検索結果:3,394 件
一歳七ヶ月の男の子です。 4月29日の早朝から発熱。 40度近くまで上がりましたが、29日と30日の夜にカロナールを飲んで、何とか寝ることができました。 1日の朝からは平熱に戻りました。 近くの小児科に行ったところ、喉が赤いから風邪だろう… 熱以外の症状が乏しい場合は、突...
1人の医師が回答
食欲は3日間通してありますが、食べて1,2時間後に咳き込んで吐いてしまいます。 今手元には、アスベリン散ムコダインメプチンの混ざった薬、カロナール、吸入薬のインタール、メプチン、パルミコートの他にホクナリンテープがあります。 熱もまだあります。
今抗生物質とムコダインシロップとムコソルバンシロップの混合を飲んでいますが、ここ一週間頭痛がひどく毎日カロナールと言う鎮痛剤を飲んでいる状態です。毎日頭痛で顔を歪めているので可哀想です。鼻水を調べたら、ごく風邪に見られる細菌が見られ、それにきく抗生物質を出され今は鼻水もはなずまりも...
2人の医師が回答
その時に、SpO2が95%だったこともあり、ネブライザーをしてもらい、オノン、ムコダインとムコソルバンとメプチンの混合薬を貰い飲みました。カロナールを飲んでも熱が下がりきらず、昨日、再受診しました。血液検査で、CRP3.3、他の値は正常でした。SpO2は99%。
8/12まで自宅療養となりましたが、昨日の朝から娘が咳をし始め、夜には39℃の発熱がありました。 処方されたカロナールを飲ませると数時間は熱が下がるのですが薬の効果がきれるとまた熱が38℃以上まで上がり薬を飲ませるという繰り返しです。
3人の医師が回答
腹痛も訴え、朝食も少ししか食べず、薬を飲んだあとすぐに嘔吐しました。昼間には39℃まで熱があがり、頓服のカロナール服用させるも、また嘔吐しました。熱が37度台まで下がったり上がったりを繰り返しました。今日は37.5℃まで下がり、比較的元気に過ごしていますが、右耳の下はまだ痛むようで...
水分だけでも摂らせたいのですが頑なに拒否するので、喉の痛みだけでも取り除いてあげたいのですが解熱剤を使ってもいいでしょうか? カロナールがありますが口から飲ませるのは難しいので、「アンビバ坐薬小児用」を使おうと思っています。 何か気をつけたほうがいいこととかあれば教えていた...
8人の医師が回答
背中を痛がるとか、元気がないとか、食欲がないとかそういうことは無くとても元気ですが、まだ高熱なのでカロナールを飲ませて寝せました。 明日から1日3回抗生剤を飲ませますが、 入院させてあげられなかったので、心配でたまりません。
今週水曜までは変わらず元気で、 木曜の朝38℃超えの熱。MAX39℃。 朝ごはんを軽く食べたものの嘔吐。 午後病院へ行き、粉のカロナールを貰い、飲ませ、喉がかわいていたようで、他に飲み物を飲んだもののしばらくして全て吐き戻し。 夜ご飯は吐きませんでした。
4人の医師が回答
が、今日昼頃から熱が出てきて、39度前後あります。 元気そうではありますが、帰省先で、以前処方されたカロナールなど持ってきていなく、薬局で小児解熱剤を買いましたが、処方された薬などと一緒に飲んで大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療