検索結果:5,672 件
こんばんは。お世話になります。私、1週間前からだるさ・眠気・吐き気を感じていました。ちょうどお盆休みに入ったから今までの疲れが出てるんじゃないかなって思っていました。あまりにも続くのでおかしいっと思って、薬局で妊娠チェックを買ってやってみたら陽性反応でした。子供が出来た事は、すっごく嬉しかったです。でも心配事も一気に私を襲いました。子供がいるのを気がつかず夏に向けて色んなダイエットをしてました。クリームを塗ったり、痩せる薬やお茶を飲んだり。タバコも吸っていました。このまま産んでも元気な赤ちゃんは、産まれますか?赤ちゃんがいるってわかってからやめても遅いですか?教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理痛でバファリンプレミアムを飲むことがあります。このようなお薬は緑茶で飲まずお水で飲むことが推奨されていますが、緑茶を飲んだときに生理痛が起きたら何時間くらい間隔を空けたら問題ないのでしょうか? 服用自体は水でしたとしても、その直前や直後にお茶などを飲むと意味がないのではないかと思ってしまいます。16時ごろに緑茶を飲み、先程22時ごろにバファリンプレミアムを水で服用しました。6時間会いているので流石に問題ないのではないかと思いました。大丈夫でしょうか?またこのように薬とお茶を飲む時どれくらい間隔を空けるのが良いのでしょう? 教えてください!
4人の医師が回答
ヤーコン茶は血糖値を下げるとインターネットで見たのですが体には良いのでしょうか?副作用でアナフラキーショックや肝炎が悪化したとか書いてあったのですが危険でしょうか?私は最近糖尿病と診断され今ジャヌビア25を飲んでいます。薬とヤーコン茶を飲んだらだめでしょうか?血糖値が下がりすぎて低血糖になってしまいますか?体重が110キロあり体重を落としたら改良されると言われたのですが体重が落ちて血糖値も正常になったらいずれは薬は飲まなくても良くなるのでしょうか?一生飲まないとだめでしょうか?この薬を飲み始めてまだ何日しかたってないのですが朝飲むのですが夜寝る前になると喉がつまったような息が苦しい感じがあり横になると圧迫感があるのですが副作用でしょうか?夜運動した後もフラフラになり具合いが悪くなりました。
妊娠11週で貧血気味でしたのでお薬フェロミア50を処方してもらい、月曜日の夜から麦茶でのんでいました。火曜日の夜貧血を心配して焼き肉でレバーを一皿(グラムは分かりませんが一口分を5、6枚程いっぺんに)食べてその1時間後程に薬をまたお茶で飲んでしまいました。 さっき薬はお茶で飲まないほうがいいって事とレバーの過剰摂取は奇形児につながると知って眠れません。普段レバーを食べない事もあり、焼き肉屋でのレバー摂取は無我夢中で頑張って食べたのに赤ちゃんに良くないって思ったら不安です。鉄分の薬まで服用しているのに気付かなかった自分が情けないです。 産婦人科のお医者様、覚悟はしています。今の時点で赤ちゃんに影響する確率はどれくらいですか?
2歳の息子がいます。 今月頭から風邪をひいていて治りかけたりぶり返したりしています。まだ咳が出ます。 昨夜寝かしつけ後に急に咳き込み出し、嘔吐しました。着替えて少しお茶をあげてから再度寝かしつけるも咳き込み嘔吐。 その後も2回ほど嘔吐を繰り返しました。 夜中の0時ごろようやく眠りにつき、3時にお茶をがぶ飲みして、そのまま朝まで寝ました。 朝起きてからは、持病の薬を飲ませてお茶を飲ませたあとに咳き込み嘔吐。 再度薬とお茶を飲ませるも咳き込み嘔吐。 少し時間を空けてからバナナを食べて、再度薬を飲ませました。 午前中に下痢を3回しました。 嘔吐のせいなのか、お茶をすごく飲みたがります。いつもよりはぼーっとしたりして、元気がありません。 熱はなく、午後から下痢はしていません。 お菓子を食べたり、バナナを少しあげましたが、やはり咳き込み嘔吐してしまいます。お茶はすごく飲みたがります。 胃腸炎か胃腸風邪でしょうか? 2、3日たてば治りますか?
7人の医師が回答
4歳♂です。16日の朝6時頃熱に気づき37.4℃でした。その日の昼に小児科へ行き、インフルエンザかもしれないから夕方6時にまた再来して検査を受けることになり解熱剤だけもらい一旦帰宅しました。病院では腕が痛いと泣いて解熱鎮痛剤をもらったのですが熱は上がっても38℃程で子供も落ち着いたようだったので使いませんでした。検査は陰性で、予防接種をしているのとウイルスがそんなに増えてないとで、もしインフルエンザだとしても軽くすむだろうと風邪薬が処方されました。その後帰宅したら車に酔ったのか胃腸風邪なのか嘔吐しました。熱は37.6でそのまま寝かせましたが、夜はずっと37℃台で一時間おきに水分を欲しがりましたが嘔吐はしませんでした。17日の朝は37.6℃で朝食も食べ処方された薬を飲みました。その後寝たら36.7℃になり昼もよく食べたので良くなるかと思っていたら、15時頃39℃にあがりました。ですがとても元気だったので様子を見て19時には寝かせました。その後下がることなくずっと夜中中39.3℃で、今朝7時に頓服を飲ませました。昨日の昼と夕食後の薬をお茶で飲んたのがいけないでしょうか?(フロモックス.ビオフェルミン.アスベリン散.クレママレット.トランサミン散)頓服で熱がさがり上がらなければ大丈夫でしょうか?良くなると思っていたら高熱になったので動揺してます。アドバイス下さい
先ほど頭痛がしたので、ケンタンとゆう痛みどめを飲みました。錠剤を飲むのが苦手でいつも噛み砕いてのむのですが、噛み砕いた薬を含んだままお茶を数回飲みました。 その後テーブルに置いてあったそのお茶を3歳の娘が飲んでしまいました。噛み砕いて飲んだので少しお茶に混ざってると思うのですが大丈夫でしょうか??
よく薬ゎお水でのみなさいといいますがお茶やジュースでのむと 効き目がかわってしまうのでしょうか?お願いします
降圧薬(アムロジピン)、過敏性腸症候群の薬(コレバインとイリボー)、胆石症の薬(ウルソ)、ビタミンB群、D,Zn等の各種サプリを杜仲茶や麦茶で飲んでも良いでしょうか
5人の医師が回答
子供にロキソニンやアレグラ錠を服用する時に水ではなくお茶で飲ませてしまっていました。 お茶はカフェインはないものですが… 今後気をつけますが、なにか良くない影響はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療