咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,384 件

先週火曜日にコロナウイルスに感染し、仕事復帰のタイミングで迷っています。

person 20代/男性 - 解決済み

7月1日(月)、仕事から帰り、喉に違和感があり、夜も寝つきが悪く、身体がおかしいと思い、熱を測ったところ39.2℃ありました。 翌2日(火)近くのクリニックに行き、コロナウイルス陽性となりました。 陽性段階の症状としては、高熱(39℃以上)、頭痛、関節痛、筋肉痛がありました。 5日(金)には、上記症状は軽快傾向にありましたが、それと同時に裂傷のような感覚のある喉の痛み、痰が絡む咳の症状が出始めました。 処方された薬(PL配合顆粒、トラネキサム酸250mg、カルボシステイン500mg、カロナール200mg)を飲み終え、クリニックに指定された隔離療養期間(7月6日(土))が過ぎました。 そこで薬もなくなり、隔離療養期間も終え、高熱の症状もないため、8日(月)から仕事に復帰しようと考えています。 しかし、前述した喉の痛み、咳の症状は軽快の方向には向いておらず、まだ残っている状況です。 この場合、復帰はまだ早いでしょうか? このような喉の痛みや咳は後遺症に当てはまり、市販薬で付き合っていけば、社会復帰が可能なのでしょうか。 もし復帰が難しいと判断された場合は、復帰までの期間についてご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

様々な体調不良が続いている

person 20代/男性 - 解決済み

8月にお腹の状態が悪くなりました。 具体的に言うと食べ物を2,3口食べると、もう一杯になるという感じで満足のある満腹感とは違います。この頃は以前の食事量を10とすると1にも満たないくらいでした。 内科で血液検査とエコー検査をしましたが異常なしです。 症状は1週間でよくなりましたが、その後も何となく気分が優れず不眠もありました。 9月になるとちょっとした体調不良が2日置きくらいで起きました。 疲れやすさ、筋肉痛、8時間以上寝ても眠たい、肩と首の張りとそれから来る頭痛、偏頭痛、咳、口内炎、のどのイガイガ、息苦しさ、心臓の痛みなどなどです。 9月は実家で稲刈りをしていたので、そのせいもあったと思うのですが幼いころから毎年しており、このような症状が出たことはありませんでした。 また、9月末に耳鼻科と10月の始めに内科へ行き、咳を診てもらいましたが治まりませんでした。(イネ、ほこりアレルギー) 今月になっても頭痛は続きと最初に書いたお腹の不快感もまた出てきました。 長々と書きましたが、咳の他、お腹、頭痛も胃腸科、脳神経外科を受診していますし、検査もしています。また、年齢も考えると命にかかわるような病気も考えづらいですし、ただのかぜがここまで長引くとも思えないです。 精神的なものから来る症状だと考えているのですが、どうでしょうか? もしそうだった場合、どちらを受診すればよろしいでしょうか?

5人の医師が回答

71歳母、コロナ感染7日目です

person 70代以上/女性 - 解決済み

同居の母がコロナに感染し、7日目になります。 10時 熱37.0度 酸素ははじめ96だったのですが、20から30秒で94になりました。 しかし本人はとくに苦しくないということで静観しました。 17時時点で、熱は36.9度、酸素の値は97でした。 現時点は、横になっており測っておりません。 咳がでてまして、ねているとき、話しをするときに咳がよくでます。 臀部あたりに筋肉痛があるといっています。 また、2日前あたりから不安からか眠れないようです。 食欲ですが、朝からは桃を半分 昼は卵のおじや、小さいヨーグルト 夕方は食欲があまりなく、すりおろしたりんごを少量たべました。 ワクチン接種はしておりません。 薬の服用は、2日目あたりに高熱だったため処方されたカコナールを一錠のみ、その後服用はありません。熱がでても安静にして、ユンケルや健康食品等で自力できています。 咳については、 漢方薬麦門冬湯、麻杏甘石湯を昨日、今日でのんでおります。 同居娘のわたくしからみて、感覚的に良くなっているようにみえ、受け答えもでき、トイレにもしっかり行ける等ですが、なんとなく元気がなく本人が不安を感じているのをとても感じます。 現在は回復傾向とみて、よろしいでしょうか? 重症化する可能性はありますか? また、パルスオキシメーターの数値が、動いた場合、どこを目安にすればよろしいでしょうか。 ご回答をよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

風邪症状寛解後も、気管支に違和感があり少し息苦しいです

person 40代/女性 -

 47歳女性です。  昨年12月上旬より微熱、頭痛、喉の痛みが続き10日程たっても症状が変わらなかったため病院を受診したところ、インフルエンザ及び新型コロナとも陰性で、「普通の風邪引いちゃったんでしょうね。」との診断でした。  そのうち治ると思い様子を見ていましたが、咳症状が酷くなり、咳に伴う腹痛(筋肉痛)と右肋骨辺りの痛みが年明け1月3日頃まで続きました。  その後、本日(1月12日)まで右肋骨辺りの痛みと気管支の違和感が続いています。  気管支の違和感の具体的自覚症状は、 ・喉からみぞおち辺りに掛けて、まるで乾燥してカラカラに干からびているような感覚 ・息を吸うときに少し息苦しい感覚 です。  長く咳症状の風邪が続いたことによる後遺症の何かであればそのうち治るかなとも思ったのですが、実は風邪症状で免疫力が低下しているタイミングで、腐らせてしまったバナナとじゃがいものカビを吸い込んでしまったため、気管支や肺でカビが増殖してこの違和感を引き起こしていたりして…と心配になりご相談させていただきました。 ・早急に病院を受診するべきか ・どのような病気の可能性があるか 以上の二点についてご回答をお願いいたします。  

3人の医師が回答

すぐ治る急な高熱は、インフル、コロナ以外で何が考えられますか?

person 40代/女性 -

昨晩、夕飯を食べ終わる頃から急激な悪寒、倦怠感、関節痛、筋肉痛でふらふらになり熱を測ったら37.8度でそこから夜中にかけてどんどん熱が上がり39.2度まで上がりました。痰が出ましたが血が混じっていました。水分をたくさんとり寝たところ朝になると36.5度。。平熱に戻り、節々は痛さは多少残りますが元気になりました。その10日前からくしゃみ鼻水、咳、痰、軽く気管支炎のような症状でかかりつけの病院にかかると、気管支のアレルギーとの診断でアレグラ、咳止め、ムコダイン等飲んでおり、その症状はだいぶ治ってたところでした。私生活でここ2ヶ月くらい特に忙しく身も心もストレスと疲労が溜まり放題でした。インフルの予防接種はしました。急激に体に異変を感じ高熱が出て、朝には平熱に、、その原因は何が考えられますか? 3歳、6ヶ月の赤ちゃん、ガンの義父、自身も重症筋無力症を1年前に発症しており、コロナではないか?と不安です。コロナじゃなくとも、以前そういうことがあったのと、1年半前に気管支炎から肺炎にもなったため、不安です。何の病気が考えられますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)