検索結果:866 件
こんばんは。生理の事なのですが、10月の20日頃に終わってから来ていません。性行為は2ヵ月以上はしていないので、妊娠の可能性はないと思うのですが。。 たまに下っ腹がチクチクするので、生理がくるかなと思っても来ません。 トイレで、たまにおりものに混ざった血がポタポタ落ちるだけです。 しかも悪臭がします。 ホルモンバランスとか、ストレスの関係なのでしょうか? そういえば先月の生理の様子も少しおかしかった気がします。 いつもなら生理痛がキツいのに、痛みもなく、血の量もいつもより明らかに少なかった気がします。しかも血はサラサラか、便器に細かい血のツブツブのようなものがたまってました。 やはり一度受診した方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
29歳女性です。 24、5歳の頃から3〜5ヶ月間 生理がこないことが当たり前になりました… 今年の3月頃から 鎮痛剤が必要な程の生理痛が起こり ピル(ファボワール)の服用を始めました。 服用開始後は 生理が周期通りに来るようになりましたが 生理1週間前から 右下腹部の血の巡りが悪くなった感覚がしたり 右お腹の動きが悪く張った感覚がしたり (肋より下全部に物が詰まって動かない感覚がします) 右下腹部の排便痛や排尿痛が酷かったり 右足(鼠蹊部から足の裏まで)全部が痺れて痛くなります。 生理が始まると 以前のような長時間続く生理痛はなくなったものの 卵巣あたりが捻転したかのような激痛が突然現れ 悶えているところガスが出て楽になるということを 1日に数回、繰り返します。 (この時左も電気が走ったように痛いですが、 右はチクチクしたような嫌な痛みもします) 生理が始まってから6、7日目の昨日今日は 生理としての血は出ていませんが 排便した後に黒っぽい色のおりものが出て 右下腹部がチクチクし歩きたくなくなります。 右下腹部がピクピクジンジンチクチク といったような痛みが 生理中以外でもすることがあるのですが 触っても腫瘍等がある感触はしません。 特に寝起きが痛いです。 ちなみに4年前にも同じことがあり 婦人科・内科・泌尿科・整形外科を 受診しましたが何も発見されず。 その後は生理痛も あまり起こらなかったので気にせず その後、大々的に調べようとはしませんでした… その頃との共通点は酷いストレスですが 関連性はありますか? 骨盤が右に傾いていて 右お腹が硬くて動きが悪く 腰も腕も脚もガッチガチ と整体師から驚かれたことがあります。 血流不足でこんなことになりますか?
2人の医師が回答
腺筋症があり生理痛が重いため、フリウェルLDを2年半飲み、生理の出血量があまり変わらないためULDに変更して1年くらい経ちましたが、そこまで少なくなっていません。ストレスが少なかったり、体調が比較的よかったときは少なめになることもあるのですが、ピルを飲んでも消退出血の量が普通の生理とあまり変わらないのは、何か原因があるのでしょうか? 痛みは軽くなり、鎮痛剤は不要になりました。内膜も薄くなっているようなので、なぜ量がそこまで変わらないのか気になっています。子宮の大きさはピルを飲み始めてからやや小さくなったものの、普通の人より少し大きいくらいのようなので、そのせいでしょうか。
前回の生理が12月19日に7日くらいありました。いつも、周期としては遅くても前の生理から30日後にはあり、いつもちゃんときていたのですが、今月はまだきていません。でも、生理予定日あたりにいつもある生理前の症状のような胸がはって痛かったり、眠かったりといった症状は今もあります。昨日の朝、トイレに行ったら赤い血液のような物が出たので、『生理がきた!?』って思い、その後生理痛のようなお腹に痛みがあったのですが…結果的には違ったみたいです。いつもに比べたら、便秘がちだったりはして、『妊娠初期症状?』っと、思う事もあります。生理が妊娠以外で遅れる理由として一つ思いあたるのが…来月転職する事になり、その事によっていつもより仕事でストレスを感じてはいます。それが原因なのでしょうか…?それとも妊娠?病気?教えて下さい。お願い致します。
40代前半の女です。 3ヶ月ほど前から頻繁に下腹部が痛くなります。 生理痛の酷いのやお腹壊したような痛みのような感じで、子宮なのか腸が悪いのかよく分からないです。 以下、参考にしていただきたい情報です。 ・産後7ヶ月で育児のストレスもあるせいか、胃の痛みも続いてたので胃カメラだけしたら、軽い胃炎はありました。 ・学生の頃から原因不明で急にお腹が激しく痛くなることが時々あり、下痢が出たら落ち着くのですが、元々便秘なのでなかなか出ずに1時間以上苦しみ、冷や汗ダラダラ、目眩がして立ってられないぐらいなことがあります。(そういうのもあって潔癖症になってからは、お腹壊す頻度は減りました) ・昔から上のようなことがあったので、10年以上前に腸の検査をしたら異常はなかったです。 ・10年以上前に子宮頚がんの前がん病変はあると言われました。 ・去年の妊婦健診の時の子宮頚がんの検査では何も言われませんでした。 ・最近生理の血の量が多い気がします。 ・最近は生理の初日に激しい腹痛があり、酷い生理痛かと思いましたが、お腹がゴロゴロ鳴り、下痢が出ました。 何科を受診するのがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
一人暮らしをしている大学生の事です。 一人暮らしの寂しさと、大学がストレス?で以前よりちょくちょく体調を崩し、 だましだまし通学しておりました。 心療内科にも行っていたようです。 夏休みが始まった頃は、調子がよくなったので実家へは 帰らないということだったのですが 急にまた毎日体調不良になり、実家へ連れて帰ってきました。 1か月半位家でゆっくりしたので、それまであった様々な不調(頭痛、腹痛、ひどい生理痛、吐き気、胃痛、不眠)は治まり、新学期が始まるので帰って行きました。 ストレスの元に帰るのでまたいつか体調は悪くなるだろうと心配していましたが 授業が始まって数日で、ひどいのどの痛み、倦怠感、頭痛、めまいが始まりました。 ちょうど、殺虫剤をまいてからのどが痛いと言っていたのでそのせいかと思っていたのですが、殺虫剤でひどいのどの痛み、倦怠感、頭痛、めまいは続くのでしょうか? 耳鼻咽喉科では寒暖差からのどが痛くなったのでは?とうがい薬と鎮痛剤が出されただけです。 風邪症状なのか、殺虫剤のせいなのか、ストレスからくる心身症なのか? どれくらい様子をみたらよいですか?
