検索結果:815 件
産後2ケ月でまだ悪露が続いているため、受診したところ子宮の収縮が少し悪いと言われメテルギンを5日分処方されました。飲みはじめて3日たちますが、鮮血で以前より出血の量が増えました。これは薬を飲んだから、子宮にたまっていた悪露が排出されたということでしょうか?
1人の医師が回答
約1週間後出血がうっすらありました。がすぐ終わりました。今産後2ヶ月ですが昨日から出血があります。少量で鮮血です。現在完ミですが母乳はたまに出ますが飲ませてません。このような場合生理でしょうか?まだ悪露でしょうか?
帝王切開で第二子を出産しました。 悪露は産後1週間時点で出血はおさまっていたのですが、今朝急に鮮血が生理4日目くらいの量がでて、今晩もまた出血が同量程度あり、その後も出血が続いています。匂いは悪露特有の匂いです。
2人の医師が回答
産後3週間ほどで生理のような出血があったため生理だと思ってたのですが、一ヶ月健診の時に伝えると母乳育児がどうか聞かれ、混合だと伝えると「悪露ですよ」と言われました。 現在、悪露は終わったか終わりかけだなーと思っていたら昨日あたりから鮮血が出て生理のような状態が続いています。 ...
その時は赤褐色でとても量も減っていたのですが健診後から量が明らかに増えてきて1日中お腹が痛いです。色は赤褐色から鮮血のような感じにもなりました。 こんなんで悪露が終わっていくのでしょうか。 もう一度受診すべきかも迷っています。
産後、11日目です。 悪露が鮮血や排便時に糸を引いたような鮮血が出続けています。 退院診察で、血が残っていると言われ、子宮収縮剤を服用しています。 今朝、尿が真っ赤にそまる位出血していました。...今朝、尿が真っ赤にそまる位出血していました。血が...
産後の1ヶ月検診の時には悪露は止まり問題ないといわれたのですが、その3日後から少量の出血と下腹部痛を繰り返していました。ですが2日前より出血の量が増えました。鮮血です。 産院に行って止血剤をもらいました。 先生には溜まってる血が出てる感じと言われ、悪露ですか?
産後2か月になりますが、未だに鮮血の悪露のようなものが出続けています。 産後1か月までは里帰りをしており、里帰り中は黄色っぽくなっていましたが、里帰りを終え自宅に戻ると、少量の鮮血に戻ってしまいました。 9月19日頃に量がいきなり増え、生理かと思い様子を見ると...
お産の際出血が多く、1ヶ月半ほど悪露が続きました。その後一旦治りましたが2週間前におりものシートで足りるほどの出血が1週間続き、また昨日から少量の鮮血の出血があります。 1ヶ月検診ではまだ出血はあるけど、経過は良好とのことでした。 ちなみに、母乳寄りの混合でしています。
今日で産後64日目です。 おとといから少量の出血があり、悪露なのか生理が再開したのかわからず不安です。 色は鮮血ですが、量がとても少なく、おりものシートでもギリギリ間に合う程度にしか出ていません。 2ヶ月目まではほぼ完母でしたが、1週間ほど前から仕事復帰のため昼間はミルク、夕...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療