検索結果:5,802 件
(実際黄色い痰が出ており、炎症は起きているのでしょうからそのせいでしょうか?) ただの風邪だよ、と言われましたが、風邪でこんなに熱が長引く事がなく、心配です。 心配しなくて大丈夫でしょうか? あと、熱がどれくらい続いたら、再度診察を受けたら良いですか...
5人の医師が回答
「何か別の病気なのかな」と思ったのですが、4日前から主人にも全く同じ症状が出始めました。「うつったのだとすればやはりただの風邪なのか」とも思うのですが、二人ともくしゃみ・咳・吐き気等の症状がまったく出ていません。主人はかかりつけ医の診察を受けましたが「熱が高くない(37.5度以下)...
1人の医師が回答
友人なのですが、一週間以上37℃~8℃の熱が下がらないのです。風邪などの症状や痛い所はいっさいなく。妊娠の可能もありません。本人いたって普通にしてるんですが、ただ熱だけが下がらないのです。 何か病気の可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
5日程熱が続いています。 咳や鼻水の症状は無く、下痢はしました。 1日目 朝発熱40.4℃まで上がる(小児科を受診 風邪との診断) 2日目 39℃まで下がる 3日目 37℃まで下がる 二回下痢(小児科を受診) 4日目 朝37.5℃ 夜中に38.8℃まであがる 5日目...
3人の医師が回答
お世話になっております。 長男について相談させていただきます。 先週半ばより微熱、頭痛があり小児科に行きましたが、コロナでもなく夏風邪だろうと言うことでした。今週始めには熱も下がり登校しましたが、また水曜日の朝微熱(37度5分)と頭痛があり休んでいて、今に至るまで微熱が続いています。 本人はからだがだるくふらつくといっています。夏風邪でしょうか?原因が分からず困っています。
11人の医師が回答
15日朝方一旦解熱したものの、16日夜から発熱、頭痛、小児科に受診しなおし、血液検査からウイルス性の風邪と診断され、抗生剤は処方されず、カロナールと漢方薬柴胡桂枝を処方され、ゆっくり休養するように言われました。
平熱が35.0℃なので36.8℃でもしんどく、熱がこもった感じがありつつ寒気もします。 市販の解熱剤を飲んで少し熱は下がりますが吐き気と倦怠感が抜けません。 これは風邪をこじらせたのでしょうか?
1日で下がりましたがそれからも毎日微熱がずっとあり家事も満足に出来ないくらい倦怠感時々動悸があります。一度受診したら風邪と更年期からくる自律神経の乱れかもと言われました。 あまりにも長く心配になってきました。今の症状とすると少し喉が痛い、倦怠感時々動悸です。
22日以降は全く外に出ていません。市販の薬などは飲んで無いです。喉の痛み、咳などはありません。普通の風邪と思って大丈夫でしょうか? また、昨日からめまいムカムカ(吐き気?)などがあります。一週間前に婦人科でヤーズ配合薬を貰ったのですが、その副作用でしょうか?
6人の医師が回答
主人なんですが、 水曜から少し風邪っぽいと仕事を早退し、 市販の風邪薬や栄養ドリンクを飲みました。いつもそんな感じですぐに治るのですが、今回は良くならず、金曜内科を受診しました。症状は微熱が続き、6度8分から7度少しをいったりきたり、たまに寒気、咳はたまにでる...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5802
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療