検索結果:1,446 件
いつもお世話になります。5ヶ月になる娘の事なんですが…お風呂上がりに耳掃除をするとたまにこげ茶色のゴマ位の大きさの耳垢が綿棒につきます。 もしかして耳の中に傷でもついてるのでしょうか??耳鼻科で診てもらう方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
すぐに耳鼻科受診し、鼓膜は大丈夫とのことでした。現在、耳介のあざが小さくなってきた所です。 今日、耳掃除をしていたら黒い耳垢が取れました。黄色だったり黒だったり混ざっています。ただの耳掃除のしすぎでしょうか? それとも耳をぶつけたときに側頭部を骨折でもして血が出ていたのでしょう...
2人の医師が回答
1才1ヶ月の娘に耳垢水が処方されました。 まだ受診日を決めていませんので使用していませんが、とても点耳したあと5分もそのまま寝かせておくのは困難だと思います。使わなければいけないのでしょうか?使わないと耳垢は取れないのでしょうか?...使わないと耳垢は取れないの...
6日前に額を強打し、現在は痣になっていて軽くポコっとなっています。 今日夕方頃耳を見ると片方だけカサカサとした耳垢がたくさんついていました。今までにこんなことはなかったです。 頭を打ったことによって、頭蓋骨が骨折した際にでてくる液体が固まった可能性がないか不安になりました。
4人の医師が回答
お風呂あがりに耳掃除を綿棒でするのですが、耳の穴の入り口をくるんとすると、綿棒が黄色くなります。 普段、穴の中は白い乾いた粉状のものがいくつかみられるのですが、このような場合、耳垢は湿性でしょうか、乾性でしょうか? 夫は乾性、私は湿性です。 ワキガ体質が遺伝するのではととても...
8人の医師が回答
6歳の子どもの耳垢がとれません。大きいのがあり、たまに痒いといいます。病院には行きたくないと言っているのですが何か対処法はありますでしょうか
3才の子供です。耳鼻科で先生から、耳垢が奥にあって、とりにくいから耳に薬を入れて取りやすくしましょう。明日またとりましょう。と言われました。 耳に入れて五分待つようですが、耳に水が入ったままの違和感がずっと続くんでしょうか?
今朝、自分の右耳に指を入れてほじるようなしぐさをしていたので、ふだん嫌がることの多い耳掃除をしてみたら、すんなりやらせてくれました。 すると、右耳のみ、しめった感じの耳垢?がたくさんとれ、臭いもありました。 私の実家にはしめった耳垢が多いのですが、この子は...
最近、2歳の息子の耳垢をちょくちょく取っていたのですが、あまりやり過ぎると外耳炎などになると知って心配になりました。 今の所、痛がる様子や耳を気にする様子はないのですが、そんなにすぐ外耳炎になってしまうものですか?
四ヶ月の娘の左耳に赤黒っぽい耳垢がついていました。臭ってみると左耳は臭う気がします。お風呂上がりに綿棒で軽く掃除すると、左耳は綿棒に黄色の汚れがつきます。痛がるそぶりなどはないのですが。 外耳炎などなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療