検索結果:10,000 件
1歳5ヶ月の男の子なんですが、よく足に青あざができます。 1歳で歩き出して最近あまり転けなくなったのに(たまに転ける)青あざが足によくできます。 白血病とかが怖いです。 足以外にはあまりできないです。 歯磨きすると血が出る時はあります。 オムツを変える時に足を持つんですがその力...
11人の医師が回答
8/14に疲れなのか発熱 8/16に血液検査 WBC 38.6 RBC 432 PLT 24.2 GGT 16 GOT 17 GPT 15 8/22 WBC 79 RBC 422 PLT 33.5 8/25 WBC 103 RBC 434 PLT 35....
6人の医師が回答
あざ以外の症状として、少し前まで鼠径部に少し痛みがありましたが現在は気にならないくらいになりました。 血液サラサラの薬などの服用はありません。 このようなことは初めてで、白血病などの血液疾患が心配です。 どうぞ宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
5歳男の子、2歳のときリンパ性白血病になり今は維持療法終了1年経過して経過観察中です。 先日インフルAになり病院でオセルタミビルDS3%を処方されました。 夫が連れて行ったのですが白血病のことを伝えるの忘れたそうです。 以前担当の先生からはタミフル飲んで大丈夫と言われたの...
14人の医師が回答
たしかに、現在育休中で運動不足だったりストレスがたまりやすかったりしているのでそれも原因なのかな?と思ったりもしますが、白血病など何か重篤な病気が潜んでいるのではと心配しています。 かかりつけに改めて受診して、ドックの結果を診てもらった方が良いでしょうか。
さほど熱が高くはない、37.5度あたりで言う時もあります。すごく痛いわけではない様子です。 ネットで調べると、白血病などと出てくるのですが、これはコロナで熱が出ているからと考えていいのでしょうか。 白血病などを疑うべきものなのでしょうか。
9人の医師が回答
救急の先生からは他の数値は問題なく ウイルス性の風邪だと思うからWBCが2.0になることもある、1.5以下でなければ今のところ大丈夫ですよと言われましたが、 調べると白血球がめっちゃ少ないと出てとても心配です。 白血病とか川崎病でないかとても心配です。大丈夫でしょうか?
尿検査に白血球プラス1 採血で白血球1800と少なかったです。 ウイルス感染でなりえるとお聞きしましたが、白血病などの疾患の可能性はありますか? 白血球以外は正常でした。 詳しい結果はまた明日以降になります。
3週間ほど前に血液検査をしてますが、問題ありませんでした。 この短期間で咽頭痛を繰り返すことはよくあることですか? 白血病などの血液疾患を疑うのは心配しすぎですか?
23人の医師が回答
痒みはないようです。 湿疹のような膨らみはなく、皮膚の色だけが変になっている様に見えます。 小児白血病の初期症状である点状出血の可能性はありますでしょうか? 腕や目の周りにはありません。 熱はありません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療