夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

コロナ後遺症について

person 30代/女性 - 解決済み

12月9日から38.5の熱が出て翌日病院を受診して抗原検査をして子供と同時にコロナとの診断が出ました。 解熱剤をお昼に飲んでからは熱がどんどん下がり次の日には37度から上がる事は無くなりました。 黄色いタンが出る咳が1週間続き今は咳のみ続いています。 鼻水は最初はあまり出ていなかったのですが感染から5日目ぐらいから少しで始めました。 12日・13日と左耳の痛み 感染から10日後の日曜日頃に匂いが感じ取れない事に気が付きいつから匂いがわからなかったのかはわかりません。 今日耳鼻科に行って来たのですが特に副鼻腔炎ではないとの事で様子見でと言われました。 感染当初の熱がある時に腰痛と足の付け根の痛みが2日間あったのですが、熱が下がった後は特に痛みは無くなっていたのですが、コロナ感染後11日目の昨日の夜から左の太ももの付け根の後ろ側からつま先までが痺れたような感覚があり子供に叩いてもらったところジンジンするような響く感じがありました。 嗅覚は時間が経てば戻るでしょうか? 早く治る方法はありますか? 足の痺れが気になるので病院受診を考えているのですが何かを受診すれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

背中の痛み、頭痛に高熱

person 40代/女性 - 解決済み

22日、朝起きると背中が痛く、歩いたり動かすと振動で痛んだりしてました。 夜になる頃に頭痛が出てきて、首を動かしたり、咳がでると頭が割れるように痛くなりました。 23時頃熱を測ると38.4 横になるも寝返りをうつのも痛く、左足の付け根も腫れはないけど痛み、それのせいか左足のももの裏が痺れるような痛さがありました。 23日、脳神経外科でCTとインフルの検査をしましたがどちらも異常なし。 首も硬直はないことから髄膜炎の可能性も低いと言われ、カロナールをもらって帰宅しましたが、夜になりまた熱があがりだし救急にいきました。 インフル、コロナ陰性。 この後の症状に気をつけるよう言われ帰宅しました。 今朝になり熱は下がって頭痛も昨日よりはいいのですがとにかく身体(特におしりの骨というのか)が痛く首をよこにむけると背骨もびりっとして痛いです。 歩くのも一苦労というかんじで起き上がったり座ったりがスムーズにできません。 熱は下がって頭痛も昨日より楽になっているので、このまま経過観察でもよいのでしょうか? 次にかかるとしたら何科がよいでしょうか? 血液検査などはしておりません。

9人の医師が回答

4歳男児発熱について

person 40代/女性 - 解決済み

4歳の子供ですが、11月21日から下痢の症状がありました。 23日のお昼にぐったりし始めました。39.6°の熱に加えて、腹痛を訴えた為、病院を受診ました。 コロナ、インフルエンザは陰性。 胃腸風邪ということで、ビオフェルミンとカロナールをもらって帰りました。 その夜は2回ほど下痢による腹痛で起きて、トイレに篭りました。 24日は、最高で39.2度まで熱が上がり、喉の痛みも出てきたり、痰が絡む咳をしたりするようになり、風邪っぽい症状も出始めました。高熱になるとぐったりしましたが、カロナールで調整しながら過ごしました。この日は食事も7割ほど食べれる感じだったので、様子を見ていました。 夜はカロナールの力を借りて、比較的ぐっすりと朝まで眠ることができました。 今日25日ですが、朝は36.9度でしたが、昼前には38.2度まで上がってしまいました。 活気はあり、遊んだりする元気はありますが、昨日よりも格段に食欲がありません。水分は取れています。 普段は2日熱が出ても、3日目にはすっきりと治ってしまうことが多かったので、なかなか下がらない熱がとても心配です。 あとどれくらい熱が下がらなければ受診すべきでしょうか?? 子供の発熱はどのくらい様子を見ていて良いものでしょうか。 心配です。早く治って欲しいです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)