ミルク飲みすぎに該当するQ&A

検索結果:3,867 件

生後3ヶ月 脳性麻痺?

person 40代/女性 -

初めて質問致します。よろしくお願いします。 生後3ヶ月の娘がいます。 2760gで産まれ出産時は問題ありません。 完ミです。最近ミルクの飲みが悪く1日トータル500〜600です。 勢いよく飲んで80位で嫌がりゲップ出したりして それから飲んで150位です。 なので体重の増えもよくありません。今4800g位です。 あと寝てる時に目が開いていて白目になったり 抱っこすると白目になったり眩しいと白目に一瞬なります。 首座りもまだです。うつ伏せして床に顔が付いてます。 フンガフンガ首は振ってますが… 両手を顔に持って来て舐めたりしてます。 両足もよく動きます。 喃語も言ってるしあやすと笑います。 ミルクの時は目が合ったり合わなかったり。 あと抱っこしてると左腕がピンとなります。 力は入ってないですが違和感あり小児科で診てもらいましたが脱臼とかはしてないそうです。 お腹空いてもあまり泣かないです。 上の子が育てやすかったせいか比較してしまい娘の 育ち方に違和感があります。 色々調べると…脳性麻痺の症状にピッタリとはまってます。 ミルクの飲みが悪く小児科の先生にも診てもらってますが 今はただ経過観察するしかないと言われ毎日毎日不安で いっぱいの日々を過ごしています。 小児神経の先生 上記の症状をみてどう思われますか? 首座りを始め成長は個人差があるのも分かっていますが 考え過ぎておかしくなりそうなので質問してみました。 よろしくお願いします。

14人の医師が回答

1歳の子ども、病後の傾眠傾向について

person 乳幼児/男性 -

1歳なりたて 男児についての質問です。 以下経過です。 土曜日 39℃発熱。咳、鼻水、下痢あり。食欲ない。ミルクは500ml程度飲める。座ってテレビを見たり遊んだり活気あり。胃腸炎と診断。ミヤBMとカルボシステイン、解熱坐薬処方。 日曜日 39℃持続。解熱薬使用するも38℃持続し、また40℃まで上昇。氷枕で対応。その他症状持続。活気あり。 月曜日 39℃持続。解熱薬を使用するが効かない。活気なくなり横になってテレビを見るなどする。よく眠る。下痢は無くなったが咳鼻水あり。 火曜日 39℃持続。再受診し、アデノ弱陽性。リンデロンシロップをもらい飲むと夕方解熱。ミルクは600mlは飲めている。活気なくずっと寝ている。起きてもぐずり、横になったまま。 水曜日 平熱。顔、首、腹、背中に発疹が出てくる。痰がらみの咳あり。活気がなく、抱っこをしても不機嫌。横にするとウトウトし、寝てしまう。食欲なし。ミルクは600mlは飲めている。 木曜日 平熱。再受診。突発性発疹かもしれないと言われるが喉はすごく赤いのでアデノにもなっている可能性があると言われる。元気がないのは気になる、痙攣等なかったか問われる。ないと思うが親が寝てる間はわからないと返答した。傾眠傾向で座ったり出来ず横になっていることが多い。ハイハイやつかまり立ちもしない。食欲ないがミルクは700ml程度は飲める 夜に不安になり、救急外来受診。よく泣いてるため、ぐったりという感じには見受けられないと言われ血液検査や入院等の緊急性はないとの診断。 今朝 平熱。起こすとぐずる。座らせようとしてもぐずってしまい、座れない。朝7時30分から9時まで横になってテレビを見た後、そのまま眠ってしまう。起きていてもぼんやりしているように見受けられる。声をかけると煩わしそうに泣く。 活気がなさすぎるのですが大丈夫なのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)