胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

左上腹違和感、おならと子宮筋腫は関係ありますか?

person 30代/女性 -

ここ一ケ月以上、みぞおち、胃の辺りの痛みとおならに悩まされています。 呼吸するとみぞおちの左側あたりに痛みを感じたり左腹部に違和感や時々ズキンと痛みがあります。激痛ではありません。 消化不良の時に痛みがある感じに似ています。 夕食後や起床時に大きな音で勢い良くおならが出たり、朝は排便後がおならも治まり腹部も一番楽になります。 一ケ月半前に消化器内科を受診し詳しく血液検査(がん、ピロリ菌、膵臓や肝臓、胃腸に関する)や超音波検査をしましたが特に何も見つからず整腸剤や整胃剤、ガスコンを処方されのみましたが改善せず、精神的なものもあるのではと安定剤も処方されました。 子宮の後ろ側に向かって10センチ弱子宮筋腫があり11月には手術予定です。 筋腫は横になると自分で下腹部に触れるので先日、ガスを感じた時にその左側の腸に長いしこりみたいに触るものがあったのでガスか便かとマッサージして排便したらなくなったということもありました。 腸が圧迫されている可能性は少しはあるかもしれないと婦人科の医師には言われましたが 上腹部やみぞおち下にガスがたまって痛むことはありますか? 内視鏡とかもしてもらうべきでしょうか? 食後の違和感が不安で食べる量も少ないせいか体重も一ケ月で2キロ減りました。 とても不安です…お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排便時に粘膜と血がついていた。妊活中【即答希望】

person 20代/女性 -

今朝起きた時からお腹がギュルギュル(お腹が空いた時のような音)が頻繁にあり、トイレに行きましたが時間がなく、おならだけし排便はしませんでした。その時にお尻をふいたら、粘膜に少しだけ血がついていました。 そのまま会社に行き、朝から変わらずお腹(腸あたり)がなり続けていました。9時ごろにトイレに行ったところ、大量のおならと排便をしましたが、はじめは粘膜のようなものがでて、そのあとは普通のうんちがでました。そのときにお尻を拭いてもなにもつきませんでした。 11時ごろに、生理前の痛みか下痢の痛みかわからずトイレにいったところ、ゆるいうんちと大量のおならがでました。そのときにお尻を拭いたら、また粘膜に血が少しついていました。 お昼から病院に行きますが、現在妊活中です。 そのことを伝えたほうがいいのでしょうか? 伝えて薬がもらえなくなることはありますか? また、この症状だとどのような病気の可能性がありますか? 補足 もともと胃腸が弱いです。ストレスで胃が痛くなったり、腸がポコポコなります。でも今回はお腹が痛いというよりはギュルギュルなる違和感が大きいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)