検索結果:3,800 件
2人目妊娠希望3ヶ月目です。先月は科学流産しました。生理は31日~33日周期です。基礎体温は3日前にガクッと下がり同じくらいの低体温が3日続いています。昨日がアプリ予測の排卵予定日だったのですが、排卵検査薬が陽性になりません。先月と先々月ははっきりと陽性を確認出来ました。このような場合排卵はまだの可能性が高いのでしょうか?もしくは先月科学流産した関係もあり今週期は無排卵になるのでしょうか?もしこのまま排卵検査薬が陽性にならないまま高温期に入った場合は排卵したと考えても宜しいでしょうか?
3人の医師が回答
お願いいたします。 9月21日(火)に アフターピルを服用しました。 9月25日(日)に出血がありました。 以前から 基礎体温をはかってるのですが、出血から ず〜っと 低体温で 10月9日(日)に ガクンと下がりました 12日(火)には 高温期に入りました。 17日(月)の p.m2:00頃 生で 外だしHしました。 多分 9日〜12日の 間に 排卵が あったと 思うのですが 妊娠の 可能性は ないでしょうか 1週間後ぐらいには 生理が くると 思うのですが どうでしょうか 少し 気になったので 質問させていただきました お願いいたします。
1人の医師が回答
低温期と高温期の差がほとんどありません。グラフにするとガタガタしています。 また、高温期になりかけたと思ったらすぐに体温が下がります。 生理周期はほぼ一定です。 今後妊娠を希望しているので、病院に行こうと思うのですが、産婦人科と婦人科どちらが良いのでしょうか? 最近はレディースクリニックと呼ばれるものもあってどんな病院を選べばいいか分かりません。 また、病院に行って何を話せばいいのか、も教えてください。 病院に行くと何故か、肝心なことを伝えられないことが多いので。また、基礎体温は携帯サイトで管理していますがそれを持ち込んでも大丈夫でしょうか?市販の表を買い求めて記入してから行くべきですか? よろしくお願いします。
質問お願いします。今、病院にかかりタイミングを取ってます。9月9日に卵子が19.5ミリになってたのでhcgを打ってもらい10日に基礎体温が下がり11日から徐々に体温が上がり12日から高温期に入りました。25日頃に生理予定日だったのでフライングかとは思いましたが24日に検査薬をしたところハッキリ陽性と出ました。最終生理が8月29日からでした。薬でタイミングを計ったりしてたので今、自分が妊娠何週なのかも分かりません。今、ワタシは何週でいつ頃、診察を受ければイイのでしょうか?長々となりましたが回答ヨロシクお願い致します。
二人目を出産して3年9ケ月になりますがそれから生理周期が短く先月の生理より9日ぐらい早くて月2回くることもあります これはホルモンのバランスの崩れ?妊娠前はだいたい2、3日早くて5日ぐらいです 何年か前から生理前になるとニキビができます 夏頃から3人目に挑戦してますが中々 営みも月3ぐらいです 女の子希望なので生理後から挑戦はしてます 無排卵かタイミングだけでしょうか 基礎体温も生理開始から下がり生理前10日ぐらいから体温が高くなるので二層になってると思います
妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 (現在妊娠はまだ希望していません) 前回生理期間 5/11〜5/17 平均生理周期 32日 平熱 36.5℃〜36.6℃ 生理予定日 6/12〜 [基礎体温] 生理予定日 36.14℃ そこから1番高くて36.58℃と、ジグザグと山のような体温になっています。 昨日(7/1)は35.77℃、7/2は35.92℃です。 基礎体温が下がったため、本日生理が来ると思いましたが来ませんでした。 今回生理予定日は6/12からとなっていましたが現在まで生理が遅れている状態です。 性行為は5/26、6/2、6/16、6/29に行いました。全て避妊をしています。 生理が来ず、不安になったため市販の検査薬を6/27の昼頃に行い、結果は陰性でした。 性行為3週間後の検査で陰性の場合は、妊娠の可能性が低いと伺ったことがあるため、5/26、6/2の性行為による妊娠の可能性は少ないと考えた場合、6/16と6/29に行った性行為が妊娠の可能性が高いといった考えになりますでしょうか? 現在の症状としては数日前から体のほてりと時々空腹時•満腹時の胃のムカムカがあります。 また、いつもは生理前の乳房の張りやお腹のツキツキとした痛みがありますが、現時点ではないです。 このような場合、妊娠の可能性は高いでしょうか…?お忙しいところ恐縮ですが教えていただきたいです。
