茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

流産後の生理について

person 30代/女性 -

36歳 私についてです 2月17日に 妊娠11週で 稽留流産と診断されました(赤ちゃんは8週で成長を止まってしまっていました) 「自然に出てくるのを待ちましょう」ということで お薬を処方されました 2月18日 大量出血と共に 赤ちゃん排出 診察したところ「まだ残っている」ということで 追加の薬を処方されました 20日 また大量出血とともに たくさんの血の塊が排出 21日 診察の結果 「ほとんど出てしまってるけど 子宮内を綺麗にしておきます」といわれ 洗浄していただきました その後も 出血と茶おりが続き … 3月7日に 止まりました そして昨日から オリモノに血が混じるようになり 今日3月22日 生理(?)が始まりました 出血なので 生理だと思ってるんですが…生理で間違いないでしょうか? 日数的には 生理と考えてようのでしょうか? お医者様に処置をしていただいて 子宮内を綺麗にしてもらった日から数えると 29日目で生理が来た事になるのですが… 流産後の出血や茶おりが止まったのが 3月7日なので 何だか早い気もして 心配です 流産後の生理は 30〜50日と聞きますが 今日 生理になるのは 早くないですか? 以前の生理周期は28日でした 基礎体温は 流産後だからか ガタガタですが 高温期です 処置した日から数えると29日目なので 順調といえるのでしょうか? 妊娠を希望しているので 順調に回復しているのか心配です 宜しくお願いします

1人の医師が回答

ヘパリンの中止 原因不明の不育症で妊娠中 

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠11週0日目です。数日前に鮮血のサラサラの出血(生理4日〜5日目の量)がありました。病院に行き子供は元気でしたが、ヘパリン注射とバファリンが中止になりました。どこからの出血かは分かりません。 大学病院に転院する為、コロナで待機期間があり次の診察まで2〜3週間診てもらうことができず不安です。 不妊治療で胚移植の妊娠です。今月初めまで黄体ホルモン補充をしていました。子宮筋腫が大きいもので5センチとその他にもあり子宮が収縮しやすいと聞いています。 今はダクチルのみを飲んでいます。 不育症検査では特に原因はみつからず、8週目流産時の病理検査(胎嚢のみ)で絨毛間フィブリン軽度、脱落膜側に小梗塞あり。血栓軽度から中等度、フィブリン・炎症軽度となっています。 流産を何度も繰り返しており、不妊治療も今回が最後で順調に子供が育っているので、ヘパリンとバファリンを中止のままで良いのかどうか不安です。今までも茶色やピンク色のおりものはありましたが、服用していました。 今は出血が止まり薬を再開してもいいでしょうか?血栓予防の薬を急にやめたり再開しても問題はないのでしょうか?追加で薬の処方はなく次の診察までヘパリンは足りなくなります。 当初は16週目までヘパリンを使う予定でしたが、胎盤も出来ていないこの時期に、すべての薬をやめてしまっても子供に影響はないのでしょうか?せめてバファリンだけでも飲みたいです。もし何かあった場合、後悔しか残りません。

1人の医師が回答

妊娠8週 胎嚢小さい 羊水少ない

person 30代/女性 -

黄体化機能不全で妊娠前から色々薬を内服し妊娠後お尻にも注射して2人出産し現在3人目を自然妊娠しました。 妊娠初期から茶色ののおりものやたまに鮮血もありデュファストン、ダクチラン内服中です。7月14日かかりつけの産婦人科受診し胎嚢が小さく羊水も少なく先天性の異常がある可能性が高いと総合病院紹介になりました。 7月15日総合病院の産婦人科受診をし診察を受けました。8w4dでCRL17.2ミリで心拍はしっかりしているし今日の診察だけみれば順調という事で経過観察となりました。また羊水は妊娠中期にならないと少ない多いを判断出来ないとも言われ母子手帳ももらってくるように言われ安堵して帰宅しました。 ですが帰宅して8週のエコー写真を検索して比較すると明らかに胎嚢の大きさが小さく胎児がキツキツに胎嚢の中にいるのでおかしいと感じました。 ・次回2週後の受診ですが一気に胎嚢が大きくなる事はありませんよね? ・心拍がしっかりしていれば胎嚢の大きさはあまり気にしなくても良いと言う記事を見ましたが半分以下は小さすぎませんか? 現時点で順調と考えて本当にいいのでしょうか? ・妊娠がわかってから妊娠を継続するためにおしりに注射は何度かしました。 でも黄体機能不全があり自然妊娠した場合卵子があまり良い状態ではなかったと言う場合もあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

