検索結果:1,010 件
市販薬になりますが、睡眠改善薬(ドリエル)と、和漢箋(加味帰脾湯錠)は、同時に(あんまり時間差あけずに)服用しても、薬同士の飲み合わせは問題ないですか?
1人の医師が回答
漢方薬の苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)を服用していますが、下記との飲み合わせは大丈夫でしょうか? ・アレジオン(花粉症) ・加味帰脾湯(就寝前のみ)
4人の医師が回答
加味帰脾湯とアレロックを飲んでいます。 胃が痛いので、一時的に市販のパンシロンを飲んでも問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
漢方の防風通聖散と安定剤のロフラゼブ酸エチル錠とエスシタロプラムは飲み合わせ大丈夫でしょうか? 加味帰脾湯もたまにのんでます。
13人の医師が回答
極度のあがり症です。 人前では、頭が真っ白になり、動悸、息切れ、声の上擦り、パニック等があり悩んでおります。 漢方の 加味帰脾湯 は、上記症状に効果があるでしょうか?
5人の医師が回答
お世話になります。漢方薬で、加味帰脾湯と加味逍遙散を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?名前が似てるので……アドバイス宜しくお願い致します
耳閉感と耳鳴りでカリジノゲナーゼとメチコバールを処方されました。 漢方の加味帰脾湯と併用しても問題はありませんでしょうか。
22人の医師が回答
加味帰脾湯エキス顆粒クラシエを飲んでます。 風邪なのか頭が痛く風邪薬を飲みたいのですが 飲んでも大丈夫でしょうか? 風邪薬はパブロンです。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。漢方薬の飲み合わせなのですが、加味帰脾湯と五淋散は一緒に服用しても大丈夫でしょうか?ご教示下さい。
18人の医師が回答
中心性漿液性脈絡網膜症と診断され、循環改善薬(カルナクリン)を処方されたのですが、飲み合わせについてご相談させてください。 元々、耳管開放症で加味帰脾湯を服用しているのですが、このままカルナクリンを併用しても良いのでしょうか。 飲み合わせについては担当医様からは問題ないというコメントを頂いていますが、加味帰脾湯の効能として出血を抑える?方向の特性がある様で併用しない方が良いのではと感じた為です。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療