この間、○○メンタルクリニックに行くと、CT結果から前頭葉が萎縮しており「酒を毎日飲んでいる。仕事にやる気が全く出ない。何もかも楽しくない。」という訴症状から、「あなたは、酒の飲む過ぎで前頭葉が萎縮し統合失調症です!!!」と断言されました。だから、あれこれと統合失調症にたいする薬が処方されましたが、ほんの数分のやりとりでそこまで判断ができるものでしょうか?また、病名や処方薬について確認・質問しようものなら、自分を痴呆症扱いのように「だから、これを飲んで、また、1週間後に来て、状態を報告してください。」と高圧的に言われとても腹が立ちました。
ほんとに鬱病ではなく統合失調症なのかきわめて疑問です。その違いも教えてください。