検索結果:2,408 件
赤茶色だったり、薄いピンク色だったりで、毎日出ますが、それ以外の症状は全くありません。 泌尿器科で尿検査、膀胱鏡検査を受けましたが、尿検査ではガン細胞や細菌は認められず、膀胱鏡でも異常はないとのことで、総合病院を紹介され、尿検査、血液検査、造影...
2人の医師が回答
人間ドックの尿検査の尿比重が、1.005以下でした。 この日は朝から水分を多く摂ってしまっていたためだと思いますが、他の結果(糖、蛋白、潜血など)にも影響しますか? 糖、蛋白、潜血すべてマイナスでしたが、尿が薄くて検出できなかったのかもと不安です。
5人の医師が回答
の痛みは無いのですが…。お腹の痛みも、真ん中が痛いと言うより、左側と右側に痛みがあります…。診察の時の尿検査では、薄い紫色が出ました。尿の色は黄色では無く、透明?で濁っていませんでした。薬を一週間飲んでも効かないのは、やはり違う病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
ちなみに、月経異常なのか、生理が一月終わらず今もたまに血が出るのですが、それと関係はあるのでしょうか。 月に一度内科に通っているので来月尿検査しようと思ってますが、不安なので質問させていただきました。 宜しければ教えていただけると嬉しいです。
蚊に噛まれた後も全部あざになります。それと同時に脱毛も酷くて髪の毛がかなり薄くなりました。検診の度に尿検査もするんですが、毎回、蛋白尿が出ます。あたし何の病気なんでしょうか。教えて下さい。お願いします。
妊娠初期に尿検査をしましたが一度目は±になり、二度目は検査前にほっとレモンを飲んだせいか2+になってしまいました。そして3回目は朝にお茶を飲み-になり安心しましたが本当は検査前に飲み物を飲むのはいけないのかも知れないのですが喉が渇いてしまいます。
ピロリ菌かを確かめる方法はどれが一番良いでしょうか? もう一度尿素呼気検査をうけるか、 血液検査、尿検査のどれかで迷っています。 違う方法で検査した方がいいとのことだったので血液検査にしようと思っていたんですが、血を抜くのがどうも苦手です。 ...血液検査で感染...
陽性反応があった事を言ったので!?尿検査はありませんでした。経膣エコーで見てもらいましたが、まだ赤ちゃんの袋は確認出来ないと言われましたが、妊娠4週目という事でした。尿検査なしで、赤ちゃんの袋も確認出来なかったのに、どうしてわかったのか気になってます。
11月3日にコンドームをつけて性交しました。11月6日の検診で尿検査でまだ陽性が見られ、エコーでは子宮の方は問題ないと言われました。11月11日の検診で尿検査で陽性はみられませんと言われました。しかし尿量が20ミリリットルと少なかったので家に帰って検査薬をすると陽...
・2/13明け方に左脇腹後方の鋭い痛み(寝返りが打てない) ・2/15に近所の泌尿器科を受診。妊娠の可能性があるので、エコーと尿検査のみ。結果は「多分結石」 ・2/18婦人科を受診。「おそらく妊娠、超初期の4週」との事。左脇腹の痛みは大分やわらいで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2408
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療