50代 女性です。
5年前頃より1年に1回程度の失神を繰り返していた為、1年前に循環器科に精査入院しました。
たくさんの検査をしましたが異常所見はありませんでした。
退院前に埋め込み型心電図を挿入し1年が経ちました。(先天性の心室中隔欠損のため幼い頃に手術もしています)
埋め込み型心電図に異常がある時は病院から連絡して下さると伺っています。
そこでご相談なのですが
1…
脈拍が30代になることが多くなってきました。病院からの連絡を待たず受診した方が良いのか否か迷っています。
数ヶ月前に脈拍が30代でフワフワした感じになり循環器科受診した際に、心電図が入っているので受診しなくてもよいとお話もありましたので…
2…
時々ふらっとすることもありますが病院からの連絡もないので心電図に異常ないと思い普通に生活しています
日常生活での注意点を教えていただけたら助かります(仕事は1日中体力を使う仕事です)
よろしくお願いいたします。