心拍確認後の稽留流産

person 30代/女性 -

一番初めの心拍確認時に心拍数が遅いと言われましたが二週間後の検診でしっかり心拍数も正常になっており無事育っていて母子手帳ももらいました。 その時点では妊娠8週と言われました。 最終生理から数えると11週なのですが赤ちゃんの大きさで見たところ3週間程遅れており排卵が遅れた可能性があるとのことでした。 妊娠10週目より茶褐色のおりものがティッシュに付着程度出ていました。腹痛は時々ある程度でした。 担当医は違う日だったのですが気になったので本日、検診に行ったところ心拍が確認できず赤ちゃんが育っていないと言われ稽留流産と診断されました。 大きさも前回の検診の8週で止まっているとのことで、3日後手術予定となりました。 心拍が確認できたら90%以上は出産までもちこめると聞いていたので、安心して仕事場や親戚にも先週報告を済ませていました。その分、ショックも大きく家族もとても悲しんでいます。こうゆうこともありますか? 友人から病院によって見方も違うしもう一度ちゃんと診てもらったら?と言われたり心音が確認できなくて流産と診断され手術日に確認したら心拍が確認できたと言う話しもあると聞きましたが本当にそんなことあるんですか? 手術前に他の病院で診てもらうべきなのか、またショックを受けるのも辛いので迷っています。 それとも手術当日はもう一度流産か確認してくれるのでしょうか? 一度、心拍が確認できず流産と診断されたらやはり赤ちゃんは生きていることはないですか? 待望の妊娠だったので今日はショックのあまり何も言えず帰ってきてしまいました。 長い質問内容ですみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠8週3日に出血、落ち着いたが9週で再度出血ありました

person 20代/女性 - 解決済み

2019年に第一子を出産しています 1年前に妊娠8週目で心拍が止まり稽留流産 5ヶ月前に検査薬で反応はあったが薄茶〜ピンクっぽいおりものの様な出血があり、内診で確認も取れず化学流産を経験 現在妊娠9週目に入りました。 1/19(木)心拍確認 1/26(木)健診で8週2日と確定 1/27(金)仕事中に何かが出た感覚があり確認するとおりものシートが全部染まるほどのサラッとした鮮血がありすぐにお昼に受診しました。 心拍もあり異常もないからと止血剤をもらい、今日は念のため仕事休んで安静にと言われそのまま早退。 帰宅してすぐ横になり、夜にトイレに行くと便器内が赤くなる出血。生理の時みたいでした。 茶色や薄くなってきたら飲むのやめていいと言われ、数日の出血は仕方ないのかなと思い止血剤を飲むと2日ほどで茶色の少量になったので日曜で飲むのをやめました。 次の日1/30(月)は吐き気がひどく出勤してすぐに早退。 1/31(火)本日出勤しました(10時〜15時 飲食業立ち仕事) 夕方19時頃トイレに行くと10円玉2枚分くらいの出血(拭くと伸びるような赤黒い出血) 最初に出血した際は腹痛は伴ってないですが受診後なんとなく少しお腹が痛く感じ、下腹部は張っていました。便秘気味だったので腸なのか判断できず… 出血が落ち着いてきても左側だけ、右側だけがズキっと少し痛んだりしたので子宮が大きくなる影響かなと思っていましたが、再度出血があったため不安になりました。 次の健診は2/9(木)の予定でしたが過去のことで心配だろうからもし不安だったら今週でもいいと言われています。明日は休診日なので行けるのは明後日になります。 明日は仕事が休みですが外出はやめた方が良いですか? ちなみにそこの病院は婦人科と妊婦健診のみ、お産は前に辞めている病院ですが親身になってくれる頼りになる先生です。

1人の医師が回答

1、既に繋留流産の可能性は大きいか?2、妊娠を続ける場合、リスクが高いか、中絶手術する方がいいか?

