検索結果:2,999 件
1週間ほど前に乳首からの出血が2日くらいありました。 場所は左胸で1年ほど前まで授乳をしていました。現在もたまに痒くなったりして、絞ると母乳が少し出てきたりしていましたが1週間ほど前に出血がありました。 量は少しで、絞らなければ出てこないです2日ほど続いて出血は出なくなりました。 これは絞ったことによる刺激なのか、調べてみると乳がんなど出てきて病院に受診した方がいいのでは?など考えていました。 このような症状は病院受診するべきでしょうか?
3人の医師が回答
もうすぐ2歳になる男の子です。 お腹や脇、乳首の辺り(背中側にはありません)に、写真外の場所にも複数、皮膚の小さな盛り上がりがあります。 怪我をした跡のような感じで、若干盛り上がっていて、周りの皮膚より少し白い感じの色をしています。 痒いわけでもなく、本人は全く気にしていません。 1歳頃からあったように思います。 これは何でしょうか? 病院で診ていただいた方が良いでしょうか? 診ていただくとすると、皮膚科でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1ヶ月前から胸に違和感があります。 初めは乳首の外側の痒みかと思ってたのですが、授乳の際に感じるような母乳が出始める時のじゅわっとした感覚が乳房にあります。 もう卒乳して半年以上になり、感覚はあれど母乳は出ていません。 そして時々左脇腹が痛むことがあり、左脇腹と乳房の違和感で調べると脾臓ガンという怖い病気が出てきて不安になりました。 これは何か病気でしょうか?行くとしたら何科に行けばいいですか?
2人の医師が回答
こんにちは。男なのですが、 2ヶ月ほど前から右の乳首にニキビのような白いできものができて皮膚科に行ったのですが、稗粒腫と診断されました。 そのままだと取れないとのことでしたのですそのうちレーザーで取ろうと思っていたのですが、 本日少し痒かったのでかいてしまいつつ少しつねったら半固形の白い膿が出てきました。 ずっと気になってたのでホッとしたというのが正直なところです。 ニキビのような感じの膿だったので稗粒腫ではないのかなと思ってたのですが、とりあえずアクロマイシンを今は塗っておいてます。 近いうちに皮膚科に行こうとは思いますが、こちらなんだったのでしょうか。。。
乳首(乳頭)に出来物があります。 いつからは正直わかりません。 左の乳頭にあるのに気がつきました。 良くみれば左右共にボコボコしてます。 2歳の子を完全母乳で育てました。 まだ卒乳が出来ずにいまだに朝晩は飲んでいます。 保育園のない日は日中も、、、 痛みは触ると少し痛い?程度で痒みもありません。 乳がん検診は授乳中ですが3年連続でうけています。 吸いだこ的なものの気もしますが、乳腺外来受診した方が良いでしょうか? それとも普通なのでしょうか?
1〜2ヶ月ほどまえから 左乳首より1cn程ずれたところを 中心とする直径3cmほどの丸いしみがあることに 気づきました。 膨らみもなく 痒くもなく うすい 茶色のまるです。 お風呂あがりなどは やや 赤くみえます。 日によって 薄く見えたり 目だったりと 見た目以外は全く症状がありません。 はじめはほっとけば 消えるくらいに思っていたの ですが・・ なんだか気になってしまって。 皮膚科?産婦人科? 何かの前触れ?と・・ いったいこれは 何なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
乳輪の周りが皮がむけてます。乾燥したものでうろこのようにぼろぼろはがれてきます。乳首の付け根辺りが切れたりします。現在2歳になる子供がまだ夜になるとお乳を欲しがり飲んでます。切れたところがとても痛く困ってます。あまり母乳は出ていないようですが、2人の子供がいますが2人とも母乳でした。上の子は今4歳です。上の子供が出来てから今現在まで母乳を止めたことはありません。とても痒いです。よろしくお願いします。
先日体のあちこちがかゆくなりました。 じんましんが出ては消え、出ては消え・・・ 顔にもでるようになり、まぶたが腫れ上がったりしました。 その後に皮膚科に行きステロイドを出してもらって引きましたが・・・ 耳切れが左だけ、乳首切れも左だけ出るようになりました。 アトピーでしょうか??? 乾燥? それとも。。。。? 疲れたときにすぐに出るようです。 (その頃と同時期に耳鼻科にも行きアレルギーを調べてもらったら、重度のアレルギー性鼻炎で原因はハウスダスト・カビ・ヤケヒョウダニでした。) 教えていただけたらと思います!
2週間ほど前から寝る前と起きたときに左胸だけ張って痛みがあります。日中も急に突っ張ってくるときがあります。 そういうときはとりあえず揉んでマッサージをしてみるのですが、このとき強めに触ってみると少し痛みを感じます。何かある感があります。 また、乳首が常に固くなっています。下着で擦れるのかとてもかゆいです。シャワーが当たると取れるんじゃないかと思うような痛みを感じます。 右胸には何もないんです。 病院へ行った方がいいでしょうか?教えて下さい。
一ケ月前くらいから左乳首の左上辺りがジーンとする痛みを感じるようになりました 触ってしこりらしきものは無いのですが、触ると何となく鈍痛があります 3月に触診とマンモをした時は異常はありませんでした。 9月に入って突然に原因不明な全身の痒みに襲われていますが 皮膚科ではそれと胸の痛みは関係ないと言われました 何か考えられる病気はありますか? 再度マンモを受けた方が良いでしょうか? 子供は3人いますが、授乳中ではありません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療