食べると背中に該当するQ&A

検索結果:9,899 件

0歳7ヶ月の娘に発疹がでました。

person 乳幼児/女性 -

0歳7ヶ月の娘に本日8/15の昼から発疹が出ていることに気づきました。 お盆でどこも皮膚科が開いておらずどうして良いかわかりません。 初めての事でもし跡が残ったり何か重い病気だったらと怖いです。 写真を添付します。 この蕁麻疹が下半身を中心にあり、あと腕、少しお腹にもあります。 何故か背中と顔にはでていません。 いくつかお伺いしたいことがありご意見をよろしくお願いします。 まず午後12時ごろ離乳食を食べさせました。 食べた内容は、ヨーグルト、きな粉、さつまいも、にんじん、玉ねぎ、そうめんです。 ちなみに、朝は、きゅうり、白身魚、キャベツ、野菜がゆを食べさせました。 その中で初めての食べ物は、きな粉と朝食べたきゅうりです。 ただ、最近離乳食洗機拒否気味で、それぞれ一口しか食べず、その後ミルクを飲ませ始めて、午後オムツを変えている時に気づきました。 1、これは食べ物アレルギーでしょうか。 直前に食べたきな粉でしょうか。ただ、豆腐、味噌はクリアしているのですがきな粉だけ発疹が出ることがあるのでしょうか。 2、離乳食を食べさせてる前に初めて畳の部屋で遊ばせました。この畳の部屋は普段使っておらず少し布で拭いた後に遊ばせたのですがダニやハウスダスト等が舞っていたのでしょうか。 3、とりあえず機嫌はよくミルクも夕方200ml、寝る前160ml飲んでいるのですが様子見で大丈夫でしょうか。 4、以前皮膚科でもらったロコイドを塗りまくったのですが大丈夫でしょうか。 5、上記1、2のアレルギー症状の場合、どれくらいで発疹は治るのでしょうか。 6、お盆で病院が空いていないのですが月曜まで様子見で大丈夫なのでしょうか。 いっぱい質問ばかりすみません。 初めての子育てで本当に心配でどうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

0歳7ヶ月の娘に発疹がでました。

person 乳幼児/女性 -

0歳7ヶ月の娘に本日(8/15)の昼から発疹が出ていることに気づきました。 お盆でどこも皮膚科が開いておらずどうして良いかわかりません。 初めての事でもし跡が残ったり何か重い病気だったらと怖いです。 写真を添付します。 この蕁麻疹が下半身を中心にあり、あと腕、少しお腹にもあります。 何故か背中と顔にはでていません。 いくつかお伺いしたいことがありご意見をよろしくお願いします。 まず午後12時ごろ離乳食を食べさせました。 食べた内容は、ヨーグルト、きな粉、さつまいも、にんじん、玉ねぎ、そうめんです。 ちなみに、朝は、きゅうり、白身魚、キャベツ、野菜がゆを食べさせました。 その中で初めての食べ物は、きな粉と朝食べたきゅうりです。 ただ、最近離乳食洗機拒否気味で、それぞれ一口しか食べず、その後ミルクを飲ませ始めて、午後オムツを変えている時に気づきました。 1、これは食べ物アレルギーでしょうか。 直前に食べたきな粉でしょうか。ただ、豆腐、味噌はクリアしているのですがきな粉だけ発疹が出ることがあるのでしょうか。 2、離乳食を食べさせてる前に初めて畳の部屋で遊ばせました。この畳の部屋は普段使っておらず少し布で拭いた後に遊ばせたのですがダニやハウスダスト等が舞っていたのでしょうか。 3、とりあえず機嫌はよくミルクも夕方200ml、寝る前160ml飲んでいるのですが様子見で大丈夫でしょうか。 4、以前皮膚科でもらったロコイドを塗りまくったのですが大丈夫でしょうか。 5、上記1、2のアレルギー症状の場合、どれくらいで発疹は治るのでしょうか。 6、お盆で病院が空いていないのですが月曜まで様子見で大丈夫なのでしょうか。 質問が多くすみません。 初めての子育てで不安でお盆で病院も開いておらず、どうかよろしくお願いします。

2人の医師が回答

慢性的な背中の痛みとなかなか治らない便秘

person 30代/男性 -

慢性的な背中の痛みと治らない便秘 お世話になります。 何か大きな病気が潜んでいたり、なんでずっと下記のような症状が続くのか不安で投稿しました。 便秘なのか、毎日or時折、2日に1回の排便はあるが、トイレに行っても出ない、お腹が張る感じ、背中の痛みがあり、普段であれば、下剤を飲んで次の日に治るのですが、今回は下剤を飲んでも、また便秘になるのを、1週間ほど繰り返してしまってます。 また、ご飯を食べて10〜1時間位すると背中の真ん中らへん〜左寄りの場所が痛くなり 空腹時は時折 日常時でも痛みが出る事があり、みぞおち辺りが痛くなる事もあります。最近 痛みがさらに強くなってるように感じます。 前は痺れる程度の痛みから少し痛い 最近は痛いって感じです。 背中の痛みやみぞおちの痛みはずっと以前からの為、下記の検査をしてます。 血液検査 以上なし 2ヶ月前(添付写真あり). 半年前に 超音波内視鏡(EUS) をした際に、慢性膵炎のような症状がありと言われ、MRCPを受け、異常無し 半年前 胃カメラ  便潜血検査 異常無し。 逆流性食道炎(そこまで軽度?) CT検査 エコー検査 →胆石はあり、脂肪肝 2年前 大腸カメラ 小さなポリープあるも、生検の為、一部を取ろうとしたら、全部取れた。 そして自分は猫背で肥満です。 高血圧気味です。 普段はバイクに乗って配達の仕事をしています。 考えられる原因や対処法などご教示をお願いします。

5人の医師が回答

2歳 腹部の細かい発疹 数日前に発熱と下痢

person 乳幼児/女性 -

2歳の娘についてご質問させてください。 先程、おむつ替えをしようとしたら、腹部全体と首回り、腕の内側に若干の範囲で細かく赤い発疹が大量に出ていました。 背中や足にはありませんでした。 痒がったり痛がったりする感じはありません。 ただ、今朝は間違いなく出てはおらず、夕方保育園から帰って来てすぐはどうだったか確認はできていません。 帰宅後、野菜クラッカーと肉まんとカレーを食べました。 また、月曜日から3日程下痢が続いていた事や火曜日に38度ちょっとの発熱がありました。 病院では胃腸炎やコロナではないので風邪ではないかとの診断でした。 水曜日以降は熱はなく、木曜日には柔らかめのうんちですが、下痢ほどではなくなっていました。 普段、結構食べる方なのですが、体調良好時よりは、若干食欲がない感じが続いています。 今は、普段の半分から7割くらいは食べていると思います。 水分はいつも通り飲めています。 今回の発疹はあまり心配の要らないものでしょうか? それとも、今までの経過も踏まえて再度通院した方が良いのでしょうか? その場合、小児科と皮膚科のどちらへ受診すべきでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)