検索結果:6,273 件
視力の変動は毎年多少ありますが裸眼で0.8〜1.2ぐらいです。目の異常を指摘された事はありません。 自覚症状としては子供の頃から飛蚊症はあります。 10年前ぐらいだったか瞳孔を開いて眼底検査をした経験はあります。 【質問です】 1.人間ドックでの眼底検査だけでなく、...
2人の医師が回答
っとも思ったのですが、続けて弱いのが2回あったので気のせいではないように思います。 本日は問題なくいつも通り見えております。飛蚊症もありません 目を動かしたり強くつぶったりしても変化はありません。 このまま様子見てていいでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。 4、5日前に左目の真ん中くらいにホクロの様な丸い物が見えました。飛蚊症かと思い、 目薬をさしたら消えました。 たまに薄くでますが、今はありません。直ったと思ったら今日の夕方から眼球の動きによって光が一瞬走る様になりました。
5人の医師が回答
初めてのことで動揺していますが、すぐに眼科を受診すべきでしょうか。眼底検査をしたばかりなので、半年後まで待って良いものでしょうか。 飛蚊症は幼い頃よりありますが、特に変化はありません。
眼圧も10以下です。 また、1週間前位から右目の中央の視界に小バエ位の点が2〜3個見え始めました。ただの飛蚊症か網膜剥離の前兆か不安になりますが 一昨日の診察で何も言われなかったということは緊急性はないでしょうか?
前から飛蚊症の症状はあったのですが、12/9火曜の夕方急に右目だけいつもより太い線が 見え始めたので、水曜の夕方に眼科で散瞳検査をしてもらい、出血が見られました。 出血は止まっており穴も空いておらず、止血剤を1週間分もらい、来週また診察予定になっています。
ここ半年、左目の奥がズーンと痛い感覚と左目のぼやけが気になっていました。眼科受診したところ、幼少期の傷による外傷性白内障と飛蚊症と診断されました。散眼検査もして、眼底も2回診てもらいましたが、特に大きな異常はないと言われたのが1週間前です。
6人の医師が回答
目に当たったというより目付近全体に当たったと思われます。 とりあえず見え方に異常は感じず、複視もなく、飛蚊症もいつもなのでおそらく変わらず、外見では大丈夫そうでしたので育児もあるし冷やしただけで、病院には行きませんでした。
毎年3月の人間ドックの眼底検査では、黄斑周囲に多少変化ありと言われてますが、後部硝子体剥離と言われた先の眼科では黄斑は問題無いと言われてます。心配なのは加齢黄斑変性とかではないかです。視野に欠損している部分は無いですが、飛蚊症はあります。私の症状から病名及び対処方法へのアドバイスを...
寝起きに右目の真ん中に黒い丸が現れ、視界を動かしてもついてくるように真ん中のみが10秒ほど見えなくなりました。ついてきかたとしては飛蚊症のように視界を動かした時についてくるのと似てたと思います。その後すぐ、ドーナツの穴のように黒い丸の真ん中部分からゆっくりと真ん中から見えるようにな...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6273
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療