検索結果:2,083 件
この3日間、吐き戻しが多く ミルクを飲んだ1h〜2h後に 半透明の中にヨーグルト状のミルクの塊が入ったような液体を20mlくらいゲポッと吐きます 新生児の頃から吐き戻しは多かったのですが 生後5ヶ月頃からは安定しており ミルクの量もここ最近急に増やしたりはしておりません。 また...
6人の医師が回答
いつもお世話になっています。 生後4ヶ月である3月上旬に入院をしたのですが、入院時の体重は6.0kgでした。 生後5ヶ月になった3月下旬の退院時に病院で測定した際は6.6kgでした。(補液を入院中は24時間行っていました。)
4人の医師が回答
生後5ヶ月半の娘です。体重は先週時点で7.66kgあります。完ミです。 金曜に咳き込み嘔吐が2回ほど見られたので受診し、カルボシステインを処方されました。その際は呼吸音、喉の腫れなどはありませんでした。
3人の医師が回答
生後5ヵ月になる乳児です。 3日前に三種混合とヒブの予防注射をしました。 その後、毎日夜寝る時に機嫌がものすごく悪く激しく泣く。 授乳後数時間の間に縦抱っこをしていると大量に何度も吐く。(以前から時々吐くことはあったが量が全然違う) 飲むミルクの量がとても減った。
1人の医師が回答
質問 宜しくお願い致します。 あと9日で生後5ケ月になる女の子なのですが 体重は なんキロあれば 標準ですか? 産まれは 3518グラムでした。 今の体重は だいたいですが 6?5キロは あると思います。
生後3ヶ月くらいまでは2日に1回の頻度で綿棒浣腸をしていましたが、機嫌も悪くなく3日に1回自力で排便をするようだったので綿棒浣腸はやめて様子見する事に。 生後5ヶ月頃からは4日に1回が彼女のペースなのか3日は必ず出ません。 現在離乳食を始めて1ヶ月ほどですが、よく食べてくれるほ...
生後5ヶ月と1週間になる、4月7日に離乳食を開始しました。 開始後、これまで1日1回程度だった排便が1日3回に増えました。 そして昨日13日、なんと明け方から12-3回も排便がありました。 便の様子としては、毎度少量ですが水っぽかったです。
9人の医師が回答
生後7ヶ月の女の子です。 生後5ヶ月頃から便秘になりマルツエキス1回飲んでいたのですが改善せず一日でも出ないと泣き叫ぶのでビオスリー2回を飲んで落ち着き継続しています。 ここ数日便が固くなり少なくなった?
出生体重は2746gで現在6540g(6ヶ月18日)でした。 産後、産院にいる時から体重がなかなか増えず、ミルク嫌いで度々ミルクを変え、生後5ヶ月でようやくミルクの量が増えました。現在は710〜850ml/日飲んでます。 5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月入って2回食を始...
2人の医師が回答
その後30分ほどするとまた40〜60ml飲めていますが、飲めるときと飲めないときとムラがあります。 生後5ヶ月に入り離乳食を始めました。ミルクよりもお粥が好きなようでパクパク食べてくれて、野菜も一緒に食べてくれています。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療