神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

坐骨神経痛の治療について

person 50代/女性 -

お世話になります。 坐骨神経痛の治療について伺います。 ● 現在の症状です。 症状がではじめて1ヶ月たちます。 腰痛は無く、ふくらはぎの突っ張り感、臀部の激痛、大転子付近の痛みがあります。 MRIによると狭窄症、ヘルニアはありませんでした。 梨状筋症候群の可能性が高いそうです。 ● 現在の治療について ペインクリニックで行った梨状筋ブロックがききましたが翌日には効果がきれてしまったので硬膜外ブロックをすすめられています。 ● 投薬について 仕事が休めなくて、尚且つ体を動かす仕事のため、やり過ぎと承知の上でボルタレン座薬の50ミリを多い時で一日4回使用しながら仕事にいっています。 座薬が切れると臀部に激痛が走り歩けなくなります。 内服はリリカ25ミリを試したが効果無し。 頓服的に芍薬カンソウトウをのんでます。 ● 伺いたいこと 1、梨状筋症候群と思われる症状に硬膜外ブロックは有効でしょうか 2、座薬神経痛には安静が1番とききますが どうしても仕事を休めないこともあり回復が遅いどころか悪化しています。 いっそうのこと入院も考えたのですが、病院で相談したらおかしいですか? 3、他に何か治療に関するアドバイス等あればお聞かせ頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)