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは、今日で妊娠6週2日の妊婦です。最後の生理的初日は12月18日、いつも5-7日早目に来ています。5週4日の時エコーを受けて、入れものを見えたけど、中身は見えなかったです。今日もエコーを受けて、入れものは大きくなってるけど、中身はまだ見えないです。一週間前から胸の張りと痛みは大分なくなりました。今でもつわりとか妊娠初期症状は一切ないです。(1人目の子供の時、症状出るのは結構早くて、辛かった)茶色おりものも一週間前から少量に出てます(いつも、毎日ではないけど)。また、この二、三日縄跳びと上体起こしを何十回をやってもお腹は全く痛くないです。これって、既に繋留流産の可能性は高いですか?繋留流産の場合、例えば、6週の時手術と8週の時手術(中身がないけど、胎嚢だけでも少し大きくなることもあるとの話を聞いた)とは、体と子宮へのダメージは違いますか? また、私橋本病持ち、多発性子宮筋腫で、今最大の筋腫のサイズは6cm、毎年約1cmずつ大きくなってきて、二番目大きいサイズは4cmです。また他に小さい筋腫はいっぱいあるとエコ検査でわかりました。年齢は40才、1人目は帝王切開です。この状況の中で妊娠続ける場合、リスクが高いですか?妊娠中赤色変性が起こる可能性は高いですか? 中絶手術のことも考えて、悩んでいますが、神奈川県や東京都内の中絶手術の良い病院を教えて下さいませんか。 最後、中絶手術と子宮筋腫を取る手術を一緒にやる可能性がありますか?もし可能でしたら、病院名を教えて下さいませんか? 内容が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

現在妊娠8週 切迫流産と診断されました。

person 20代/女性 -

お世話になります。現在妊娠8週目です。以前から茶色やピンクのオリモノが複数回あり、昨日からに関しては腹痛も伴っていたため病院にかかると切迫流産と診断されました。自宅で2週間程安静にするように指示が出ています。薬はダクチル錠50mg、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mgの2種類処方されています。 病院では切迫流産の言葉で頭が真っ白になってしまい何も質問が浮かばなかったのですが、冷静になった今いくつか疑問があるので質問させていただきたいです。 1.処方された薬に関してなのですが、ダクチル錠はネットで妊娠中でも処方されている方が多かったので比較的安心な薬なんだなと捉えましたが、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠に関しては妊娠中処方されている方が見受けられませんでした。あまり妊娠中には向かないお薬なのでしょうか。薬の特徴を調べた際に禁忌の欄に妊娠中のワードがあった為不安になりました。 2.12週までの流産に関しては胎児側に原因があることが多いといわれていますが、流産してしまいそうな胎児を薬で防ぐということは、無事に生まれた場合障害などを持っている確率は増えますか? 3.エコーで胎児を確認させていただきました。心拍は無事で問題なかったのですがGSの大きさが前回より小さくなっていて不安です。前回は妊娠7週1日26.9mm→今回は8週0日で22.6mmでした。CRLに関しては9.2mm→10.2mmと少し大きくなっていました。エコーの計測は誤差があるともどこかで見かけましたがこれは誤差の範囲内でしょうか?あまり育ってないもしくは小さくなっているとしたら流産の前兆ですか? 後エコーで気になったのですが、GSの形が細長→丸に変わっていたのも気になったのですがこれは何かありますか? 初めての妊娠で不安なことがいっぱいです。 長くなってしまいましたがお答えいただけると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)