10日前ぐらいから頭痛と倦怠感を感じました。頭痛や倦怠感には波があります。
ハンドボールの部活中は全身と頭が痛く部活後は頭痛と疲労感がひどいです。16歳、高校2年です。
3日前に帰省をした時は、痛みはありませんでしたが、自宅に帰ってきた昨日からまた痛みが来ました。
今までは痛みがありながらもある程度は勉強できましたが、昨日は頭が全く働かず勉強に集中できませんでした。
通常の睡眠時間は、7から8時間くらいですが、10日前から睡眠は普段より2、3時間多く取っています。昨日は全然眠れず普段より3時間ほど少なかったです。
スマホを使いすぎると気分が悪くなります。食欲は通常通りあります。
熱はずっと平熱で、咳や鼻水もありません。
病院への通院歴はなく、薬の服用もありません。
質問させていただきたいのは、
1.病院に行くべきでしょうか?
2.病院に行くなら何科に行くべきなのでしょうか?
3.早めに診察をしてもらうべきでしょうか?
一日でも早く治したいです。
よろしくお願いします。