検索結果:1,975 件
大腸がんステージ4 肝臓転移で抗がん剤をしています。 15クールを終え、腫瘍マーカーが50000から1000台になりました。 3週間ほど前から腰に激痛が走り、癌の主治医にはヘルニアと診断されました。 しかし整形外科で診てもらうと念のため骨に転移していないかペットを予約しましょうと言われてしまいました。 腫瘍マーカーが下がりガンも小さくなっているとの見解だったのですが転移することもあり得るのでしょうか? とにかく痛みがひどいよさうで薬も何も効かない状態です。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
父の事ですが…肝機能数値が悪く大学病院の肝臓専門医を受診中です!肝機能数値は、ほぼ正常値迄回復しましたが、僅かに腫瘍マーカーが上昇した為造映剤を使用しMRIを撮ったところ、小さな腫瘍があるので3ヶ月毎にMRIを撮影し大きさの変化を観察するそうですが結構のんびりなので今のところ良性腫瘍と考えて良いのでしょうか?主治医は良性とも癌とも言ってなかったとの事です…ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
三年前に子宮頸がん3Bで放射線治療をし、去年再発で組織内照射をしましたが、去年7月に子宮の裏側と肝臓の裏側に転移し、それから抗がん剤をシスプラチンとか色々としましたが肝臓に凄い負担がきて中止になったり 又抗がん剤が変わったりしましたが 効果がなく癌が肝臓の表面とS字結腸に転移していて、現在はベプシドカプセル25mgを飲んでいます。腫瘍マーカーが1,0まで下がっていますが、癌はあるのにマーカー下がっているのは どのように解釈したらいいのでしょうか。詳しく教えて頂けないでしょうか 文が長くなりましたが、よろしくおねがいします。
大腸癌で肝臓に転移のあるステージ4の夫のことで相談です。10月に手術をし、その1か月後からmFOLFOX6+セツキシマブを隔週とセツキシマブ単独が4セット目に入りました。1月7日の血液検査ではCEAが35.5から15.1に下がりCA19-9は55.4から32.5に下がりました。肝機能も正常値になりましたが、主治医はCTとMRIの結果を見て、他に癌が発生してなくて肝臓の腫瘍が小さくなっていたら、肝臓の手術のタイミングを決めたいと言われました。現在の腫瘍マーカーの数値で、他に癌が発生している可能性はありますか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
年末に受診した健康診断の結果についてお聞きしたいです。 腫瘍マーカーAFP定量(10以下)ng/ml が11で、判定D1医療機関を受診のうえ、今後の治療や検査についてご相談くださいとの事でした。 腹部エコーでは異常なしでした。 肝臓がんかとても心配です。 1 肝臓がんの可能性はありますか?? 2 今後の治療や検査の流れはどういうものなのですか?? 3 精密検査はどういう事をするのですか?? 4 この数値が高いと肝臓のどこかに病気が隠れていますか?? よろしくお願い致します。
70歳の父です。腹痛で病院へ、MRIで肝臓に影があるとのこと。大腸の内視鏡検査では一部極端に細くなっている所の組織を取ってきて検査、しかし、そこにがん細胞はありませんでした。腫瘍マーカー、通常5のところ、367。後日、肝臓の造影剤使用したCT検査を予定していますが、大腸内面に出てこないがん、というのはあるのですか?この場合、がん本体はどこに存在しているのでしょうか?教えてください。
妻のことです。昨年夏に乳ガンの手術を行いました。左胸をほぼ全摘し、リンパ節を廓清しました。 そのごの定期検査でも血液、腫瘍マーカーに問題はありません。 ただ、最近顔色が悪く、会う人に肝臓が悪いのではと言われています。 何か肝臓に問題が発生しそうな可能性はありますか。また、追加で検査すべき項目はありますか。 なお、現在は治療は行っていません。また玄米菜食による体質改善を行っています
妻の事ですが、乳がんから肝臓に転移し病院の先生には余命3年と言われました。 現在ゼローダを服用して治療中です。転移から4年が経過しました。 病状も腫瘍マーカーも落ち着いていたのですが、先日の検査で新たに肝臓に転移が見られました。素人の私が見てもわかる位のものでした。 先生には「ティーエスワン」と言う抗がん剤を進められました。 この抗がん剤は効くのでしょうか? 癌による自覚症状はいつ頃出てくるのでしょうか?
10年以上要経過観察だった肝血管腫が今回の人間ドックで変化ありで要精密検査になってしまいました。 明日国立病院に診察しに行きますが ガンなどの可能性がないかと非常に心配です。 肝臓以外の部位の腫瘍マーカーは異常ありませんでした。 リスクを教えて頂けますか? よろしくお願いします泣
かねてから質問させていただいています、母の事です。 肝周囲膿瘍と診断され、入院。 抗生剤を投与して、膿瘍の幾つかは消えたものの、幾つか影が残っており、細胞針をしました。 肝臓がんの可能性もあると覚悟しましたが、結果、卵巣がんの疑いという事で、明日PET検査をする事になりました。 血液検査で、卵巣がんの腫瘍マーカーの数値が恐ろしく高かったとのこと。 肝臓の数値は異常がないとの事です。 PETの結果次第だと思いますが、今後どのような治療が必要になるでしょうか? 肝臓にも転移していると考えた方がいいでしょうか? (肝臓は、腹膜と肝臓の周囲に膿疱が多発しており、病変も外側に発生。) また、卵巣がんの予後はどうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1975
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療