検索結果:869 件
3年ほど便の異常に悩まされています。 便意が一日に3回程きて、基本は泥のような便が少量でます。 水溶性の下痢にはならないですが、泥よりやらかい便が出て便器の水が濁ったりするときがあります。 硬い便は全くでません。 5年ほど前に大腸カメラをしたが異常なし。 3年前に検便を2回しましたが、ひっかからず、過敏性大腸炎と診断され、そのあともずっとこういう状態が続いています。 これは本当に過敏性大腸炎なのでしょうか?
8人の医師が回答
今日、午前11時頃、バリウムを飲み、直後に下剤を飲みました。夜になっても、排出されないので、また下剤を飲みました。これで、検査機関で渡された下剤は、なくなりました。まったく便意がなく、心配です。五日ほど前から、便秘気味で、今朝は、検便もあるということで便を無理矢理出しましたが、うさぎの糞ほどの大きさが一個でした。一昨日はほんの少し(すっきり感がないのですべて出なかったと思います)、昨日は全く便がでていません。今後どのように対処すればいいですか?ちなみに、5日前から、いぼ痔になり通院中です。。
2人の医師が回答
先日、血便が出たので、大腸がんの検査で検便をしました。結果は、1日目が(+)で2日目が(−)でした。1日目は、便がとても硬く、2日目は、下痢まではいかないけど、柔らかい便でした。便の後、おしりがいたく、ティッシュで拭くと血が付き、ぐじゅぐじゅする感じもあります。病院の先生は、血が出なくなってから、もう一度検査をしたらどうかと言われました。これは、痔なのでしょうか?それとも、がんなどの悪い病気でしょうか? あと、硬い便のときに、便におりもののような粘っとしたものが付いていました。
1人の医師が回答
冷たい物が大好きで氷をょく食べるし、ぉ茶とかもシャーベットくらいにして毎日飲みます それのせいなのか、元々便秘(1週間に1度くらい) で、たまに倒れそうなくらいの激痛と吐き気がして硬い便が出てそれから下痢します 便秘と下痢をくり返すのはよくないって聞くし、少し前に病院で腸が細く弱ってると言われ、血尿も出たから検便するよう言われたけど、不潔恐怖症なので自分の便が見れないからできません。。 でも便をするときの激痛が心配です… 考えれる病気はありますか? 長々とすみません教えて下さいm(__)m
食後数時間経つ頃、腸を通る感覚のときに痛みがあります。 前にも同じ症状で消化器科を受診して検便と腫瘍マーカーを調べ、どちらも陰性でしたので、渋り腹?の漢方で様子見てしばらくしたら気にならなくなりました。 場所的にはS字結腸あたりだそうです。 便はほとんど毎日出ます。 大腸内視鏡がイヤで避けてきましたが、いよいよやった方が良さそうでしょうか? 便潜血が出ないと保険効かないですよね? 癌の他にあるとしたら何が考えられますか? 子宮の検査は毎年しています。
3人の医師が回答
最近(約3~4カ月前位)から おならがよく出て、お腹も 膨らんで 便が硬くて切れ痔になっています。 便が硬いのは便秘気味なこともありますが この症状は 最近多い大腸がんとかの症状の一つではと 心配してます 一年前に簡易大腸がん検査 (便をとり検便)をしましたが その時は異常ありませんでしたが大丈夫でしょうか? また 血液検査では、大腸がんとか胃ガンなどの悪性腫瘍 は発見できますか? 以上よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
私の妻の事でご相談いたします。2年前の人間ドックで検便検査で潜血反応が出て,大腸のレントゲン検査をして,その時は異常なしの結果でした。ところが今年の検査でまた潜血反応が陽性で内視鏡の検査をするように言われました。可能性としてどんな病気が考えられるでしょうか。やはり大腸ガンの可能性もあるのでしょうか。妻は46歳です。特に症状はないのですが,便通が不規則だったりします。おねがいいたします
5年位前から、お尻と尿が出るあたり(ハッキリしない)場所あたりから、上のお腹にむかってズキーンと痛くなり動けなくなる事が2年に1度位あり、こないだもまたありました。 下痢とかお腹壊したりした時の痛さとはちがってピキピキと痛い感じで5分位続きます。 おさまれば、なんともないです。 何か病気でしょうか? 4月に検便をやったのですが異常なしでした。 大腸内視鏡など、やってもらう必要はありますか?
2歳4カ月の孫ですが昨日の朝から嘔吐で小児科に受診しました。検便をして頂いたのですがノロウィルスなど何もでなかったようでした。 一昨日、娘は孫を連れて3時間程友達とご飯を食べに行ったようでその時は大人しくしていたようですが、ストレスだったのか家に帰って何度かキーキーと叫んでいました。 熱や下痢はないようですがこんなに小さいのに自家中毒なのでしょうか? 他に考えられる病気はありますか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
H22年中頃から、便の状態が気になります。血も混じる事もなく、色も普通だと思うのですが、細く長かったり、時には便秘と下痢を繰り返しています。H22年11月に健康診断も兼ねて、検便もしたのですが、結果は全て良好で、何の問題もありませんでした。 今は、便秘を3日繰り返して細く(直径が2センチくらいの太さです)長い便がスルッとでるか、便秘薬を飲んで出しています。 何か問題があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療