検索結果:5,496 件
4歳の子供の件です。 インフルエンザB型の発症から3日目で、現在は熱は37.2度ですが手足が熱く脈が150/分近くあります。 早朝から乾いた咳が増えてきており、発症からずっと腹痛を訴えています。(下痢は今の所なし) 心筋炎と肺炎の可能性はありますか?
3人の医師が回答
寝る前(20時頃)と、22時半ころ熱を計りましたが、現状変わらずと言ったところです。かなり重症な花粉症持ちなので、そこからの症状もあるのかなと思ったのですが、これはインフルエンザB型が出ている可能性もあるでしょうか?(A型は感染済み)
1人の医師が回答
5才の息子が、4日から、発熱、インフルエンザB型でした。少し長引いて、昨日ようやく熱下がって6度台になりました。 小児科で許可書も書いてもらえました。 でも抗生物質と風邪薬を、まだのんでいます。
2人の医師が回答
一歳半の息子です。 昨日インフルエンザB型と診断されました。タミフル服用中です(薬を吐き出す為多分うまく服用出来てません)診断されてから二日目の夜ですが未だ39度も熱があります。大丈夫なのでしょうか?
分からないので教えてください。 7歳の子どもが昨日から発熱と喉の赤みで、今日耳鼻咽喉科でインフルエンザB型の診断をうけました。 線は、かなりうすかったです。 喉もかなり赤いしリンパも少し腫れているとそちらからの熱かもしれないと言われました。
五歳の子供が今月、12日にインフルエンザB型になりその後も微熱が続き受診したところ18日にマイコプラズマ肺炎と診断されました。水分、食事もとれ元気もあるため自宅療養になりました。ジスロマックを処方されきちんと飲めました。
お世話になります。 7歳になる長男のことでお願いします。 日曜日朝より発熱。本日小児科を受診したところ、インフルエンザB型陽性でした。 イナビルを処方されたのですが、昼前に処方。熱は相変わらず38℃5分です。 去年、タミフルを処方されたときはあっという間に熱がさがったのです...
7歳の娘がインフルエンザB型に罹患し、タミフルドライシロップを飲んでいました。5日飲みきったところで気づいたのですが、身体中が、鮫肌のような乾燥肌になってしまい、痒みも伴っております。発疹のような、蕁麻疹のような感じです。
はじめましてよろしくお願いします。先週インフルエンザB型にかかり一週間仕事休み静養しておりました。完治したと思い月曜日に会社に出勤し朝方右目が充血しているといわれ、仕事終わりに眼科医にいきましたところ、はやり目といわれまた一週間会社に連絡してお休みを貰いました。
8人の医師が回答
6歳の女の子です。先週木曜日にインフルエンザB型になりました。日曜日まで熱があり月曜日の朝37.5℃を最後に熱はでていません。 食欲もありませんでしたが少しずつ食べれるようになってきました。 でもまだ夕方になるとだるいと寝転んだりゴロゴロしたりいつもはしない昼寝をしたりたしてい...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療