インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザ

person 20代/女性 -

1才8ケ月の息子ですが、先週の金曜日(1月21日)の夕方から熱が出始め、夜に夜間診察してもらうとA型インフルエンザでした。 タミフル(3日分)と座薬をもらい帰宅し、深夜に座薬を使用しやっと寝ました。 それから日曜日(1月23日)は昼間は熱は下がりましたが、夜は39度近く熱が出て咳き込んで15分置きくらいで起きてました。座薬を使用し少し楽になったのか寝付きました。 翌日月曜日は朝は熱は下がってましたがかかりつけの小児科に行きました。熱が長引いてるとのことで血液検査しましたが問題ありませんでした。熱がなかったのでタミフルは出ませんでした。 帰宅後、ずーっとグッタリしている様子。30分以上咳き込み→吐くを繰り返しました。しかし夜寝る前になると一転し、走り回るくらいに。 良くなってると思いきや、深夜に39.2度の熱が出て今朝も38.8度で病院で待っている時はグッタリしてしまい、点滴、そして血液検査もしました。結果は問題ないとのこと。むしろ昨日より良くなってました。 帰宅した後もグッタリ、咳き込み寝付けず機嫌が悪い…。しかしご飯は少し食べてくれました。 先生曰く、ちゃんと薬を飲んでくれたら、良くなるとのことで、今日出たタミフルも無理矢理口の頬内につけますが、ゲロっと吐いてしまいます。他の薬もそうです。 元気がない息子を見ると薬も飲まないしなんだか治る気がしません。明日で6日目…普通なら1〜2日で熱は下がってるのに心配過ぎて気がおかしくなりそうです。旦那もインフルエンザにかかり、心細いです。

1人の医師が回答

インフルエンザ?

person 10歳未満/男性 -

小学2年の子供(7歳の男児)が、土曜日の明け方から38.5℃~39.9度熱がでて下がりません。 2月にインフルエンザA型にかかったのですが、あまり普段高熱を出さない(今まで何日も続く高熱を出したのは、インフルとアデノウィルスくらいで、しかも高熱となると40度も越します)タイプで、土日をはさむので、心配になり土曜日の午前中に解熱剤をもらいに近所の小児科へ行ってきました。 アレルギー持ちのため、普段、他の大きな病院にかかっているため、ザジテン・ペリアクチン散、オノン、ムコダイン・アスベリン散を処方してもらっています。なので、今回は、解熱剤と流行ってると言われるヨウレンキンに対する抗生物質をもらって帰ってきたのですが…。 土曜の午前・午後は頭が割れそうに痛いと言いながらも比較的食欲もあり元気だったのですが、どんどん熱があがり、39.5℃まで上がってしまってぐったりしてきたので、解熱剤を使用しました。それでも、39℃からは下がらず、解熱剤が切れる2時間前には39.9℃まであがり、起き上がれない状態になりました。 あまりに熱が高いので、首や脇、足首なども動脈も冷やし、朝になって少し下がりましたが、やっぱり午後には39.6度まで上がりぐったりしていたので、再度、解熱剤を使い37.5℃までさがりましたが、再び39.2度まで上がってきてます。動脈はずっと冷やしています。 抗生物質は後一日分残っていますが、解熱剤が今晩使用してしまうと、もう無くなるので、明日、再度受診するつもりです。 もう、抗インフル薬の効かない時間帯になりますが、インフルエンザの検査はしてもらえるのでしょうか?もしインフルエンザでしたら周りにうつしてしまいますし、以前、インフルエンザは流行っていないとのことで、インフルエンザの検査をしなかったのですが、その後周りから、何人かインフルエンザと聞きましたので…。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)