検索結果:277 件
28歳の成人男性です。 13日のお昼頃から全身に倦怠感が発生しました。夕方から微熱も出たので病院でPCR検査をしましたが、結果は陰性でした。 晩は38度まで熱が上がり、寒気もしたので解熱剤を飲んで寝たら14日の朝には熱は下がってました。 念のため抗原検査もしてみましたが、結果はPCRと同じ陰性でした。今は熱も引いてます。 この結果的にはコロナには感染していない、と判断してもいいのでしょうか。 自分だけでは判断が難しいと思ったのでこちらで相談させて頂きました。 何卒、宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
お世話になります♪ 先週木曜日に朝軽い咳をしていて、夜熱が、上がりました。最高40℃ 迄あがり翌日総合病院にかかり夏風邪で熱が一週間出ると言われました。風邪に効く薬は無いと言われましたが、抗生物質や咳止めなどもらいました。その後熱が三日程続き 今日足くるぶし付近に、ダニに噛まれた感じが右足3ヶ所左足四ヶ所位あり今朝熱は下がったが病院に行きました。アデ?ウイルス検査をしましたが陰性でした。虫刺されが増えたら、手足口病と言われました。 今見たら足裏に一つだけ同じのがボつと出来てした… 手足口病でしょうか? 咳鼻水はあります 合併なのでしょうか? 発熱から三日間熱間に新成人と接触ありましたが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
38度以上の熱が4日以上続いています。2日間は自宅で安静にしていました。 昨日発熱外来に行きました。インフル、コロナ陰性です。 咳、喉、鼻水はありません。激しい頭痛があるようです。 頭痛だけなので「ロキソフェンNa60mg」を貰いました。 一時は下がりますが、本日も朝、昼、38度3分等高く上がり、 頭痛が苦痛なようで泣くよう状態です。 成人していますが、障害がある子なので心配です。20代男性です。 私は母です。 今日は日曜なので病院が限られていますが、救急に行けば良いですか? 明日まで待って、昨日行った病院に行けば良いのでしょうか? 薬は飲ませたので熱は、37度8分まで下がりましたが、 頭痛で苦しそうです。
7人の医師が回答
昨日の夜から寒気がし、布団に入って熱を測ってみたら37.4分で寝る直前にまた測ってみると38度台まで上がっていました。朝起きてみると37.3度まで下がっていて、昼間には36度まで下がりました。ですが、今日の7時頃からまた寒気がして、今現在38.7分まで上がってしまいました。 症状は他に頭痛、上腹部の痛みと違和感があります。こちらも昨日の夜からです。喉の痛みや咳、鼻水は出ません。 成人式の日に帯の紐をアンダーバストの所と胃の所をキツ目に絞められて、それが7時間ほど続いたので吐き気はないものの、振袖の帯のせいか分かりませんが、消化が悪いというか、上腹部の違和感が昨日からあります。 これらの症状はインフルエンザでしょうか? ちなみに予防接種は済んでいます。
2人の医師が回答
24才女です。不明熱37度〜39度を繰り返し、入院してあらゆる検査をし異常なし。CRPが20まで上がりました。最初に使った薬はコルヒチンです。CRPと熱が下がりました。 コルヒチンが効いたので、家族性地中海熱と診断され、コルヒチンを一生飲む事を告げられ困惑しています。 4年ほど前にも不明熱があり、その際は成人スティル疑いと言われましたが、セカンドオピニオンで、違うと言われました。 遺伝子解析検査も何年か前にしており異常なしでした。 コルヒチンが効いたので、家族性地中海熱です。とだけ主治医から告げられました。 日本に500人ほどしかいない難病を、2週間で判断できるものでしょうか。 薬を飲み続ける事に、抵抗があります。 熱を頻繁に出してるわけではありません。 4年ぶりです。
8人の医師が回答
