検索結果:559 件
元々、アレルギーがあり、アレルギー8種類の簡易検査のうち、6種類アレルギー反応が出ています。そのため、毎日アレグラを服薬しているのですが、最近、頭痛とともに、鼻の奥がツーンとするような、鼻血が出るような感じがし、頭が熱くなるような感じがあります。(上手く説明出来ずすみません)調べてみると、症状的に副鼻腔炎かなと思ったのですが、耳鼻咽喉科に行ってもそのようなことは言われず、CTもとっておりません。薬はアレグラのままです。1ヶ月このような症状が続いており、頭痛が辛いです。鼻水はネバネバとした白のような透明のような鼻水です。もう一度病院に行くべきでしょうか?また、副鼻腔炎以外で考えられる病気があれば教えてください。
2人の医師が回答
数日前から鼻風邪の症状あり後鼻漏の症状が出てましたが改善し、いまは鼻詰まりは少しで、鼻うがいをすると少し白ぽく、ほとんど透明の粘土のある鼻水が出てます。昨日から身体の怠さ(首、肩、腰)があり、今朝から目を閉じると重く痛みを感じお昼過ぎから37.3度の発熱があり、数時間おきに抗原検査キットで検査をしましたが全て陰性でした。コロナでしょうか?副鼻腔炎にも似てると思うんのですが…
6人の医師が回答
1月25日にインフルにかかり、2日に完治。しかし咳だけが治まらず、今も結構頻繁に咳が出ます。咳は痰が絡み色は透明だったり黄色だったり。今週の月曜日くらいからき緑色っぽい鼻水がでます。今月の3日に会社の健康診断にいったら、白っぽい影があると言われ、気管支炎になってると言われました。咳は、気管支炎が治ってないんですかね。気管支炎事態、こんなに治るまでかかるものですか?
先月半ば頃に喉が痛いのから始まり鼻水 咳 痰と風邪と思われる症状がありました 当初やや微熱がありましたが受診はしていません 鼻水や痰は 始め大量で黄色く 現在は少なくなり白や透明になりましたが 昨日から痰に血のような細く赤い筋が少し混じります そして喉仏右横辺りに異物感があり食べ物を飲み込んだり 唾を飲み込んだり 話したり 咳をするとそれが上に動く感じがあります 熱は今のところありません 気管支あたりがまだ時々むずむずして咳が出ます これは深刻な病気でしょうか? 受診の必要はありますか? ほっておいても大丈夫ですか? なるべく早めにご返答いただきたいです。宜しくお願いします。
3歳児の男の子ですが、2週間程前から朝方に鼻づまりがあります。 今年の2月末にアデノイド切除と扁桃腺摘出を行いました。経過は良好で、いびきはなくなり、普段の呼吸も楽になってきてる感じがします。(以前は飲み物飲むだけでハーハー言ったり、口臭がひどかったりした) それに比べたら、そこまで酷くはないですが、鼻づまりで朝早くに起きてしまいます。鼻吸いにて少し粘稠の白っぽい鼻水が引けます。昨日の夜からは透明な鼻水が少し出るようになりました。 耳鼻科に受診し、キプレスとカルボシステイン、アンブロキソールがずっと処方されています。 手術の時にアレルギーの検査をして、特に問題はありませんでしたが、鼻づまりが続く原因としては、やはりアレルギーとかですか? アドバイスをお願いします。
3人の医師が回答
お世話になっております。 3か月ほど前から鼻をかんだ時に黄色い鼻水と血が混じるようになりました。 昨年12月も1週間だけ血が混じる時があり(その時の鼻水は透明か白) 耳鼻科で見てもらったときに冬だから皮膚が薄くなっているから と言われ、1週間で治ったのでそのままにしていたのですが、今年は 色が黄色いうえに、血の量も多く、怖いです。 耳鼻科では異常なし、大学病院でカメラ入れても悪いところはなさそう とのこと。 症例で調べたところ咽頭がんがよぎりました、 こういったことはどこで調べればよいでしょうか セカンドオピニオンとったほうが良いでしょうか? 花粉アレルギー無し、両耳内リンパ水腫ありです。
最近中だしをした翌日おりもの?精液?がでてくるのですが すごく嫌な生臭い臭いがします。 最初は水っぽいんですが 時間が経つと濃い鼻水? 固めの粘膜?みたいな 白っぽい透明のものが出てきます。 トイレに座っていると便器の中まで だらーんとぶら下がってる感じです。 それも生臭い様な臭いがします。 2日もすると何もでなくなり 臭いもなくなります。 以前はこんなことなかったのですが 何なんでしょうか? 半年ほど前からトリキュラーを服用しています。
1人の医師が回答
今12w6dです。 先ほどトイレにいったら下着にはいつもどおりの白っぽい透明なおりものがついていたんですが、拭くと黄緑つぽいかたまり(鼻水みたいな)が縦2ミリ横1ミリぐらいのがついていました。 そういうおりものが出たのは初めてです。 痒みはほとんどないんですが、1日にほんの数回痒いかな?って感じです。 おりものが多いからの痒みかわからないです。 これは病気の可能性はありますか?? すぐにでもみてもらった方がいいでしょうか??
生後3ヶ月で口唇裂の手術を行い、ホッツ床を付けています。2日前より鼻水(白っぽい透明)と喉に落ちてくるためか咳も出ています。2週間に一回耳鼻科受診しており両耳中耳炎があります。熱もなく機嫌も悪くはないです。 中耳炎のことがあるので、早めに受診して対処した方がいいのか?様子を見ていいのか迷っています。
常にジュルジュルと 詰まっているようで スポイト式ので取ると 透明と白が交じった 粘着性のある鼻水がでます見た目は見えなく奥で詰まってる感じ。 こまめに取って上げれば心配ないですか?熱は…計ってないけど少し熱いような…母乳は1日一回程度。ほとんどミルク。病院に行って風邪菌もらうより一度相談してみたかったです。 前回の出産が5年前で かなり忘れてしまったような…単純な質問でスミマセン
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 559
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療