去年10月に出産し、12/281/2に産後初生理が来ました。その一週間後茶色っぽい血(生理の終わりみたいな)が5日程あり2/12/7に通常の生理がきてまた一週間後に同様の不正出血がありました。産後よくあるとは聞いていたので気にしていませんでした(産前も不順だった為)しかし今月に入ってまだ生理がきてないし少し気分も悪くイライラすることもあったのでストレスとは思ったのですが、念の為、昨日妊娠検査薬をしたらうっすら陽性反応がでました。先々月から不順だったので今月から基礎体温をはかりだしたのですが体温は徐々にさがっている状態で36.5をいったりきたりしています。妊娠していれば高温期になるはずですよね??この場合どちらを信じればいいのでしょうか…。妊娠はしていますか??今母乳もあげているのでもし妊娠しているとしたら止めなくてはいけないですよね…
生理予定日を過ぎてから着床することはありますか? 第一子から一年経ち、第二子妊活中です。 生理予定日前日に、念のため2回、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 ですがいつも生理がぴったりに来るのに、もう予定日を5日過ぎているのに全く来る気配がありません。 これから妊娠検査薬で陽性になることなんてありますか?? 基礎体温を測っているのですが、第一子妊活時代にネットで調べた情報では、着床時期に高温期に1日ガクッと体温が下がりまた上がる現象があると書いてあって、それを期待していたら、第一子を妊娠した月は、生理予定日の5日前に、1日だけ体温がガクッと下がっていてまた次の日高温に戻り、もしやも思い妊娠検査薬を試したところ陽性でした。 気になっているのは、今回生理予定日の次の日に、その時のようにガクッと体温が下がり、生理が来るかと思いきや、次の日以降また高温期に戻りました。 生理前日に陰性だったのに、生理予定日を過ぎてから陽性になることはありますでしょうか。 ネットで調べると、妊娠検査薬は生理日よりだいぶ前から薄い線がついて、少しずつ濃くなっていくと書いてありましたが…。 ちなみに私は39歳で第一子を自然妊娠し、40歳で帝王切開で出産。 元々第二子を希望していたのですが、帝王切開のため体の回復に時間がかかり、41歳の現在第二子妊活中と、超高齢です。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
クロミフェンを1錠飲み、排卵を調整しています。先日7月10日に生理がきました。少し低めの36、58の基礎体温だったので、生理が朝始まりました。その後も体温が低めではありますが高温を保ったまま生理が5日間続きました。この生理中に風邪を引いてしまい、高いのかもしれませんが、生理3日目から次回のタイミングのためクロミフェンを飲み始めました。担当の先生からは体温が下がったら飲んでくださいと言われています。風邪だからと思い飲んでいます。いつも通りの出血の量で痛みもありました。まだ妊娠の可能性はあるものでしょうか?クロミフェンを飲み始めてよかったのでしょうか?かりに、妊娠していたとしると、クロミフェンを飲んでしまった場合悪影響がありますか? まとまらない質問をいくつかしてしまいましたが、お願いします。今朝は36、68でした。
何度もお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 25歳、女性、ベーチェット病疑いで治療中です。3ヶ月前に診断され、一度様子を見、症状を抑える為に1ヶ月前からプレドニン5mgを1日3回(15mg)を飲んでいます。 飲み始めて1週間ぐらいで口内炎、皮膚炎、関節痛は治まりました。ですが、微熱が下がりません。 10月末頃から少しの間35.5℃(平熱)くらいまで下がっていましたが、最近また37℃くらいまで上がってきました。急に冷え込んできたので風邪かもしれませんが、わかりません。 毎日朝と晩で体温を記録してはいるのですが、お医者様にとって意味があるのかどうかわからないため質問しました。 基礎体温を測っていたこともあるのですが、基礎体温計が当たる部分が口内炎になってしまうためやめてしまいました。ネットで調べてみたのですが、基礎体温をつけることばかり書いてあってあまり参考になりませんでした。 毎日決めた時間に測った体温の記録はベーチェット病を治療する上で必要なものでしょうか。 他に観察しておくと良いことはありますか? プレドニンでお腹が空くので、カロリー制限ダイエットのような記録も一応つけてます。 余談になりますが、微熱が続くようになるまでは36.8℃あたりでダルさを感じていました。また不意に妊娠するのが怖くて、ピルなどで周期を整え把握しているので、熱が高いとき、実は高温期だったっていうわけではありません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療