現在9ヶ月の乳児です。
約2週間前から軟便、下痢を繰り返しています。離乳食は3回食、ミルクは1日に600cc程でその他麦茶や補食として月齢通りの市販のお煎餅などを食べています。
先週は病院に検診で行ったので相談した所熱もなく元気で食べているから様子見と言われ、今週は小児科を受診しましたがとりあえず整腸剤での様子見と細菌検査を行い現在結果待ちです。
お聞きしたいのは、整腸剤を飲むようになってから明らかに便の回数が増え、軟便、下痢、水下痢を1日の中で繰り返し7、8回しています。飲む前は軟便、下痢といっても1日に2、3回程度。整腸剤を飲む事で治るどころか増えると言うのはどういった現象なのでしょうか?また、飲ませ続けた方が良いのでしょうか?