3人の医師が回答
生理不順です。 間で数ヶ月来ない事も有り、婦人科で検査を受けましたが特に異常は無く、過度なストレスを感じてないかと言われた事があります。 今回もまた、間が数ヶ月空いての生理が来ました。 毎回来るのと同じように始まり、普通に生活をしていたのですが、ちょうど2日目の時に友達へ相談していた個人的な悩み事を『こいつ嘘言ってる』と付け加えて別の友人(複数)にばらまかれ、酷くショックでその夜から食べ物が喉を通らない程落ち込んでしまいました…。 そして現在9日目で、経血の量は減っているようなのに生理が続いています。 上記のストレスが原因となって長引いている可能性はあるのでしょうか? ちなみに生理痛はいつもと同じように、腰のダルさがあり、後は眠気があります。(友人の件が悲しくて殆ど眠れていませんが…) 他に痛みや吐き気は、今のところ全くありません。 どうかお返事宜しくお願いします。
昨年6月よりうつ病で通院中です。最近新たにストレス性緊張型頭痛とも診断されました。今まで生理は毎月定期的に来ていましたが、今月は予定より数日遅れで来たものの経血量が明らかに少なく、2日で終わりました。また生理を迎えた1週間前に、性交後ひどく下腹部が痛く、下着を立った状態で着ることができませんでした。足を上げると痛かったように思います。それから数時間した後痛みは治まりました。生理は経血が少ない時は生理痛がひどく、多い時はあまり痛くない、というのが私のパターンですが、今回は痛みが腹部全体に感じられ、生理と関係しているのかさえわかりません。ただうつ病で長期間クスリを飲んでいるので、将来を考えると不安です。何かこれらの症状で考えられる病気はありますか?ちなみに私は非常に痛みに鈍感なタイプです。
以前から頭痛、腹痛持ちでロキソニンを常用しています。 今年の2月くらいに腹痛が毎日あり、生理痛のような鈍痛が一番近い表現です。痛みの場所は臍の下です。大腸、胃の内視鏡検査をしましたが異常なし。婦人科でも異常なしでした。 ストレスなどが原因かと思い心療内科を受診し、うつ病や自律神経の乱れなどと言われました。今はセルトラリンとエチゾラムを服用していますがよくなりません。ただ頭痛は緊張性頭痛なのでエチゾラムで体の緊張が解けたようでほとんど無くなりました。 腹痛の特徴は前日寝る前は痛くなくても朝起きると鈍痛がひどくなっていて朝食後にロキソニンを飲みますがいっこうに良くならず耐えながら仕事をし、昼食後に二回目のロキソニンを飲み徐々に効くときもあれば効かないときもあります。夕方くらいにやっと良くなるという繰り返しです。 また朝だけでなく休みの日に昼寝して起きたら朝と同じような鈍痛があるときも多いです。眠ることで発症するこの痛みはどうしたら治るのでしょうか。また何科に診てもらえばいいのでしょうか。 ちなみに若い頃から生理痛がひどく2年程まえにミレーナ をいれています。そのおかげで生理痛はなくなりました。また定期検診も問題なく、腹痛の元気とは関係ないと言われています。 よろしくお願いします。
胃潰瘍で先月下旬から治療中で現在オメプラール(20)を朝服用中です。 今月半ばくらいには胃部不快はたまに多少あるものの痛みは落ち着き食事もとれていましたが、一昨日から生理が始まり、いつも生理痛がキツクてロキソニンなど飲んでいますが、今回は胃が心配だったので痛み止めは何も飲まずに生理痛の下腹部の痛みと腰背部痛は我慢していました。 昨日の夕方から肛門の奥あたりが痛くなり(以前から時々ある)その後、急にみぞおちあたりに激痛が続いて3回嘔吐しました耐えられず市販のガスターを飲んでしまいました。でも多少落ち着いた程度でした。 生理痛の痛みがストレスになり胃痛が強くなってるんでしょうか? あと、昨日から微熱(37、5度前後)があり現在は37、6度で今日は嘔吐はありませんが胃痛は昨日より多少改善したものの持続しています。 胃痛がツライと動けないのでなんとかしたいのですが、オメプラールと併用して飲んでも大丈夫で胃痛が改善しそうなお薬はありますか? (手元には以前他の病院で処方されたブスコパンとニザチジン、ソランタールなどと市販のガスターがあります。市販薬なら家族が買ってきてくれるので市販薬で何かオススメのお薬があればと思います) 24日に通院中の病院で胃カメラ予定ですが、明日も症状が続くようなら明日受診してみようかと思いますが、夜は用事があるので痛みを抑えたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 866
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療