検索結果:10,000 件
20代前半女子です。先生方お願いします。 5日くらい前に高熱を出しました。 熱が下がってからふと二の腕の内側(脇との境目)が痛むので触ると、1センチくらいの硬いしこりができていました。 少し赤く、熱を持っていました。 熱でリンパが腫れたのかなと思っていましたが、 今日痛みや晴れはほとんどなく、しこりは残っています。 皮膚のすぐ下にあり、しこりは皮膚と一緒につまめることができるくらい皮膚のすぐ下にあります。 アトピーが全身にあるので菌も入りやすい体質だと思うのですが、気になります。 ほうかしきえんの軽いものにもなったことあるので。 教えてください!!
2人の医師が回答
1才8ヶ月の息子が、寝ている時に寒いとすぐ熱が出て毎回3日くらい下がりません。寝相も悪くすぐに布団から出てしまうので、スリーパーを毎晩着用させているのですが、主人が熱が出てしまうくらいならと、加湿温風器をガンガンにつけてしまいます。『おやすみ』とゆう機能にすると温度は緩くなるのですが、主人はそれじゃダメだといいまた強くしてしまいます。私も下の子も暑くて夜中に何度も起きます。主人と息子は布団から出たまま寝ています。息子が熱が出ないのはいいんですが、逆に加湿温風器をガンガンに付けて寝る事が体に悪くないのかと心配です。大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
3歳の男の子です。14日に日本脳炎の予防接種を受けました。18日の15時頃から38℃あり発熱して保育園から呼び出しがありすぐに小児科に連れて行くと風邪とのことで座薬を入れてもらいました。薬と座薬を処方されて19日の朝に熱が38℃あり座薬を入れて37℃ぐらいまで下がり16時頃熱が38℃まで上がってつらそうなので座薬を入れてました夜にまた熱が上がってますが寝れてるので様子を見てますが、座薬を入れると下がるのですが薬が切れるとまた上がるの繰り返しで、明日は祝日で医者が休みになるので、様子を見て木曜日に小児科に再度受診したほうがよろしいでしょうか? それと、日本脳炎の予防接種をして熱が出ているのでしょうか?
3日前から39℃の熱が続いています。 最初は鼻水が出ていて風邪だと思いながら近くの病院に行き風邪薬と座薬をもらって帰って来たのですが、昨日も、熱が下がらないので同じ病院に行ったら、総合病院を紹介され、すぐに行ったのですが、薬は前の病院の薬で様子を診るように言われ、喉の検査もして(−)でした。 しかし、今も熱は下がらないし40℃まで熱が上がってきました。 ので、座薬を入れて今は、寝ています。呼吸が荒いです。 水分は、日に日に減ってきて、ご飯は受け付けません。プリンやヨーグルトしか食べていません。 オシッコは、少しでも出ています。 今日は、緑色のウンチを三回しました。下痢っぽいです。今日の最後のウンチは下痢でした。 本当に風邪なのでしょうか?他に考えられる病気はなんでしょうか? 家で、どんなケアをしてあげたらよいのですか?
