腰痛血尿に該当するQ&A

検索結果:630 件

30歳女性、頻尿について

person 30代/女性 -

数日前から頻尿の症状があります。 排尿しても1時間内尿意を感じています。 出さないでもいられるのですが、夜は特に尿意があります。 現在の症状としては頻尿と腰痛のみで、血尿や排尿痛はありません。 排卵日が昨日だったので、頻尿と腰痛はそのせいかと思っていたのですが、今日も続いています。家にあったレボフロキサシン500mgを昨日から飲んで二回目ですが、まだ症状は変わりません。 今年の5月に婦人科検診で異常なし、3月には頭部から骨盤の単純CTで異常なしでした。膀胱炎のようなツーンとしたものはないのですが、悪いものだと怖いなと思っています。なので、婦人科か泌尿器科に行くか迷っています。 検査期間は一年未満ですが、また何か検査したほうがいいですか?(CTなど) また8回異常の排尿は異常とみましたが、8回以上は感じています。行きたくてたまらないというわけではありませんが、やはり婦人科か泌尿器科行くべきでしょうか? 3週間ほど前に頚性めまいがあり、チザニチンなどのんでました。自律神経失調症でも同じような症状があると見ましたが、症状としては身体異常のが強いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頚がんと血尿について

person 30代/女性 - 解決済み

一週間前に血尿が出たため泌尿器科を受診しました。簡易検査でタンパクなど見て、膀胱炎だと診断されました。一週間後の再診の際、細菌の検査では異常なく、その日に採取した尿も全て正常に戻っていました。が、その次の日に子宮頚がんの検診結果が送られてきたのですが、要検査と記載されており精密検査の紹介状が入っていたため、不安になり子宮頚がんと血尿で検索すると、進行した場合は血尿などの症状があらわれると書いてあり、パニックになったため、相談させてもらいました。 子宮頚がんの検査は二年前に受け、その時は正常でした。血尿はその日一回だけで、その後は薄まって出てきたものの、それ以後は一度も出ていません。今年、39歳になります。精密検査を受けるのがこわく、しかも今日は土曜日のため明日も、検査して結果を待つまで不安な日々を過ごさないといけないのが苦痛です。 質問なのですが、血尿の症状は子宮頚がんの末期に見られるのでしょうか?食欲も普通で、腰痛は昔からあるのですが、ここ数年ひどくなったということもありません。 精密検査をした場合は、病院にもよると思いますが、どのくらいの期間で結果がでるのでしょうか? 子宮頚がんの場合は、福岡でおすすめの病院はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)