検索結果:866 件
4ヶ月前の7月に胃ジストで臍から腹腔鏡内手術をしました。ジストは6センチでしたが、再発レベルはverylowで、術後も何事もありませんでしたが、2週間位前からお腹に違和感と臍の周りに硬めの大きいピンポン玉位のしこりの様なのがあります。痛みは激痛ではないのですが、時々突っ張る様な痛みがあります。 お臍も綺麗で傷跡はほとんど目立たなかったのですが、最近は出べその様になって傷跡も目立ちます。 お腹が張ってる時は妊婦さんのお腹の様になってしまいます。 早めに受診した方がいいですか? それとも、術後はよくある事なのですか?また、何か考えられる病気はありますか?
5人の医師が回答
過去に同じ質問をしておりますが、 術後から太もも側面、前面の痺れ、ビリビリする痛み、腸骨から太もも前面の冷たい暖かいが感じない。 腸骨をトントンとすると太もも側面に痺れるビリビリした痛みは相変わらずあります。 排尿はなおり、下着を上げ下ろしする度に鼠蹊部、腸骨の痺れ痛みはありますが、鼠蹊部の痺れも少しは減ったような気がします。 質問は腸骨鼠蹊神経が完全に切れてるので上記の症状がでるのでしょうか? 後腹膜の手術でしたが、 腹腔鏡手術にて臍と臍左下の単孔のオペでした。 単孔だったために神経損傷やこのような症状があるのでしょうか?
2人の医師が回答
6月末に子宮筋腫と卵巣摘出の腹腔鏡手術を受けました。術後、おへそがグチョグチョして 血が混じった液が出て左脇腹の痛みが強く 心配だったのですが、診察の時お聞きしたら 心配ないとの事で様子を見てました。 しばらくは、傷も落ち着いていたのですが またおへそから滲出液があり、押したら痛みがあります。 左脇腹はずっと痛みがあります。 20日に診察の予約を入れておりますが それまで様子をみてて大丈夫でしょうか? 明日、病院に行って診察してもらっても 迷惑ではないでしょうか? よくある症状なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
1ヶ月前に腹腔鏡手術により子宮摘出をしました。先日術後の検診に行き、特に問題ないとの診断を受けたのですが、ここ数日、臍の中が湿るようになりました。 ご質問させていただきたいのは、 1.臍の中に黒い糸が出ているのですが、それ自体は問題なく、そのうち消えるものなのでしょうか? 2.黒い糸の周りを中心に湿った状態なのですが、市販の薬を塗ったほうがいいでしょうか? 痛みはほとんどありません。 アドバイスいただけますと幸いです。
お世話になります。 昨年腹腔鏡手術で子宮筋腫の全摘を 受けてから、下腹部痛があります。 現在も婦人科で診てもらっています。 今まで痛みの場所がはっきりしませんでしたが、最近お臍周りが硬くその部分を押すと痛みがあったり、お腹が張った感じがし圧迫感があり苦しい感じがしたり、お腹がピリピリと痛かったりする事が度々あるのですが腹腔鏡手術を受けた後からなので、術後の影響なのかな?と思うのですが 原因がいまいちよく分からず困っています。原因として何が考えられるでしょうか? とりあえず現在は鎮痛剤の処方をしてもらっていますが、その内痛みは治っていくのか心配です。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
夜に気付いたのですが、臍の周りが赤くなっています。痒みや痛みはないです。今の所中は赤くなっていません。 思いあたるのは、今日1日汗を沢山かいたことくらいなのでこれは湿疹かかぶれただけでしょうか?それとも何か別の病気の可能性ありますか? 来週に腹腔鏡手術の予定があるので、これが病気だったら手術が出来なくなるのではないかと心配です。
1ヶ月ほど前に腹腔鏡にて子宮全摘をし、明日から仕事復帰の予定です。 復帰前に体力を戻そうと、ここ10日ほど1日に2時間程度の散歩を続けており、痛みも出血もなく順調だったのですが、 昨日、散歩中に階段を踏み外し、大勢を整えようとした瞬間に、お臍付近に少し強めの痛みが走り、その後、1日経った今も、軽い痛みと違和感が消えません。 復帰直前に…失敗しました…。 ただし、痛みは強くなく、膣からの出血もなく、お臍の傷口も、見た目に大きな変化はありません。 取り敢えず、このまま様子を見て構わないでしょうか。
3人の医師が回答
腹腔鏡手下手術後、7日目です。 すでに退院して来ております。 お臍の傷口から濁った白い液体が昨日から出てるのですが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか?病院が祭日のため急患センターに行った方が良いでしょうか? 動くと痛みはあります。熱は37.4と微熱です。 よろしくお願いします。
腹腔鏡下手術で胆嚢摘出をしてから1ヶ月が経ちました。傷の痛みもなく経過は順調だったのですが、昨日夜中にお臍あたりの痛みで目が覚めました。起きる時も術後のように痛く、見たらお臍の内側周りがうっすら赤くなっていて、少し熱を持っていました。 本日病院にて受診したところ、エコーをやったのですか、問題ないと言われました。赤くもないし、どこが赤いのかわからないと。今まで何も痛みが無かったのに急に創部が赤くなり痛み始めたので不安で受診したのですが、納得いかないというか、、とりあえず痛み止めだけ出してもらって終わりました。細菌感性などの可能性は低いのでしょうか?
6人の医師が回答
6月に子宮筋腫にともなう子宮摘出をロボット支援による腹腔鏡手術でしました。 痛みもなくなってきたのですが昨日排便時に力が入ったのかおへその辺りでごりっと中で軟骨が動いたようなかんじがした後から薄く痛みがでてきました。 様子を見ているのですが、じっとしていると痛みがないのですが、触ったり、起き上がろうとすると痛みがでます。 痛みが出る場所はおへその左まわりです。 内側の傷が開くこととかあるのでしょうか。 来週にワクチンを受ける予定となっています。このまま受けて大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 866
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療