検索結果:4,043 件
5日前に婦人科で採血をしました。 終わってからいつもより痛いなぁと感じましたが、気のせいだと思い、家に帰りました。家に帰ってみると、採血したところが腫れて皮膚の下が赤紫色に変わってきました。病院に電話すると、まれに内出血することがあると言われ、冷やして様子を見てくださいとのことでした。現在、腫れは引きましたが痛みは続いており、腕が伸ばせない状態です。採血したところの皮膚の下に鋭い痛みを感じる時もあります。 これは神経の損傷や、筋を痛めてるものですか? 時間が経てば自然と治るものなのでしょうか? カテゴリーが違ってたらすみません....
4人の医師が回答
9月24日に検査の為採血をしたのですが、失敗されてしまい内出血とアザと痛みがひどかったのですが、今はだいぶ見た目はキレイになってきたのですが、皮膚の内部が痛いのです。 腕を振ったり叩いたりするととくに。 この症状は放っておけば治るものですか? 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
採血後半日くらいたって、腕がだるく重く、力が入りにくくなりました。肘から上が特に筋肉痛のような痛みがあり、しばらく全身がだるかったです。2時間ほどで体のだるさは取れましたが、腕は痛く勢いをつけないと上に上がりにくいです。採血は試験管6本くらいと多めでした。数年前から採血で気分が悪くなるのでベッドに横になってしてもらいましたが、今回も採血後しばらく起き上がれませんでした。
3人の医師が回答
先週の金曜日に健康診断を受診し、その際に採血を 行ったのですが、採血時にいつもより強めの痛みが ありました。 特に気にしていなかったのですが、 1週間経った今も、痛みというか、手を伸ばすと 張ってるような痛みがあります。 (採血の箇所は右肘の内側です) また、おとといぐらいから、右脇(二の腕のつけ根)にも 同じように手を伸ばすと張る感じの痛みが出てます。 痛いのは手を伸ばした時ぐらいです。 また、見た目には腫れなどはありません。 採血の傷口も消えています。 何か考えられることはありますでしょうか? 採血が原因? ほおっておけば、治るでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
先週水曜日のPM2時に採血を受けました。 採血自体は毎月DMの検査をしているので抵抗は全くなかった(何ら異常なし)のですが、翌朝から採血をした場所が痛み始めました。 ほっとけば治るだろうと思っていましたが、翌日曜日の朝、針を刺した辺りが固くなり、そこから上5cm位まで、たんこぶができたような痛みと多少の痺れが出てきました。 ペットボトルの蓋を開ける時や腕を曲げた時に痛む。 ずっとマグカップを持っていたら落としそうになる。 程度ですが、これはほっといていいですか?
本日妊娠初期の血液検査で、大量の血液を取りました。(7・8本)採血途中から腕に痛みを感じ、採血後は針を注したところから少し離れたところがぷっくりと腫れて痛みがありました。病院に痛みと腫れを訴えましたが「採血量も多かったため、そのような症状になる方もたまにいらっしゃいます。数日で治ると思うので大丈夫です。」と言われました。 半日経ちましたがぷよぷよした腫れはひかず、そこを中心に腕の曲げ伸ばしの際には痛みもあります。 このようなことはよくあることですか? 内出血したことはありますが腫れと痛みは初めてで妊娠中ということもあり、不安です。放っておけば治りますか?
5日前に肘の内側から採血をしたのですが、採血をした後から腕全体に筋肉痛のような痛みがあり(痛みは肘上から肩にかけて特に強いです)今も続いています。痛みの為か腕に力が入りにくいし、ほとんど気にならない程度なのですが、軽い指先のしびれもあります。 今まで採血は何度もしていますが、この様になったのは今回が初めてです。今は肘上から肩にかけて湿布を貼っているのですが、この対処法で良いのだろうか‥?このまま様子を見ていて自然に良くなるのだろうか‥?と心配しています(>_<。)
2人の医師が回答
82歳の母ですが、採血後、包帯で止血していたのを忘れて1時間後に外したそうです。その後、腕がかなり痛くて5時間たった今でも、治らないそうです。このまま、様子を見ていて大丈夫でしょうか? 早く治す方法とかありますか?
10人の医師が回答
すごく心配です質問させていただきます。 7月4日に採血をしました。 採血後は内出血していました。 しかし3日後には内出血は消えました。 その代わりに、針を刺したところが痛み、腕が痺れはじめました。 すごく不安です どうしたらいいでしょうか
こんにちは。カテゴリーがこちらで良いかわからなかったのですが、回答よろしくお願いします。 現在妊娠中で、本日健診で貧血の検査をする為採血があったのですが、採血をした時はほとんど痛みは無かったのですが、家に帰ってしばらくしたら、採血した部分と腕にかけて、痛みがあります。腕は筋肉痛のような痛みです。 今まで採血をしてもこのようなことは無かったのですが、時間が経ったら痛みは無くなるのでしょうか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4043
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療