夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

胆嚢摘出後、上腹部の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

今年6月初めに胆嚢ポリープが10ミリ程度に大きくなったため、腹腔鏡手術にて摘出しました。 手術後傷や症状には特に異常なく、経過観察は手術した病院からかかりつけ医に診ていただいており、貧血があったため2ヶ月前ぐらいからフェロミアとレバミピドをかかりつけ医でもらい、それとは別に漢方外来で帰脾湯、酸棗仁湯をもらって飲んでいます。 昨日から夜に胃の上部付近が間欠的に痛み、吐き気も少しあります。下痢も一昨日より3回ほど続いています。今までは吐き気があってもフェロミアをやめると治ったりしていたのですが、昨日飲まずにいましたが症状は変わりません。また、夜に汗だくで目が覚めてしまい、胃が痛いこともありなかなか眠れません。 胆嚢摘出手術と関係があるのでしょうか。手術後に胃が病気になりやすいなどあるのでしょうか。ちなみに、手術前胃カメラはしばらくしていませんがピロリ菌は陰性でした。 また、症状が辛いですが今日はフェロミアをもらっているかかりつけ医が休診日なのですが、手術した総合病院にかかった方が良いでしょうか。あいている他の胃腸科などにかかった方が良いでしょうか。

4人の医師が回答

中耳炎の薬と副作用

person 30代/女性 -

先週木曜日夜に右耳がバリバリという激痛で目覚め、右歯から頭まで痛くて眠れず耐えられず翌朝いちばん早くやってる近所の耳鼻科に初めてでしたが駆け込み治療してもらったところ、中耳炎と診断され内服薬ノイチーム錠90mg、ムコダイン錠500mg、セフゾンカプセル100mgを各1錠ずつ一週間分、痛みどめにロキソニン錠を1日3回4日分いただきました。中耳炎はもちろん耳の病気は初めてで、薬を飲み土曜日には耳の痛みもおさまりよくなってきたと思ってましたが、それ以来黄緑色っぽい鼻がずっと止まらなくなりおかげで体は常にだるく、昨日夜からは胃の調子も悪くなり、ロキソニン錠だけ今日朝よりずっと止めてますが胃は重いまま、その後昼、夜と中耳炎の薬を飲んだら、夜には手足がしびれるような感覚で熱も37度とこめかみあたりの鈍痛が今続いて、なにより鼻汁が止まらないのがかなりつらいです。これは薬があわないのでしょうか?明日朝は薬をやめて耳鼻科をもう一度受診する予定ですが、先週いった耳鼻科は曜日によって先生が違うし、今回薬の件で色々不安もあり、家族がいってるかかりつけの耳鼻科に変えようかと思ったりしましたが、病院を変えるのはよくないでしょうか??御意見よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)