3週間前に右耳の中耳炎と副鼻腔炎になりました。
その時の聴力検査では何もなかったのですが、一週間後の聴力検査では、右耳の鼓膜の振動のグラフがまっすぐで、聴力のグラフが右下がりになっていました。
先生は中が詰まっていて鼓膜が振動しづらいとおっしゃっていました。
その時くらいから朝起きると40分後に気持ち悪くなって横になる(20分くらいすると回復する。)日が3日程続き、それ以降は気持ち悪くなることはなくなりましたが、電車に乗るとふわふわしてるような気がしています。気のせいだろうと思っていたのですが、これは耳のせいでしょうか?
めまいなら耳のせいだと思ったのですが、めまいと言えるほどの症状ではないです。
今も続いてる症状は、キーンという耳鳴りと耳が詰まってる感じと、時々ガサガサと音がするのと、ほんの少し周囲の声が小さい気がする程度です。
耳のせいで電車でふわふわすることってあるのでしょうか?貧血だと思って鉄分はとっていたのですが。
特に生活に支障はないのですが、気になります。