、 紙にピンクのものがつくのは、 毎回 朝から数えて2.3回目の尿で、さらに 濃いめな時や濁り気味なとき、我慢してしまった時なので、薄い尿のときはならないので、 赤ちゃんがなる、尿酸塩尿 に 私の症状が似ていて、大人でも 肉眼でみてわかるような 尿酸塩尿がでて、紙で拭いた時に ピンクっぽいものが付着するという可能性はありますか??? また、先週、 泌尿器科を受診したら、 尿検査、エコー 全て異常無しでした。 膀胱炎や結石などの可能性は無いと 言われました。
4人の医師が回答
不妊治療中で、来月の子宮鏡検査のタイミングにあわせるため、先週土曜(生理4日目)からピル(ヤーズフレックス)を飲み始めて、7錠飲み終えたところです。 あと2日で服薬終了予定ですが、昨晩から左卵巣あたりが断続的に痛み続けています。薬をのんでなければちょうど排卵期に当たる時期ではありますが、、薬の副作用として様子見て大丈夫でしょうか?ちなみにピルの飲み忘れはなく毎日同じ時間にのんでいます。また、今回初めてピルをのみました。 ピルをもらったアートクリニック(隣県)はもう年末年始でお休みで確認取れず、、近くのきょうもやってる婦人科の受診検討すべきでしょうか? ちなみに11/10に採卵したため、先月は左卵巣少し腫れてましたが、その後落ち着いたことは確認してもらってます… それと、別件でヤーズフレックス飲み始めてから頻尿がすごいです。もともと頻尿ですが、さらにひどいです。きのう念の為膀胱炎の検査してもらいましたが陰性でした。ヤーズフレックスはむくみにくくする利尿作用があるとネットでみましたが、そのせいでしょうか。
こんにちは。 5月ごろからトイレが近いことや膀胱炎症状がきっかけで、当時は婦人科に通い頻尿の原因となる病気がないか膣エコーなどで観てもらいましたが異常なしで、けれど結局頻尿は改善したりしなかったりを繰り返していたので、泌尿器科に変更しました。 10月末に膀胱エコーをしたところ、膀胱ではなくむしろ子宮辺りが腫れているように見えたらしく、骨盤MRIを撮ることになりました。 11月1日に撮影し、結果は左の卵巣に5ミリ程度のチョコレート嚢胞とのことでした。 問題の膀胱炎は、尿検査も正常になりMRIで膀胱に何もないと分かったら、頻尿も落ち着いてきました。 MRIの結果を受けて新しく婦人科を受診したところ、5ミリはだいぶ初期とのことで、ピル療法で小さくする方法を紹介していただきましたが、生理前の現象でも似たようなことが起きるともおっしゃっていたので、本当にチョコレート嚢胞なのかという曖昧な考えになり、結局その日は副作用が怖い私はすぐにピルを飲む決断には至りませんでした。 なにより血栓が怖いです。今まで大きな病気をしたことはないですが、やはり飲んで小さくしたほうがいいのですよね? また、MRIで5ミリ程度のチョコレート嚢胞と出ていれば、それは生理前の排卵現象というのは確実に違いますか? こういうことが初めてなのでお伺いしたいと思いました。 長くなりましたが、何卒よろしくお願いいたします。 ※実際のMRI結果、添付させていただきました。
一昨日と昨日、下腹部に生理痛のような強い痛みがありました。 おそらく排卵痛だと思うのですが、横になっていると症状は少し落ち着くのですが、立ち上がって歩くのも辛いほど下腹部に痛みがあり、排尿時も下腹部の痛みがありました。二日間鎮痛剤も飲みましたが痛みは治まらなかったです。 今日は症状が落ち着きましたが、下腹部に筋肉痛のような痛みがあり、左下腹部を手で押すと少し痛みがあります。 また基礎体温をつけていて、 4/2→36.16℃ 4/3→計測忘れ 4/4→37.42℃ 4/5(本日)→36.63℃でした。 頻尿だったのもあり膀胱炎の可能性もあるのかなぁと思いましたが、残尿感はなく、現在は排尿時に痛みもありません。 昨日は1日37.4℃あたりの微熱がありましたが、今日は平熱の36.4℃です。 症状が回復傾向にあるので、このまま様子をみても大丈夫でしょうか。 いつも軽い排卵痛はあるのですが、今回症状が重く他の病気もあるのではないかと不安になっております。 やはり排卵痛の可能性が高いでしょうか。
生理が3日ほど遅れています。 先月は10月22日に生理が来ました。 期間はどれくらいだったかは定かではありませんが、 大体5~6日ほどでした。 そして今月の予定日は11月23日で、 生理周期は32日になっています。 元々一日前後することはあっても 基本的には予定日通りに来ていました。 生理予測アプリでは 排卵日は今月の7日~10日の予定でした。 そして今月の12日に 急に喉の痛みがあり、 その後すぐ高熱を出し、 病院で扁桃腺炎と診断されました。 その時、抗生剤と痛み止めをいただきました。 抗生剤に関しては点滴もしています。 お聞きしたいのは 抗生剤を服用すると、 生理が遅れるというのは本当なのか、ということです。 今までも抗生物質を服用してきましたが、 生理が遅れたことはありませんでした。 体調や薬によって 排卵が遅れれば生理が遅れるといった認識なんですが、 排卵後であっても体調や薬によって 生理は遅れるのでしょうか? 12日になるまで熱や体に異常はなかったのですが 排卵がズレてしまったのかな?とも思いますが。 因みに生理が来そうな感じ(腰痛、下腹部痛)はありますが いつもはない吐き気もあり、また頻尿になっています。 これで妊娠していればもろちん産むつもりですが。 昨日検査薬をしても陰性だったのですが これはもう薬の影響でしょうか?
13人の医師が回答
毎年、子宮頸がん検診は受けています。2年ほど前から生理が長く続くと思い、昨年の検診のときに、生理が10日以上続いていると医師に伝えたところ「帝王切開してるので、その傷に血が残っていて10日かけて生理が続いてるのでは?」と言われ安心していました。 最近は排卵があるまで、ずっと出血しています。生理始めは鮮血。そして5日以降は茶色の血が排卵日くらいまで少量続いています。先月は16日間です。今月は1日からでまだ茶色の出血が少量あります。関係ないかもわかりませんが、4月からは腰痛と頻尿が続いています。 以前に「私は子宮を診たら、体癌の検査をするかしないかわかるけど、あなたは大丈夫」と女医さんに言われ、頸癌はしたことありますが、体癌は検査をしたことがありません。40歳になりましたが、痛みもあるようですが、頸癌検査だけで大丈夫か心配です。あと、生理前ギリギリに検査予定ですが、それも大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします!
排卵日辺りに不正出血が3日間ほどあり (鮮血~茶色)婦人科に行った所超音波検査で小さい筋腫が数個と子宮頸管ポリープが見つかり切除しました。その後ピタリと出血が止まりましたが2日目の朝排尿時、淡い黄色いおりものに赤い線状の鮮血がありました。それ以外はありません。頸癌検査歯毎年受けており、体がんとポリープの検査をしました。結果はまだですが数週間前から頻尿と多尿もあり陰部に違和感もあります。更年期の症状も腰痛あります。その様な事も関係があるのでしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療