Gスポットに該当するQ&A

検索結果:602 件

7か月 食後3時間後の嘔吐にしました

person 乳幼児/女性 -

数日前に7ヶ月になった娘のことです。 8時半頃に離乳食を食べました。 食べたものは以下です↓ おかゆ60g 卵白耳かき1 にんじん10g じゃがいも10g バナナ10g 鮭5g 卵黄1/2個 卵白以外は他の日も食べたことがあるもので、今まで特に異常はありませんでした。卵黄は一週間前に問題なく1個クリアしています。 その後、9時に授乳をし、寝てしまったのでそのまま午前睡をさせ、11時に起きました。起きてから気張る様子が見られたので、前向きに抱えて腹圧をかけるように援助しました。(昨日、一昨日と十分な量が出ていなかったので) かなりの量で、うんち漏れがすごかったので、洗面台で服を脱がせてお尻や体を洗いました。いつもと違う場所が嫌だったのと、水か冷たかったのも嫌だったようで、大泣きしてしまい、洗い終わってすぐ縦抱きで落ち着かせていました。 その時、娘の様子がなんか変だなと思い、顔を見ると、私の肩で大量に嘔吐し始めているところでした。そのまま全部吐き終わるまで抱いていたのですが、食べたもの全て吐いてかなりの量でした。 そのままシャワーに連れていき、体を確認しましたが、いつもお風呂に入る時に出る赤み以外は特に目立った発疹などはどこにもなく、顔色も悪くない状態で、吐いた後もしばらく泣いていましたが、抱っこして拭いたり着替えさせたりしていると落ち着きました。少しえづく感じはありましたが、その後はよく喋り、動き、機嫌よく過ごしています。 シャワーの後はとりあえずお湯で薄めた麦茶を飲ませましたが、ゴクゴク飲んでいました。 また来週、同じ量の卵白を食べてみようとは思うのですが、今日中に一度病院は受診したほうがいいでしょうか。 うんちを出すために腹圧をかけた後だったことや、大泣きしたことが関係している気もするのですが、アレルギーの可能性はあるでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)