検索結果:4,885 件
3日ほど前に喉の痛み、咳の症状で診察を受けました。毎食後に服用するお薬は、コルドリン錠12.5mg、カルボシステイン錠500mg「トーワ」、トラネキサム酸カプセル250mg「トーワ」、セフカペンピボキシル塩素塩錠100md「サワイ」。その都度服用するお薬は、ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」をいただきました。ジェネリック医薬品も含めていただいています。症状は良くなったのですが、今度は鼻水が止まりません。今日大事な用事があるためできるだけ早く鼻水の症状も抑えたいのですが、上記のお薬にプラスして市販薬の新コンタックかぜ総合を服用しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
コロナにもし感染して発熱した場合は家に常備してあるロキソニンやボルタレンでも大丈夫でしょうか? カロナールの方が良いですか? オミクロン株は喉の痛みがある場合が多いとテレビで見たのですが、 その場合、トラネキサム酸は効果ありますか? もし、もし、と考え始めたらキリがないのは分かっているのですが、 自己免疫疾患で免疫抑制剤を内服している上パニック障害がある為、ほんのささいな体調変化でも気になり眠れず、日々不安で仕方がありません。 薬を常備しておくと安心する為、 置いておこうと思い質問させていただきました。 体調悪化した場合などはかかりつけの大学病院へは連絡するつもりです。
6人の医師が回答
30歳女性、2/3の夜に悪寒と熱っぽさ、喉の痛みを感じ、夜に熱を測ったところ37.1度ありました。 翌日病院に行き、PCR検査を受けたところ陰性ではあったものの、処方された解熱剤(カロナール)とトラネキサム酸を一日3回、本日まで飲み続けておりますが熱が36.7度から37.4度をいったりきてりしています。 やはりコロナなのでしょうか…。 1/29〜30にかけて実家に泊まってしまい家族と接触をしています。 家族にもうつしてしまっている可能性はとても高いでしょうか。 言葉足らずで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。パニックでパキシル12,5crを夕方に1錠をのんでおります。鼻水と喉のいたみがあり、耳鼻科にかかったところ、レボフロキサン500ミリとタリオンとカルボスティン、キプレスとトラネキサム酸が処方され、昨日の夕方に飲んだところ、就寝時に久々に息苦しさと、ふらつき、暗闇にいる世界におちいりパニック症状がきてしまいました。パキシルcrとの組み合わせが悪いのか、パキシルcrが1日中ボォーとしてしまい薬の変更を次回の診察で伝えようと思っていたのでパキシルcrがあっていないのか不安です。耳鼻科の薬をまた飲んでよいのか不安です。
13人の医師が回答
今日、発熱(37.5℃)、喉の痛み、鼻水、外耳炎の症状等で病院へ行き、薬局で以下の内服薬を処方していただきました。 アモキシシリン250mg トラネキサム酸250mg カルボシステイン500mg フェキソフェナジン60mg カロナール300mg 病院の先生には母乳とミルクの混合と伝えましたが、日中はほぼ母乳で、寝る前だけミルクなので、こんなにたくさんの薬を飲んで大丈夫か心配になりました。 薬局の薬剤師さんにも聞いたのですが、「先生に授乳中であることを伝えているなら大丈夫だと思います」と言われて、あまり解決できた気持ちにならなかったので、こちらの先生方のご意見をお伺いできたらと思いました。
2人の医師が回答
1年前に前立腺癌の放射線治療(小線源+外照射)を受けました。11月中から血便が続いており、大腸内視鏡の結果放射線性直腸炎と診断がありました。昨日から風邪をひいており37.5度程度の発熱と喉の痛みがあり、近所のクリニックに行って、トラネキサム酸とロキソニン、トローチを 出してもらいましたが、夕方から腹痛(ガスと渋り)がでており、直腸炎が悪化しないか心配です。明日から3連休で、クリニックは土曜日のAMまでですが、再度診察して、追加の投薬をお願いしたほうが良いでしょうか?アドバイスよろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
胃カメラを静脈麻酔付きで受けました。 これまでにも二回行ったクリニックで特に問題なかったので三回目受けました。 今回なぜか麻酔が途中で切れてしまい、私が暴れたようで、カメラを急いで抜いたらしく喉が傷つき出血が止まりません。医者は謝ってましたが、胃は傷ついてないと思うのこと。麻酔足そうとしたが間に合わなかったとのこと。看護婦は「口で息をするから苦しいんですよ」と冷たい対応。こちらも麻酔で無意識下なので(最初はもちろん鼻で息をしてました) 。 医師に強い痛みと出血を伝えると、抗生物質セフカペンピボキシルと止血の薬トラネキサム酸、うがい薬アズノール出されました。 こういうのはよくあることなのでしょうか?また、この薬の処方も問題無いでしょうか?
3人の医師が回答
コロナ陽性となり高熱と激しい喉の痛みがあります。発症時に内科で処方された薬が切れてしまうためその後は市販薬で対応を考えていますが、飲み合わせについて教えてください。 日頃から、前立腺肥大の治療薬タムスロシンの服用および緑内障の眼圧を下げる点眼薬を使っています。 【処方された薬】 ピーエイ配合錠 イブプロフェン200mg ※高熱時 トラネキサム酸250mg アストミン10mg 【予定していている市販薬】 イブA錠 ペラックT錠 もし他に良い薬があれば教えてください。よろしくお願いします。
発熱外来に行き、抗原検査でコロナ陽性となりました。 症状としては39度の熱、喉の痛み、咳、鼻水、関節痛といったものです。 そこで下記の薬が処方されたのですが、クラリスロマイシンはコロナに効果があるというエビデンスはなく、副作用が大きいという内容を見かけました。IBSのため、腸内環境をこれ以上悪化させたくありません。 熱が高く、よく考えられずにすでに1錠飲んでしまったのですが、今から止めても問題ないでしょうか?飲み続けた方がいいですか?ご教示いただければ幸いです。 クラリスロマイシン錠 200mg イブプロフェン錠 トラネキサム酸錠 ジメモルファンリン酸塩錠 ロキソプロフェン
20人の医師が回答
初めまして。11日に初めてコロナと診断されました。追加で市販薬を飲んでもいいか相談する為投稿しております。10日に熱が39度前後まであがり今は37度台まで下がりました。しかし日に日に喉の痛みが強くなり、今は夜も寝れず水もろくに飲めない状態です。かなり辛いです。一日中市販ののど飴を舐めています。病院で貰った薬ですがフェキソフェナジン塩酸塩錠60mg、アセトアミノフェン錠200mg、トラネキサム酸錠250mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、メジコン錠15mgです。 ご回答よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療