いつも有り難うございます。再度6歳の息子のことで相談お願いします。発熱が続くの質問に関するものですが、小児科で処方された薬が効いたのかは分かりませんが、金曜に36度7分まで熱が下がったので幼稚園に行かせました。その日1日と、昨日の午前までは本人も元気だったのですが、再び37~8度くらいまで熱が上がってしまいました。熱のせいなのか薬の副作用のせいなのか、午後から3時間くらい眠ってしまいました。また、20時くらいに起きてご飯を少し食べた後直ぐにまた寝てしまいました。一度36度くらいまで下がった熱が再び上がる(ぶり返す)ことは、よくあることでしょうか?また、処方された薬はセフカペンピボキシル塩酸塩、ペリアクチン散、アスベリンドライシロップ、カルボシステインドライシロップですが、いずれかの薬は眠気が強く出る薬でしょうか?宜しくお願い致します。
18人の医師が回答
今日、昼12時には機嫌もよくミルクも通常通り飲みました。 その後15時頃にグズりだし熱が38度5分あった為、総合病院の救急に受診しました。 先生は、突発性湿疹か風邪だから明日まで様子見て明日も熱が下がらないならまた病院に来るように言いました。 診察は、聴診器と喉みただけです。 明日、熱があっても実際は解熱剤も使えないし何も出来ないと言われました。 明日まで様子見ようと思ったのですが、今は熱が39度5分まで上がりました。 肌着一枚にして、脇にアイス、オデコに濡れタオルをしてますが少し下がってもすぐに39度に戻ります。 ミルクも全部は飲めずにいます。 でも半分以上は飲みました。 顔色もたまに、青白くなります。 どうしたら良いのでしょう? よろしくお願いします。
一歳9ヶ月の娘が今日の午前中に熱を38.8℃出したのですぐ病院へ行ってきました。白血球の数値が17800 CRPが0.1mgでした。抗生物質と炎症の薬をもらぃ今は37℃台に下がりました。昨夜、エアコンをつけて寝てしまぃ寝冷えをしたのかなぁと思ったのですが、寝冷えだけで白血球の数値や炎症の数値があがったりするのですか?ちなみに5月から二週間おきに熱や微熱を出しています。そのたびに血液検査をしてもらぅのですが、今回はじめて数値が高いです。こんなに頻繁に熱を出してて他の病気が考えられますか?二週間前は最高38.6℃で夜に熱を出し朝には下がりました(その日もエアコンのつけっぱなしで寝てしまい寝冷えと言われました)5月は微熱が一回と高熱が3日出ました。
4歳の子どもです。 朝から夕方まで元気で食欲もありいつも通り過ごしていましたが、夕方食欲がないとのことで熱を測ると38℃ありました。膝の裏の痛みもあるようですが、咳、鼻水、喉の痛み等はありません。下痢嘔吐もありません。水分も取れて、すぐに寝ました。夜中起きることもなく、夜中に検温すると熱は下がっていました。 病院の予約は熱が出た時点で翌日とりましたが、明日朝熱が下がっていた場合、病院受診はした方が良いでしょうか?病院は日曜診療になります。 コロナが増えている時期なので、朝も発熱が続いているようであれば受診予定ですが、解熱した場合も受診して検査等(出来るかは分かりませんが)した方がいいのか悩んでいます。
5人の医師が回答
5日の夜に38.5分の発熱‼ 6日の朝も38.3分で病院へ! 症状は熱と節々の痛み! インフルエンザ検査しインフルエンザではなく、 クラリスロマイシン200mg ロキソプロヒェンナトリウム60mg ポドニンS配合粒 を5日分出され帰宅! 昼に飲みすぐに熱は下がり節々の痛みは消えました! しかし夜にまた38.0の熱。 そして妊娠してないのに急に母乳が出ました。 胸を揉むたんびにクリーム色っぽい物が‼ 朝は熱は下がったものの、下痢、下痢、下痢でトイレから出れない状態! 出された薬に勝手に正露丸を! 1時間後滝の様に汗が出て来て止まらない状態が1時間! 母乳が出たのと滝の様な汗は薬となんか関係がありますか? 後、ノロウイルスですか?
5日夜熱38度出て、6日朝病院に行き、簡易検査でA型陽性と診断されました。 発症からすぐに医療機関に行ったため症状はのどの痛みと体の痛み熱、頭痛でした。 5日分処方されたタミフルですが、7日朝には熱が下がり35度代まで下がりました。ノドの痛みも引いて少し咳が残る程度です。 しかし、これで大丈夫だと思いタミフル服用を8日朝晩飲んでいません・・・ よくみると最後まで飲みきらないといけないのですよね? こんな深夜なんですが、気になってしまい、そして熱のあとなのか、頭がまだ少しぼっとしていたりしてます、タミフルを1日あけてしまったのですが、残りを今からでも飲んだ方がよいでしょうか?会社はまだ休んでおりますので人には接触していません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療