検索結果:5,577 件
先週金曜に八度五分の高熱がありました。 それより三、四日前よりうなじのところの硬直がありました。寝違えたくらいしか思っていなかったのですが。 発熱した日に病院にいきインフルエンザの検査をしたら陰性でした。 一晩寝ると、熱は平熱に戻りましたが、偏頭痛がありブファリんを飲んでます。 アトピー性皮膚炎の私はプロトピックを常用しており、偏頭痛は時々あって、予備のバルトレックスを飲むと治まってましたが、今回はおさまりません。 頭痛薬を飲んで仕事に復帰して快方にむかうでしょうか? 神経内科を受診したほうがよいでしょうか?
8人の医師が回答
8歳男子です。20日にサマーキャンプより帰宅。その時点で、38.5℃。夜間に39℃を超え、今日で3日になります。頭痛、吐き気、嘔吐、食欲低下が続き、昨日T1を200cc点滴しました。だるいのか、ほとんど寝ています。ネックサインがあるという事で総合病院にいきましたが、大丈夫との事。CRP2.2 WBC11000でした。カロナールのみの処方です。意識ははっきりしています。 2日続けて救急外来にいくのに抵抗があります。どうしたらいいのですか?
1人の医師が回答
4月3日平熱で咳が少しでる程度で 4月4日の日の夜に首が痛いといっていて(右耳の下あたり) 4月5日の夕方にまた首が痛いと言っていて ジャンプすると頭が痛いと言い夜には37.7度の 微熱がでてきました!咳もではじめ サイトで調べたら髄膜炎の症状と似ていたので 相談させて...
腰まで痛くなり。薬も効かないんです。 小さいときに、熱は微熱程度だけど様子変で病院に行ったら髄膜炎だったらしいです。 何度も、なりますか?
無菌性髄膜炎で入院して、もう、3週間目になりました。横になっていれば頭痛はおさまっています。熱もありません。 でも、頭を起こしていると頭痛が強くなってきて、吐き気もしてくるので、あまり食事がとれません。
髄膜炎について教えてください。 昨日から頭痛がひどく、夕方になり発熱38.9℃まで上がりました。 今朝になり、熱は下がりましたが、頭痛は続いています。 今の症状、 首の後ろ、頭のてっぺん周辺の頭痛(昨日より楽になりました)、 目の乾き、 目を動かすと目の奥が痛い ...
5人の医師が回答
普段、36℃~36、5℃の平熱の 8ヵ月の男の子の赤ちゃんで、、 2週間前から 37℃~37、6℃を さまよっています。 これは髄膜炎ですか?
夢を見たのかとも思ったのですが、ふと髄膜炎のことが頭をよぎり不安になり質問させて頂きました。髄膜炎の症状は幻覚を見たり、、など聞いたことがあるのですが、もう少し髄膜炎の症状について教えて下さい。また、この文章から、髄膜炎の可能性...
旦那が頭痛と熱で受診したところ髄膜炎かな?と言われて頭痛がひどかったら飲んでと頭痛薬をもらい帰ってきました!!検査とかもなく他に薬もありません。その程度なら様子みて数日で治ることがほとんどと言われたみたいです。髄膜炎と確定もしてなく疲れかもしれないしと…症状が髄膜...
27才の男です。 今年の9月に髄膜炎で1週間入院しました。 初めて聞いた病名なので、不安です。 髄膜炎は、あまり聞かないので、めずらしいと思うのですが、それほどまでにめずらしい病気なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療