胆嚢ポリープ5ミリに該当するQ&A

検索結果:307 件

便に鮮血がつくのと黒い点々が混じる、尿に小さい泡の塊2.3個消えずにいる

person 30代/女性 - 解決済み

今日朝便をすると、便に2箇所鮮血がついていました。便が出る時肛門が痛かったので切れた感じはしてたのですが、最後にティッシュにも血がかすかについています。 後、毎日便の色は黄土色に黒い点々としたものが何個か混じってます。黒に近い食べ物と言えば、毎日わかめを食べているぐらいです。雑穀米はたまに食べています。鉄剤は飲んでいません。胃、腸からの出血ではないでしょうか?2、3ヶ月前よりお臍より右側3センチ程斜め上と、右側センチ程斜め下がお腹がたまに軽くズキズキ痛みます。 2.3分したら治って1日1.2回くらいです。 腰も2.3ヶ月前からずっと痛いです。腰から背中にかけて寝てる時起き上がる時が最も痛く、起きてる時はあまり痛みは感じません。整形外科と内科に行きましたが、腰痛ではないかと言われシップをもらいました。筋肉がないから痛むと言われ腰痛ストレッチして下さいと言われましたが、腰とお腹は内臓ではないのか心配です。尿も泡立ち腎臓ではないか心配しています。去年の5月に人間ドックにて胃カメラ、7月に脇のリンパが大きいため首から鼠蹊部にかけてお腹のCT、11月に大腸カメラとお腹のエコーをしてもらってます。5月の時点では胃は異常なし、血液検査はクレアニチン0.82と高め、白血球30と低め、胆嚢ポリープ6ミリその他は正常値でした。7月のCTと11月のお腹のエコーで胆嚢、膵臓、副腎、腎臓に異常なし、11月に大腸カメラは内痔核ぐらいでした。CTでは脇、鼠蹊部のリンパは少し大きめであるが、悪性リンパ種を積極的に疑う所見ではありませんが、サイズのフォローをお願いします。肝臓の血管が拡張しているが病的は意義は不明、血液検査と見合わせて下さいと書かれていましたが、先生がそれを見て大丈夫と言われました。便の血、尿の泡立ち、背中とお腹の痛みはどう思われますか?再度検査は必要ですか?お返事お願い致します。

4人の医師が回答

胃痛と背中痛が酷いです

person 20代/女性 -

只今9ヶ月入ったばかりの初妊婦です★★一つ質問させて欲しいのですが、ここ一ヶ月ほど前から週一くらいで激しい胃痛と背中痛で悩んでいます…しかしここ三日ほどは毎晩なります(ノ_・。)肉類を食べると痛くなる事が多いのかも知れません…14日の夜中にまた痛くなり(この日夜ご飯に唐揚げ4〜5個食べました)朝方まで痛み我慢しましたが冷ゃ汗も止まらず大きく息を吸うのも辛くなり寝ても座ってても痛くて吐き気もして何回も吐きました。先日の検診の時に先生から頂いたガスターとゆう胃薬を貰ってたので飲んだんですが、効き目がなくて痛みも我慢の限界だった為、病院に連絡して旦那と朝方に行きましたが病院に到着すると痛みが消え楽になりました。熱もなく血圧も正常でとりあえず『胆石があったりしたら少し危険なので採血しますね…』と言われ採血しましたが『今の時間帯ではすぐに結果が出せないので今日の朝に再診で来て下さい』と言われたので一旦帰ってまた旦那と朝イチで行きました。『今の時期はどうしても胃が圧迫されるし胎動などで臓器も押し上げてくるから、なるべく消化の良い物を少しづつ食べたりするしか出来ないんじゃないかな??』とりあえず『油物、肉類は避けた方が良いね』と言われました。そして『検査の結果、少し肝臓の数値が上がってるのが気になるから、さっき外科の先生に連絡して腹部エコー頼んだから』と言われたので消化器外科の方に行き腹部エコーを撮りましたが肝臓には何もなく胆嚢に胆石は無かったのですが、2ミリほどの胆嚢ポリープが3個ありましたが今回の原因とは直接関係は無さそうですね…と外科の先生に言われたので、その日はそれで帰りました。その日の夜はお粥しか食べてないのに寝る前に胃痛より背中が痛くなり昨日の夜もお粥と魚半切れ食べただけでまた背中に激痛来ました。3〜4時間すると痛みは無くなりますが、何が原因なのでしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)