検索結果:2,836 件
5日前から咳が出始め、どんどん酷くなっています。一日中出ますが特に夜中が酷く寝てられません。熱はあっても微熱程度です。7ヶ月の赤ちゃんが2週間前から咳が酷く通院していますが未だに治っていません。移ったのではないかと思うのですが、赤ちゃんの診断はアレルギーか喘息か・・なんだろう?という診断です。↑だったら移りませんよね。上の子達二人も私と同時期から咳がでています。熱はなく咳のみです。実は赤ちゃんが何かの感染症で全員に移った可能性もあるでしょうか?それとも私達と赤ちゃんの咳は別物と考えるべきでしょうか。百日咳やマイコプラズマだったら・・と気になっています。かなり苦しいので早く解放されたいです(__)
2人の医師が回答
上の子が保育園に通い出しました。コロナが流行っているようです。家には生後2ヶ月の赤ちゃんがおり、旦那は単身赴任で完全ワンオペです。今朝から上の子が咳をし始めました。熱はありません。もし赤ちゃんが咳をしたり熱を出したらすぐ小児科でしょうか?コロナの場合、隔離ができないのですが、赤ちゃんにもすぐうつるでしょうか…1人でお世話をしているので不安です。
9人の医師が回答
いま30Wなのですが、風邪をひいてしまいました。症状はくしゃみ、鼻水、咳で熱はありません。咳のために胸が苦しいのですが赤ちゃんに影響はないでしょうか?それとここ2か月ぜんそくの症状がなかったためキュバールはおやすみしてたんですがいま咳がでてるので使用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
生後10カ月の赤ちゃんです。 ここ何日か1日2、3回咳をします。 その咳がコンコンヒーと むせたような感じも取れる咳をしますがヒーというのが気になります。毎回こんな感じなので病院に行こうか悩んでるのですが食欲機嫌全て普通です。これは何なのでしょう。
18人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんが、先日から咳をしはじめてます。 寝てる時は全くしないのですが、起きて 泣いてる時などに少し咳をします。痰がからんだ咳です。ミルクやおっぱいは飲めてます。 どういう状態になったら、病院に行くべきでしょうか? 病院に行くべき目安を教えてください。
生後2ヶ月の赤ちゃんですが生まれたときからよく、カハカハと咳をします。 熱もなくミルクもしっかり飲むのですが、このカハカハという咳は受診すべき咳なのか判断がつきません。 原因として何が考えられますでしょうか?また病院で見てもらうべきでしょうか? ミルクの吐き戻しはよくします。
4人の医師が回答
生後2か月の赤ちゃんがたまに咳をします。鼻水は泣いた時に少しでます。急いで病院にいった方が良いでしょうか?
わたしゎ今妊娠7ヶ月です。 最近甥っ子の熱が下がらず、咳もしていました‥GWがおわり、やっと今日病院に行ったらマイコプラズマ肺炎とゆうことがわかりました。甥っ子との接触ゎここ二日くらいで、わたしゎ熱もなく、咳もありません。でもおなかの赤ちゃんが心配です‥わたしに何もなくても赤ちゃんに影響があったりしますか?教えてください、お願いします。
今 7ケ月の赤ちゃんを母乳で育てていますが 2日程前から風邪っぽく 鼻水 くしゃみ 微熱 でしたが 昨日の夜から 咳が出始め 夜中に咳で赤ちゃんを起こしてしまいます なんとか止めたいのですが、病院に行くことができないので 家にある フステノンを飲みたいのですが どうでしょうか? ちなみに、葛根湯は飲んでいます よろしくお願いします
生後3ヶ月と7日の赤ちゃんが 2、3日前から上の子の風邪が移ってしまい鼻水と咳が出ています。 今日近くの内科さんに受診して、咳止め、鼻水止めのお薬を処方して頂きました。 ネットなどで調べたら3ヶ月くらいの赤ちゃんはお薬を飲んだらいけないなどという書き込みを見かけたのですがお薬をこのまま飲ませて大丈夫なのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療