コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,625 件

昨日からの喉の激痛と声のかすれ

person 30代/男性 - 解決済み

36歳 男性です。 昨日の朝起きた瞬間から喉が痛く、声もかすれており咳も軽く出ておりました。熱はありませんでした。 仕事に行ったのですが、どんどん喉の痛みが悪化し、咳と痰も出てたので夕方の診療で呼吸器内科を受診。 喉も診てもらったのですが、そんなに赤くないけどもしかしたら奥の方かなーという感じでした。 私自身薬で下痢になりやすく、そこをかなり懸念してたからだと思うのですが 処方されたのはデキストロメタルファン臭化水素酸塩錠、カロナール錠、アズノールうがい液、ビオスリーです。 熱も無かったからインフルやコロナの検査はされませんでした。 その後寝る前に体温をはかると37.0で微熱でした。 夜中も喉の痛みでたびたび目が覚め、今朝は昨日の夜よりも痛みが強くなっております。唾を飲み込んだだけでかなり痛いです。声もほぼ出ないです。体も心なしか少し痛い気もします。寝起きの体温は37.0の微熱でした。 ここからが質問なのですが 1、喉の痛みに関してはカロナールしか貰ってないのですが、このまま自然治癒で治す方が良いのでしょうか?どんどん喉の痛みが強くなってきてるので恐くて… 2、コロナやインフルの検査はしていないのですが、一応検査した方が良いでしょか? 忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

9人の医師が回答

コロナ感染者と接触 3回抗原検査陰性 微熱あり

person 50代/女性 - 解決済み

介護士をしています。 職場でコロナ感染者が出て、その時全員抗原検査をしたら、私は陰性でした。 次の日、鼻水がたくさん出て、それから鼻が詰まるようになりました。 ただ、私は年中何かしらの鼻炎に悩まされていて、今は寒暖差アレルギーがすぐ出るし、早いともう花粉症も出てきます。花粉症の時は喉の奥というか鼻の奥がイガイガする感じで、鼻水が出た時もちょうどそんな感じだったので、いつもの鼻炎の薬を飲みました。 鼻が詰まるため、口呼吸になり、喉が少し痛くなり、もしやコロナ?と思い、自宅で唾液式の抗原検査をしました。最初に検査した日の2日後です。 その日、新たにコロナ陽性者の利用者の方の眼薬をさしたりして、その方は食事を終えたばかりでマスクをしていませんでした。ただ、接したのは目薬をさしただけです。 その次の日、また喉が少し痛くなったので夜中に念の為麻黄湯を飲みました。汗をかいてすっきりして目覚めました。 夜になり、微熱が出てきて、夜中に37.9℃まであがりました。再度麻黄湯を飲み、汗をかいて、朝方には37.1℃まで下がりました。 そこで、再度、今度は鼻腔式の抗原検査をしましたが、また陰性でした。 これだけ周りでコロナ感染者が出てるのに、私だけ何故陰性が続くのでしょうか? 今は微熱と鼻詰まりだけで、他の症状はないのですが、受診したほうがいいですか?陰性で症状もひどくなく、受診できますか? 鼻詰まりなので、耳鼻科の方がいいんでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)