生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

婦人系?消化器系?右下腹部に違和感があります

person 20代/女性 -

29歳女性です。 24、5歳の頃から3〜5ヶ月間 生理がこないことが当たり前になりました… 今年の3月頃から 鎮痛剤が必要な程の生理痛が起こり ピル(ファボワール)の服用を始めました。 服用開始後は 生理が周期通りに来るようになりましたが 生理1週間前から 右下腹部の血の巡りが悪くなった感覚がしたり 右お腹の動きが悪く張った感覚がしたり (肋より下全部に物が詰まって動かない感覚がします) 右下腹部の排便痛や排尿痛が酷かったり 右足(鼠蹊部から足の裏まで)全部が痺れて痛くなります。 生理が始まると 以前のような長時間続く生理痛はなくなったものの 卵巣あたりが捻転したかのような激痛が突然現れ 悶えているところガスが出て楽になるということを 1日に数回、繰り返します。 (この時左も電気が走ったように痛いですが、 右はチクチクしたような嫌な痛みもします) 生理が始まってから6、7日目の昨日今日は 生理としての血は出ていませんが 排便した後に黒っぽい色のおりものが出て 右下腹部がチクチクし歩きたくなくなります。 右下腹部がピクピクジンジンチクチク といったような痛みが 生理中以外でもすることがあるのですが 触っても腫瘍等がある感触はしません。 特に寝起きが痛いです。 ちなみに4年前にも同じことがあり 婦人科・内科・泌尿科・整形外科を 受診しましたが何も発見されず。 その後は生理痛も あまり起こらなかったので気にせず その後、大々的に調べようとはしませんでした… その頃との共通点は酷いストレスですが 関連性はありますか? 骨盤が右に傾いていて 右お腹が硬くて動きが悪く 腰も腕も脚もガッチガチ と整体師から驚かれたことがあります。 血流不足でこんなことになりますか?

2人の医師が回答

下腹の痛みが頻繁にあり、子宮なのか腸なのかわかりません

person 40代/女性 - 解決済み

40代前半の女です。 3ヶ月ほど前から頻繁に下腹部が痛くなります。 生理痛の酷いのやお腹壊したような痛みのような感じで、子宮なのか腸が悪いのかよく分からないです。 以下、参考にしていただきたい情報です。 ・産後7ヶ月で育児のストレスもあるせいか、胃の痛みも続いてたので胃カメラだけしたら、軽い胃炎はありました。 ・学生の頃から原因不明で急にお腹が激しく痛くなることが時々あり、下痢が出たら落ち着くのですが、元々便秘なのでなかなか出ずに1時間以上苦しみ、冷や汗ダラダラ、目眩がして立ってられないぐらいなことがあります。(そういうのもあって潔癖症になってからは、お腹壊す頻度は減りました) ・昔から上のようなことがあったので、10年以上前に腸の検査をしたら異常はなかったです。 ・10年以上前に子宮頚がんの前がん病変はあると言われました。 ・去年の妊婦健診の時の子宮頚がんの検査では何も言われませんでした。 ・最近生理の血の量が多い気がします。 ・最近は生理の初日に激しい腹痛があり、酷い生理痛かと思いましたが、お腹がゴロゴロ鳴り、下痢が出ました。 何科を受診するのがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

大学生、のどの痛み、頭痛、めまい、倦怠感が4日続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

一人暮らしをしている大学生の事です。 一人暮らしの寂しさと、大学がストレス?で以前よりちょくちょく体調を崩し、 だましだまし通学しておりました。 心療内科にも行っていたようです。 夏休みが始まった頃は、調子がよくなったので実家へは 帰らないということだったのですが 急にまた毎日体調不良になり、実家へ連れて帰ってきました。 1か月半位家でゆっくりしたので、それまであった様々な不調(頭痛、腹痛、ひどい生理痛、吐き気、胃痛、不眠)は治まり、新学期が始まるので帰って行きました。 ストレスの元に帰るのでまたいつか体調は悪くなるだろうと心配していましたが 授業が始まって数日で、ひどいのどの痛み、倦怠感、頭痛、めまいが始まりました。 ちょうど、殺虫剤をまいてからのどが痛いと言っていたのでそのせいかと思っていたのですが、殺虫剤でひどいのどの痛み、倦怠感、頭痛、めまいは続くのでしょうか? 耳鼻咽喉科では寒暖差からのどが痛くなったのでは?とうがい薬と鎮痛剤が出されただけです。 風邪症状なのか、殺虫剤のせいなのか、ストレスからくる心身症なのか? どれくらい様子をみたらよいですか?

3人の医師が回答

原因不明の腹痛について

person 40代/女性 -

以前から頭痛、腹痛持ちでロキソニンを常用しています。 今年の2月くらいに腹痛が毎日あり、生理痛のような鈍痛が一番近い表現です。痛みの場所は臍の下です。大腸、胃の内視鏡検査をしましたが異常なし。婦人科でも異常なしでした。 ストレスなどが原因かと思い心療内科を受診し、うつ病や自律神経の乱れなどと言われました。今はセルトラリンとエチゾラムを服用していますがよくなりません。ただ頭痛は緊張性頭痛なのでエチゾラムで体の緊張が解けたようでほとんど無くなりました。 腹痛の特徴は前日寝る前は痛くなくても朝起きると鈍痛がひどくなっていて朝食後にロキソニンを飲みますがいっこうに良くならず耐えながら仕事をし、昼食後に二回目のロキソニンを飲み徐々に効くときもあれば効かないときもあります。夕方くらいにやっと良くなるという繰り返しです。 また朝だけでなく休みの日に昼寝して起きたら朝と同じような鈍痛があるときも多いです。眠ることで発症するこの痛みはどうしたら治るのでしょうか。また何科に診てもらえばいいのでしょうか。 ちなみに若い頃から生理痛がひどく2年程まえにミレーナ をいれています。そのおかげで生理痛はなくなりました。また定期検診も問題なく、腹痛の元気とは関係ないと言われています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

オメプラール服用中ですが胃痛が辛いです。

person 30代/女性 -

胃潰瘍で先月下旬から治療中で現在オメプラール(20)を朝服用中です。 今月半ばくらいには胃部不快はたまに多少あるものの痛みは落ち着き食事もとれていましたが、一昨日から生理が始まり、いつも生理痛がキツクてロキソニンなど飲んでいますが、今回は胃が心配だったので痛み止めは何も飲まずに生理痛の下腹部の痛みと腰背部痛は我慢していました。 昨日の夕方から肛門の奥あたりが痛くなり(以前から時々ある)その後、急にみぞおちあたりに激痛が続いて3回嘔吐しました耐えられず市販のガスターを飲んでしまいました。でも多少落ち着いた程度でした。 生理痛の痛みがストレスになり胃痛が強くなってるんでしょうか? あと、昨日から微熱(37、5度前後)があり現在は37、6度で今日は嘔吐はありませんが胃痛は昨日より多少改善したものの持続しています。 胃痛がツライと動けないのでなんとかしたいのですが、オメプラールと併用して飲んでも大丈夫で胃痛が改善しそうなお薬はありますか? (手元には以前他の病院で処方されたブスコパンとニザチジン、ソランタールなどと市販のガスターがあります。市販薬なら家族が買ってきてくれるので市販薬で何かオススメのお薬があればと思います) 24日に通院中の病院で胃カメラ予定ですが、明日も症状が続くようなら明日受診してみようかと思いますが、夜は用事があるので痛みを抑えたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)