鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

左鼠径部リンパ節腫と診断されました。全身麻酔の上、全摘出と言われました。悪性の可能性が高い?

person 40代/男性 - 解決済み

44才の男性です。 先日腹部の脂肪腫を日帰り手術で摘出しました。押すと痛みがあったため、摘出となりました。病理検査の結果は良性でした。念のために他の部位にも脂肪腫ができていないか調べた所、左鼠径部もシコリがあり、形成外科医曰く、鼠径ヘルニアの疑いがあるとのことで、エコー検査を行いました。脂肪腫であるなら経過観察で良いとの事。いつからあるか不明ですが、押しても痛くありません。1年以上前からはありそうです。 4/24にエコー検査を行い、5/2に診断がおりました。鼠径ヘルニアではなかったのですが、左鼠径部リンパ節腫と診断を受けました。 3センチほど肥大化しているとのこと。 詳しい診断内容は後日お伝えするとのことですが、全身麻酔の上、全摘出を要する、と説明受けました。入院は5日間と言われています。ネットでみると色々な事がかかれており、大したことないのか、危険水域なのか判断つきません。 ネットで診断書に書かかれた病名を検索すると、悪性だの癌だの出てきます。 早々な入院と全摘出を要するとは、悪性の可能性がかなり高いのでしょうか? 因みに市内で一番の大規模病院で形成外科にかかっています。 ご教示のほど、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

臍の上付近の痛み(触診時の圧痛)

person 40代/女性 -

昨日仕事中、立ち仕事なのですが、お腹位の高さの作業台に前向きで寄りかかった時に一瞬ズキッとした痛みが走りました。最初は気にしていなかったのですが、その後10回位前屈みになった時等ズキッとしました。鈍い痛みでそのまま仕事はでき、生活に支障はありませんでした。 お臍の上と言う普段痛くならない場所でしたので不安で消化器内科にいきました。 画像で○をしてあるお臍の上が痛いと伝え、自分で触れた時そこまで痛くなかったのですが、医師に触れてもらった時は、結構痛かったです。下の鼠径部近くの下腹部を押してもらった時は臍の上が引っ張られるような感覚がありました。 結構痛いですと伝えましたが、何がなんだか良くわからない。ここは、大動脈があるところかなと臍の上については言っていました。 熱もないし気にしなければ過ごせる状態のようだから様子みてくださいと。 掛かり付けのため、検査は色々してるから命に関わるようなものではないはずと言われました。 大腸内視鏡検査は2年前に実施しておりなにもなく5年後の指示です。胃カメラは先月やりました。 ・臍の上のズキッとした一瞬の痛みが10回程度ありました。 ・自分で押した時はそこまで痛くなかったが医師の触診ではピンポイントで結構痛みがあった ・鼠径部付近の触診では、臍の上が引っ張られるような違和感があった ・今現在は押しすぎたのか触れると皮膚が痛いような触ると痛い ・下痢発熱なし、べんは毎日1度はでている といった状況です。 今はズキッとした痛みより押しすぎたのか押され過ぎたのか、触れるだけで痛いのと押しても痛いです。また大動脈という言葉が不安に思いましたがそこは質問できずに終わってしまいました。考えられる病気は何でしょうか? 皮膚の見た目では特に問題なさそうに見えますがお臍の形がおかしいかなとも見えます。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)