1週間ほどまえから、時折下腹部にギリギリとした痛みがあり、仰向けに寝るとおへその下あたりにギリギリと痛みがありました。(その頃は毎日快便でした)普段は忘れて暮らせる程度なのですが時折、ギリギリと痛むことがありました。
そしてここ2日、ガスが腸内で動き、おならをしようとすると、またおへその下に今度は息が止まるほどの激痛が走り、おならと共に黄色の下痢が出るようになりました。それもしばらくすると治まります。胃のむかつき、吐き気があります。嘔吐恐怖症のため維持でも吐くまいとして、ほとんど食べていません。発熱はありません。
胃腸風邪かなと思いながらも、小さな子供がいるため、走り回る子供を連れて病院に行く元気もないため、対処法に困っています。このまま安静にしておけば大丈夫でしょうか。