検索結果:4,959 件
腫れていると言われました。今朝、激しい腹痛に襲われ、約45分間は痛みで呼吸をするのも大変で、唇は土色でした。落ち着いたので病院を受診しましたが、右の卵巣が子宮と同じくらい腫れているようです。ロキソニンを朝昼晩5日分もらって月曜日に再診ですが、腫れが大きいので捻転が怖いです。気を失う程の痛みでしょうか?救急車は呼んだ方がいいですか?仕事は座り仕事なのですが、受診した医師は休めと言いましたが、本当に休んだ方がいいのですか?休みづらいのが現実で。。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
21日前、お酒を飲んで失神し顔から倒れ、左頬の骨折をしました。形成外科の先生に診察して頂いたところ、殆どズレがないので手術をしないで、経過観察になりました。症状は少しの腫れと左鼻と左唇廻りの麻痺でした。骨折から16日経過した頃から頭痛が酷くなり鼻水も出て3日程経って39度の熱が出ました。骨折箇所は今迄で1番腫れてます。時間が経過してから腫れる理由はなんでしょか?また、骨折からの発熱でしょうか? それとも風邪やインフルエンザの可能性が高いでしょうか?
2人の医師が回答
半年ほど前から、目蓋が腫れたり、唇が腫れたりで皮膚科で診ていただいたところ、 原因不明の蕁麻疹と言われました。 元々、アレルギー体質ではないのでストレスも原因かもしれないと言われました。 蕁麻疹の頻度は1か月に1度あるかないかぐらいです。 頓服として、ルパフィンをもらっています。2、3日前から唾が飲み込みにくい感じがあり、ゲップが出るような感じもあります。気がつくと治るので、喉の蕁麻疹なのか、逆流性食道炎なのかと悩んでいます。 もし、喉の蕁麻疹でしたらもっと呼吸も苦しくなるのでしょうか?
4人の医師が回答
今月三才になる娘なのですが何日か前から前歯の上の歯茎が少し腫れている感じがあったのですが特には痛がっていなかったのであまり気にしていませんでしたが昨夜あたりから当たると痛いようなのです。唇をめくってみると筋の所が赤く出血?のように見えるのですが自分も鏡で見てみると同じ感じで、でも痛くもないし口内炎か何かでしょうか?明日歯医者に行ってみようと思うのですが、歯ブラシの当てすぎで腫れたりもありますか?歯医者を嫌がるので出来れば自然に治れば良いなと思うのですが。
6ケ月の男児に3時間ほど前、粉ミルクを哺乳瓶で与えました。完母ですが、子供を預ける予定があるため与えてみました。(粉ミルクは産後、産院に入院中1週間だけ飲んだことがあり、6ケ月ぶりに与えました)。 哺乳瓶を嫌がり、舐める程度のみでした。直後、唇が腫れました。びっくりして全身調べましたが、他には全く変わったところもなく、2時間ほどで腫れ引きました。 ミルクのアレルギーの可能性はありますか?産院では普通に与えていて何も無かったので不思議です…。
お世話になっております。 子供の頃、僧帽弁閉鎖不全の手術をし、歯の治療の際にサワシリンを2g飲むよう言われてる者です。 5日くらい前に唇を噛んでしまい、一日経ち唇が腫れ上がり白い口内炎みたいなものができ、強い痛みがあります。 今デントヘルスを塗ったら口内炎から白い液体が少し垂れてきたのですが、心内膜炎の予防投与をするべきでしょうか? また口内炎から出血した場合、お薬を飲むべきでしょうか。 心臓の弁の逆流はごくわずかなものです。 なかなか治りそうもなく、焦っております。 よろしくお願い致します。
まぶたと唇の腫れで、皮膚科でクインケ浮腫と診断され ベポタスチン10mg×2を1か月前から服用しています。 が、今月に入ってから、数回症状が出たため ポララミンを寝る前に追加になりました。 しかし、相変わらず芳しくありません。 今週はほぼ連日、決まって寝起きや朝食後、風呂上がりや寝る前にまぶたか唇が腫れます… 薬が合っていないのでしょうか。 家系に緑内障で失明した者がおり、自分も眼圧が高めなことから 第一世代の抗ヒスタミンはできれば常用したくないのです (眼科では、短期で使うならいいけど…とのことでした) 仮にベポタスチンにもうひとつ加えるなら、どんなお薬が考えられますか?
1歳8ヶ月の子供です。さきほど、12時半くらいに、スーパーで転び、前歯で下唇を切ってしまいました。血はけっこう出ましたが、ティッシュで止血し、10分しないで止まりました。 唇は腫れて、皮がめくれた状態です。痛むのか、帰宅してからずっと泣きっぱなしです。一度昼寝をさせましたが、泣いたまま寝つき、今起きてからもまたギャン泣きしています。 血は止まっていますが、病院に連れていくべきでしょうか?痛むようで、麦茶も飲みませんし、食事もできていません。見た感じでは、唇だし、数日で治るかな?と思っていたのですが…。歯は、ぐらぐらしたり抜けたりはしていません。 もし、病院に連れていくとしたら、歯科でいいのでしょうか?
51歳主婦です。以前より自家感作性皮膚炎のことでお世話になっております。 皮膚炎の治療中にもかかわらず、唇の腫れやぴりぴり、むずむず感が あり、なかなかおさまりません。 皮膚科では、ヘルペスではないと言われています。 では、何かということはおっしゃりません。 ちなみに、アズノールでは治りません。 ステロイドの内服や外用をしていると、感染しやすいということですが、 もしかしたらカンジダではと・・・ そこで、質問です。 唇がカンジダに感染した場合、どういう症状がありますか? 見た目などはどうでしょうか? (発疹、腫れる、皮がむける、かさぶたができる、赤くなるなど) カンジダであれば、どういう種類の薬を使用するのでしょうか? 以上三点、よろしくおねがいします。
3人の医師が回答
初めて相談させて頂きます。 数日前、「上唇に一箇所だけ赤い湿疹のような丸い出来物がある」と家族に言われて初めて気づきました。 当初は痛くも痒くもなく、口を閉じる度に唇に何か出来てるな、くらいにしか思っていませんでした。 ですが、気温差のせいか唇の乾燥が段々と酷くなり、リップクリームを塗っても治らない状態になりました。 次の日には、たらこのように唇が腫れ、顎下のリンパが痛くなり、若干の倦怠感、口を開くと皮膚が裂けて血が出るまでになりました。 皮膚科に行き、症状の詳細を話したところ、「炎症しているね。炎症を抑える軟膏出しますね。」とだけ言われて、病名は言われず、薬を処方されました。 現在、症状は落ち着きましたが、口角のところに新たに湿疹のようなものが1つだけできている状態です。 ちなみに、発症時は水脹れのようなものはなく、口内は何も症状はありませんでした。 ヘルペスと口唇炎の違いが分からず、また、どの症状なのか分からない為、正直不安です。 御回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療