薬半錠に該当するQ&A

検索結果:1,995 件

エスシタロプラム錠の増量について

person 40代/女性 -

2ヶ月ほど前から、不安障害と脅迫性障害の為、エスシタロプラム錠10mgを夜に半錠からスタートして、2週間以上あけながら半錠ずつ増量しています。それ以外に不安時にアルプラゾラム錠を飲んでいます。 下痢の症状はありますが、他の副作用はありません。 おとといまでは2週間以上エスシタロプラム錠10mgを1錠、夜に飲んでいて、昨日病院に行き、半錠増量になり、昨日の夜に1錠半を飲みました。 今日の朝から、頭が重いようなぼーとしているような症状が続いています。 思い当たることは、このエスシタロプラム錠を増量したくらいなので、増量したからかなと思うのですが、1日続いていることに不安があります。薬が強いのでしょうか? 今日は祝日で病院もお休みの為、確認できず、明日からまた仕事なので、この症状が一時的ならいいのですが、仕事に影響が出たらと思うと心配です。 今日の夜にまた飲む時は、1錠に減らしたらダメでしょうか?昨日だけ1錠半でした。 薬を急に減らすと良くないと聞くので、1日でも、半錠増やしてしまったら、へらせませんか? 明日、病院に電話してみようとおもうのですが、今日は、お休みなので。 あと、抗不安薬のアルプラゾラム錠を飲みたいのですが、今、ぼーとした症状がある中で、飲むと余計にぼーとしそうで今日1日飲めなかったのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?影響はありますか? エスシタロプラム錠と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)