検索結果:630 件
以前から疲れると尿が出にくくなり、だるさや疲労感,動悸がありました。背中&腰痛も一年中です。2,3日前夜中に頭痛と吐き気(吐きませんでした)があり、翌朝病院で検査をしたところ、血尿がでていてびっくりしました。結果は今週の土曜日にでます。やはり腎臓が悪いのでしょうか?今は食欲もありません。
1人の医師が回答
症状は、ありません。 背中の右側に痛みがあります。 仕事が立ち仕事ですので、腰痛がらみかなぐらいに考えていました。 今回 2+ がでて、正直驚いています。 腎臓が背中側にあるとは聞いておりますが、自覚症状は背中の痛みぐらいです。 残尿感も痛みもありません。 病院で診てもらった方がよろしいでしょうか? 女性は、血尿が出やすいからとは聞いていますが、いかがでしょうか?
6人の医師が回答
何度か膀胱炎になったことがあるので感覚的に今回もなったんじゃないかと思っています。 頻尿で1日20回~40回ほど、37度前後といつもより体温が高い、それと腰痛があります。これが1週間ほど続いています。 今はなるべく水分を採るようにしています。 血尿や高熱が無くても病院にかかった方がいいですか?
はじめまして。一週間ほど前から時々背中の右側に鈍痛があります。(腰痛のようにも感じる)外側ではなく、内側からくる痛みです。一ヵ月ほど前に胃腸の調子が悪く、病院で血液、尿、胃X線バリウム検査、注腸検査を受け、結果は血尿以外異常なしでした。検査後も腹痛はないのですが、時々胃の不快感・げっぷなどの症状があり、特に背中の痛みが気になってます。体重も2Kほど減りました。スキルスなどの重い病気が心配です。胃カメラなどの検査はしていないので受けた方が宜しいですか?それとも、血尿と関係があるのでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
数日前から頻尿の症状があります。 排尿しても1時間内尿意を感じています。 出さないでもいられるのですが、夜は特に尿意があります。 現在の症状としては頻尿と腰痛のみで、血尿や排尿痛はありません。 排卵日が昨日だったので、頻尿と腰痛はそのせいかと思っていたのですが、今日も続いています。家にあったレボフロキサシン500mgを昨日から飲んで二回目ですが、まだ症状は変わりません。 今年の5月に婦人科検診で異常なし、3月には頭部から骨盤の単純CTで異常なしでした。膀胱炎のようなツーンとしたものはないのですが、悪いものだと怖いなと思っています。なので、婦人科か泌尿器科に行くか迷っています。 検査期間は一年未満ですが、また何か検査したほうがいいですか?(CTなど) また8回異常の排尿は異常とみましたが、8回以上は感じています。行きたくてたまらないというわけではありませんが、やはり婦人科か泌尿器科行くべきでしょうか? 3週間ほど前に頚性めまいがあり、チザニチンなどのんでました。自律神経失調症でも同じような症状があると見ましたが、症状としては身体異常のが強いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
35歳の夫についてです。 5日前に真っ赤な血尿があり、その後すぐに普通の尿に戻りました。 少し腰痛があるようですが、ほかには全く症状はなく、血尿もそれ1回のみ。 心配になり、翌日総合病院を受診したところ、膀胱に小さな腫瘍がある、悪性の可能性もあるため内視鏡で取り除くことになりました。 膀胱がんの可能性が高いという情報ばかりネットに溢れていて非常に不安です。 膀胱がんだったとしても、症状が出てすぐ受診したため、初期で完治できるできるでしょうか? 今後の可能性などについてお聞きしたいです。
4人の医師が回答
よろしく御指導ください。 39才の妻の話しです。 この数年、膀胱炎を繰り返します。 1番ひどい時は昨年血尿が出ました。 もちろん毎回泌尿器科に診察に行くのですが、それが個人病院の婦人科だったり近所の小さな個人病院の泌尿器科に行きます。 この数日も膀胱炎の症状があり、前回処方してもらったチョレイトウと抗生物質飲みながら、水分量増やして排尿してるようです。 熱はないですが、数ヶ月前から腰痛が日によってあるようです。 長年、立ち仕事なんで整形外科的な可能性もありますが。 今回は排尿痛と腰痛以外は気になる症状はなく、血尿もありません。 腎盂炎が心配なんですが、一般的に腎盂炎の検査をするなら、総合病院などの泌尿器科に行った方が良いでしょうか⁇ それとも小さな個人病院の泌尿器科で腎盂炎ではないかの判断は出来ますでしょうか⁇ 一般論でけっこうです。 よろしくお願いします。
4日前に血液検査を行いました。症状としては、血圧低下100/60.通常は、135/90です。嘔吐が2度あり、流行性胃腸炎ではないかとの診断でした。微熱と腰痛、頭痛もあります。 crp5.39 crp定性35+ 白血球 8600 クレアチニン1.30 BUN34 BNP122.6 neut72.4 その他は、正常値です。 ただ、ここ数日足のむくみ、血尿、頻尿、発熱(36.5〜38.0)が気になり再度受診しました。循環器、泌尿器科の先生に診察していただきました。腹部CT.、腎臓、胸部のX線、心電図をとりました。腎臓に小さな石があってもしかするともう出たのかもしれない。その影響の血尿だったかもとの事です。また、再度、今日、血液検査をしたら、炎症反応はまだあるが、その他の値については回復していました。ただ、発熱が続き心配です 。夜、寝るときに腰痛、背中の痛みでほとんど寝られません。発熱の原因は何なのでしょうか?
9人の医師が回答
1ヵ月くらい前から下腹部が張ってるような違和感と腰痛がありました。昨日の夕方からトイレの回数が増え、尿の量も少なく残尿感があります。そして今日から排尿痛(終わりの方)があります。血尿ではないですがティッシュに薄い血が付きます。普通の量が出るときはこの症状はあまりないのですが、量が少ないと排尿痛&血が付きます。膀胱炎なのでしょうか?
2人の医師が回答
一週間前に血尿が出たため泌尿器科を受診しました。簡易検査でタンパクなど見て、膀胱炎だと診断されました。一週間後の再診の際、細菌の検査では異常なく、その日に採取した尿も全て正常に戻っていました。が、その次の日に子宮頚がんの検診結果が送られてきたのですが、要検査と記載されており精密検査の紹介状が入っていたため、不安になり子宮頚がんと血尿で検索すると、進行した場合は血尿などの症状があらわれると書いてあり、パニックになったため、相談させてもらいました。 子宮頚がんの検査は二年前に受け、その時は正常でした。血尿はその日一回だけで、その後は薄まって出てきたものの、それ以後は一度も出ていません。今年、39歳になります。精密検査を受けるのがこわく、しかも今日は土曜日のため明日も、検査して結果を待つまで不安な日々を過ごさないといけないのが苦痛です。 質問なのですが、血尿の症状は子宮頚がんの末期に見られるのでしょうか?食欲も普通で、腰痛は昔からあるのですが、ここ数年ひどくなったということもありません。 精密検査をした場合は、病院にもよると思いますが、どのくらいの期間で結果がでるのでしょうか? 子宮頚がんの場合は、福岡でおすすめの病院はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療