熱っぽいのに熱はないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳 高熱 8日目 

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳0ヶ月の息子が12月10日午前から発熱(39℃から40.3℃) 14日午前だけ37℃になりました。 11日インフル、コロナ陰性。 16日に血液検査•尿検査をしました(結果は画像の通り) 17日アデノ(喉からの検査)は陰性。お尻からの検査キットは病院になく出来ていない。rs陰性 尿検査2回目 ーーーーーーーーーーー ウロビリノーゲン➕➖ 蛋白➖ 糖➖ ケトン体➖ 潜血➖ ビリルビン➖ PH6.0 細菌➖ 白血球➖ 比重1.005 ーーーーーーーーーーー レントゲンも異常なし。 15日から17日下痢を数回しています。 また、数日前から足や顔が黄色ぽく見える事があった。(白目は変化なし) 本人は、解熱剤で熱がさがると元気にすごし、食欲もあって水分よく飲む。快便で尿もよくでる。熱以外の症状はなし。川崎病を疑うような症状もなし。発熱時は機嫌が悪いが元気。 18日午前2時に39.2℃あり、熱がなさそうだった為解熱剤を使用。今朝起きると34.7℃だった為病院を受診全身状態を見てもらった。すぐに36℃台にもどる。 今は解熱剤の効果も切れているが熱は落ち着いているが、機嫌が悪い。発疹は今のところなし。 •このような状況で考えられるものはなんでしょうか? •今朝の低体温は何が原因か? •高熱が長く続きましたが脳への異常は大丈夫でしょうか? •解熱剤を一日に2.3回使いましたが悪い影響はないでしょうか?(使用法は守っています) •総合病院を受診予定ですがどんな事を調べて貰えば良いでしょうか? (念の為川崎病の不全型を疑って心エコーをお願いしようと思っていますが必要か。もし川崎病で8日で熱が下がった場合治療は必要でしょうか) よろしくお願いします。 どんな些細な事でも構わないので教えていただきたいです。

13人の医師が回答

5歳の娘、IgA血管炎疑いについて。

person 10歳未満/女性 -

5才の娘が6/22から6/27まで下痢、40度の発熱、咳鼻症状があり6/28の朝解熱して下がったと思いきや夜になるとまた熱が出ました。長引いてるのかなと思ってたのですが6/29の昼頃足が痛いと言っていて夕方から歩けなくなり今日も歩けていません。 6/30にかかりつけに行き血液検査をしたところCRPが3.7で気管支炎気味かなと抗生剤を出してもらいましたが、関節、太もも、ふくらはぎ、手首、腕の痛みは治らず38度前後の熱も続いたので昨日の7/2に市民病院に紹介状を書いてもらい血液検査や他の検査をしてもらったところ1gA血管炎の可能性が高いと言われました。今でも熱は37度は超えていて下がり切っていません。 ですが紫斑はでていません。 この血液検査(写真)はIgA血管炎っぽさはあるでしょうか?CRPは上がっていたのですが尿の検査では異常ありませんでした。 それと昨日の夜から左足に赤い丸い発疹みたいなものが夕方や昼寝のあとに出たり消えたりするのですが紫斑ではないのかなと思っているのですがどうでしょうか? 今痛みは足の爪先に痛みがきているみたいです。 教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)