よろしくお願いします。 9/26から熱が続いています。9/26〜9/28は37度〜37.5度位で風邪ひいたかなと思っていましたが、9/29〜10/2現在まで38度〜39度で推移しています。 症状は発熱・頭痛、目眩、首〜背中の痛み(熱上がった時のみ) 特に咳・鼻水等の風邪症状はありません。また、尿が近かったり遠かったり、発疹ができる、下痢が続いてるということはありません。 病院に二軒(9/28個人病院と9/30総合病院)受診しましたが採血()・尿検査・胸部レントゲン行い特に数値に異常無しとの事でPL顆粒・ブルフェン処方されました。ブルフェン服用すると熱は下がりますが効果が切れるとまた上がります。 成人してから熱が1週間続くということが無かったので不安になってます。 なにか当てはまる病気とかあるでしょうか?心配です。
昨年12月末に出産しました。 今年の4月中旬から仕事に復帰したのですが、5月初めと6月中旬に体調を崩しました。 症状は発熱、寒気、喉の痛み、頭痛です。 熱に関しては39度台まで上がることもあり、2.3日あがったり下がったりを繰り返していました。 治りかけには鼻水がでてくるといったように、体調崩したときの症状がほぼ同じでした。 5月も6月もPCR検査を受けましたが、どちらも陰性でした。 6月中旬の際は発熱外来の病院でオンラインで診察していただいたのですが、風邪ということで薬を処方してもらいました。 出産前までは体調を崩すことも少なく、熱がでても39度まであがることは成人してからはありませんでした。 育児と仕事で免疫力が落ちて高熱が出やすくなっているのか、原因がわからずでどこかで一度検査をしてもらったほうがいいのか悩んでいます。
3人の医師が回答
こんにちは。 1/2の夜に、急に首すじ(耳の後ろ)が痛くなり、熱っぽく なり、38℃後半まで上がりました。1/3の午後に休日診療所で診察を受け、インフルエンザテストをしたのですが、検出されませんでした。しかし、48時間経過しないと検出されないとのことと、症状からインフルエンザの可能性が高いということで、リレンザとPL配合顆粒を処方されました。1/4の夕方でも熱が下がらなければ、他のクリニックで診察を受けるよう言われましたが、やはり下がらず近くの内科で受診しました。そこで、カロナール錠、エンピナース・P錠、ジスマロックSR成人用ドライシロップを処方され、いま熱は37℃後半です。これと関係があるかわかりませんが、1/3くらいから頭皮に湿疹に様なものが全体にでき、シャンプーすると痛いのです。(発熱もあったので、2日間入浴しなかったのが原因?)一体、何が原因なのかわかりません。よろしくお願いします。
昨日鼻詰まりがあり、夜、咳も出始めました。この時期、寝室のクーラーをつけるとこの様になり、熱が出ます。 夜中に鼻詰まりで寝苦しい感じでした。体も熱く、朝熱を計ると7度4分。 冷えピタを貼り様子を見ています。 熱は8度になったり、ちょっと下がったり。本人は元気はあります。 食欲もあります。明日、病院に行きますが、熱が上がった場合、カロナールを飲ませようかと思うのですが、今、家にあるのがカロナール200mgの錠剤です。一年ちょっと前に処方されましたカロナール細粒があるのですが、日にちが経ち過ぎてやめた方が良いですよね。119センチ体重20キロ9歳の子にカロナール200mgを飲ませても大丈夫でしょうか。その場合、成人は2錠ですが、どの分量を飲ませて大丈夫でしょうか。宜しくお願いします。
9/1の深夜に38.5の発熱、病院を受診し検査をしたらコロナ陽性でした。 熱が上がる前から関節痛腰痛が強くあり、現在も続いています。熱もなかなか下がらず39.5まで上がり、今は38.0〜37.6の間を行き来している感じです。 病院から処方してもらったカロナールと去痰の薬と咳止めシロップ以外は服用していません。 あまりにも腰が痛いので家族にロキソニンテープを買ってきてもらいましたが、禁忌の箇所に「気管支喘息」とありました、成人してから喘息の症状はほとんど出ていません、以前足を怪我した時にロキソニンテープ、モーラステープと処方してもらいましたが大丈夫でした。抵抗力が落ちている今使ってもいいものか不安でご相談させていただきました。 ロキソニンテープを1/4にカットしたものを腰に貼り1時間が経ちましたが今のところ特に変わった症状はありません、引き続き使用しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 277
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療