熱背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:6,971 件

腎盂腎炎 抗生剤飲み切った後に微熱

person 20代/女性 -

10/10 膀胱炎のような症状を感じクリニック受診。レボフロキサシン500mgを1週間分処方され、点滴投与。2週間前にも腎盂腎炎と診断され同じ薬を処方され1週間前に治っていた状態。(受診時は微熱あり37.2度程度) 10/12 夜タイレノール飲むも37.9度まで発熱。また右背中あたりを叩くと若干響く感じあり。 10/13 前回に比べ薬が効いていないと感じ不安になる+若干の腰痛あり、副作用なのか痛風の時に痛くなるらしいところが歩いたり触ったりするとピリピリ痛み、歩くと内くるぶしとその脹脛の筋が痛むため不安になり、祝日のため他クリニック受診 再度点滴、セフレックス250mgと猪苓湯を1週間分処方 10/20 薬飲みきり、尿再検査 中間の尿を出しましたか?と聞かれて白血球に3+の数値あり(中間の尿を出したのに)その他は正常値。血液検査においても特に異常なし、尿培養検査においてもGPC(2+) ちなみにその3日前にも最初に行ったクリニックの再診にて血液検査結果内容は同じ、尿培養はGNR(4+) また症状が出たら来てくださいと言われたが23日より1週間海外旅行に行きますと言ったらでは念の為3日分の抗生剤(バクタ)と猪苓湯を処方 その前日までは熱などしんどい感じもなく若干の下腹部痛などはたまにあったものの元気になったように感じていたが、 20日の朝から少し高めの平熱(36.8〜9)で頭が少し熱い感じがありそれを伝えたが関係ないかもですね〜と言われた。 その夜37.2〜3まで上がり翌朝はまた平熱高め。現在もまた微熱まで上がってきて若干の悪寒ありなのですが、抗生剤を飲み切った後もまた微熱が出ることはありますでしょうか? 治っている最中なのかまだ治っていない為抗生剤を飲むべきなのか判断に困っています。今処方された3日分を飲んだ場合、旅行の時に足りないが途中で飲んだレボフロキサシンがまだ4日分残っている為それを飲んでも大丈夫なのか? 明日昼から旅行の前泊で違う土地に行くためその前にかかりつけのクリニックで1週間分の薬を処方してもらうべきが知りたいです。 質問が多くすみませんが、専門家のご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

熱があり、左側の背中が痛い 

person 50代/女性 - 解決済み

3日前から耳の後ろがピリピリしたので、風邪気かと市販の風邪薬を飲みました。 熱もなく、咳も鼻もほとんどありません。 一旦、ピリピリも治り、普通にしていましたが、何となく身体がいつもと違う感じは自分で感じていたのですが、 特に目立つ症状もなかったので、通常とおり過ごしていました。 昨日、雨に濡れてまたしんどくなり、風邪薬を飲んで就寝しました。 就寝前は36.7℃で、 ただ急に左側の背中が何となく痛い、押すと痛い 食事は普段のまま。 夜中になって、何となく寒気がして熱を計ったら38.4℃もありました。 左側の背中が痛いと膵臓がんかも?とよく聞きますが、 膵臓が悪い可能性があるのでしょうか? 今月、もともとの病気の検査で、造影剤CTを受けましたが、 結果は、後日聞くことになっています。 下腹部を撮っているので、膵臓もその時、何かあればわかりますか? 数日前から、オシッコの残尿感があり、辞めていたエブランチルを飲み始め、 整腸剤も飲んでいました。 それに市販の風邪薬も飲みました。 背中に痛みがあるのを2日ほど前から感じ、 その後発熱したら、膵臓と関連しているのでしょうか? 心配です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)