子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

腹痛の原因、小腸に関して

person 30代/女性 -

お世話になります。いつも親身なご回答感謝しております 長く申し訳ないですが、宜しくお願いします。 2年半前2人目産後から不調が多く、腹痛や下痢便秘症状があり、胃、大腸カメラ、腹部造影CT実施し異常なし 去年10月胃カメラ 今年6月大腸カメラ(回腸部まで確認) 今年7月半ばにひどい腹痛で造影CT実施盲腸、小腸の一部、大腸が腫れる腸炎で入院。抗生剤奏功しすぐ退院 術後の検診で盲腸は7.4ミリ腫れがと糞石もあり、将来のため私からお願いし、盲腸腹腔鏡手術を8月初めに実施(術前に再度造影CTし大腸小腸の腫れなし) その後も術後2週間目にエコーと血液検査実施し問題なし。 ただ術後も腹痛、吐き気、下痢が気になり、小腸が心配になり、小腸カプセル可能な病院に片っ端から電話しましたが今はやってないと5件断られ、やっと見つけた大病院を受診し、小腸カプセルは高額だし保険適用にならないかもとのことで、まずバリウム実施(エコーも軽度の脂肪肝のみ) 結果小腸は綺麗で腫瘍、狭い所もなく、過敏性腸症候群(レベル2から3の内痔核で肛門科に通院中、その肛門科でIBSの薬を処方)だと思うとのことで、カプセル内視鏡までは実施しないことになる 婦人科は頚がん検診、子宮卵巣異常なし。 下記質問です 1.腹痛や下痢を起こすような小腸ガンがあれば、バリウム(エコー、造影CT含む)で確認できますか?(小腸の粘膜病変があるくらいでは腹痛にはなりませんか?) 2.特に手術をした右下腹部がズキズキする事が多いですが、左下腹部やみぞおち、お腹中心部と痛みが移動していて、背中、腰、胸がズキズキします。これは内臓ではなく、姿勢や神経痛など整形外科的問題でしょうか? 3.別の病院で、小腸大腸盲腸まで腫れる腸炎はかなり特異的なのでカプセルしてもいいと思うと言われましたが、やはり普通はここまで腫れないですか?

3人の医師が回答

2日前から不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

47才腺筋症疑いのためディナゲストを服用して6年になります。 不正出血は最初の1年位ありましたがその後は一度もありません 去年11月末に頸がん検診をしてもらおうとしたら、子宮内膜が厚いので体がん検診しましょうと言われ、細胞診をし結果は陰性。 今年1月に、念の為組織診もしておきましょうと、結果は陰性でしたが、3ヶ月毎の超音波で厚みが増しているようであればその都度組織診をすることになりました。 4月の半ばの検診で超音波をしたところ厚みは増してないので組織診は見送りとなり安心していました 昨日はオリモノシートに薄ーい茶のシミ1滴 今日は尿をしたあとのティッシュに薄いピンクのオリモノかな?と思うようなものが1滴 これほんとに出血なの?と思うようなもので病院に行くべきか悩んでおります 昨日一昨日と下痢でお腹が痛くずっと寝ておりました ●来週がん検診してもらったほうがいいですか? 1月にしているなら次の検診までしなくても大丈夫なものでしょうか? 4月の頭からペットの具合が良くなくて病院通い。4月の末には義理の姉が脳出血で入院。GWの初日に倒れたのでずっと病院通いでした。 ●ストレスから不正出血とかもあるものでしょうか? よろしくお願いします

3人の医師が回答

内視鏡の前に肛門科を受診するか

person 30代/女性 - 解決済み

来月頭の内視鏡と、肛門科どちらが先か迷っています。 11年前の出産から少し付く程度の出血はありましたが、 2か月前に左側が切れた感じと共に便器が真っ赤になりました、 2度目はラグビーボールの形の便に線状に付いていました。 3度目は5日前で生理中でしたが排便後にお尻を拭くとペーパーに血が付きました。 消化器内科でもおそらく痔と言われました。 膀胱炎から酷い腰痛とお尻の痛みが始まりましたが、 2週間の抗生物質を飲んで尿検査で大丈夫になり、 生理も今日で終わり、 子宮内膜症も軽度と言われたのに、 腰痛の1割とお尻の痛みが残っています。 自身の症状から直腸がんか肛門がんではと思っています。 そちらの総合病院では肛門科がなく、 今日尿をした際に初めて肛門から透明な粘液が垂れることがあり、 当てはまる症状を見ていると肛門がんが近いように思います。 血便が怖くて便を出せずにいます。 生理でしたが微熱があり、 腰痛や心配から3週間食事が摂れていませんがかなり痩せました。 肛門がんも直腸がんのうちということで、 内視鏡まで待つべきか、先に肛門科でも診てもらうべきか迷っています。 今硬いところに座る瞬間や深く座った時にお尻が痛いです。 車や、長時間座る時も鈍痛があります。 真っ直ぐに座ったり柔らかいところだと痛みはありません。 前までは右でしたが、 尾てい骨な時もあり、最近は左のお尻です。 (3ヶ月前に、場所は不確かですがお尻の穴付近を強打しました。) お風呂で洗う際には、いつも通りで何かに当たるとかはありません。 3月31日に下痢をしていて拭ききれていないところ、性行為をされた際に誤って肛門に少し入れられ、その直後に膣に入れられて、 酷い膀胱炎になった経緯があります。 それからお腹が異様にゴロゴロ鳴ります。

4人の医師が回答

頭痛や悪寒から38度の発熱

person 30代/女性 -

内科系症状: 頭痛(左右や後頭部関係なく)、食欲不振、吐き気、腹痛(下痢 24年8月5日)、倦怠感、悪寒(体中が痛くなる凍える寒さ 24年8月5日)、発熱38℃(24年8月5日から)、発汗(24年8月6日から) 婦人系症状: 下腹部痛(卵巣か子宮あたりでジーンとしたぼんやりした痛みが22年5月くらいから)、排卵日の1週間半?以上前から薄茶色混じりや薄ピンク色混じりの半透明のとろみのあるオリモノ(23年あたりから)、右乳房の痛み(乳輪の上や横がチクチクやズキズキした軽度~中程度の痛みが24年春くらいから)、月経日の2週間半以上前から下腹部痛、吐き気、等 食生活: 塩分や脂質が多めで不規則な食事、青カビの生えた野菜を青カビの部分を除去して食べた(特に8月入ってから特に4日5日)、1日の水分摂取量は500ml前後、外食はしない 嗜好品:飲酒と喫煙はしない 日常生活:毎日部屋のエアコンの除湿を20℃程に設定、エアコンの下で冷たい風にあたり寝ていた、なるべく暑い日中に外を出歩くことは避けてたが夜間でも暑い中外を出歩き自転車に乗り軽度の熱中症のような症状(頭ののぼせ、顔が赤くほてる、頭痛、大量発汗、ふらつき)が度々出ていた(特に24年8月に入ってから) 人混みが多い所に行くのは避けていた、毎日手洗いと消毒をしている、基本的にいつも体温は36℃台で38℃になる事は十数年以上無かった 冷房病、熱中症、風邪ではないかと思いましたが前々から自覚症状のある婦人系の症状からこの38℃が発熱してるのではないかとも思えて不安です 今のところ水分を補給できるようになってきて意識はハッキリしてるほうで体は熱く発汗してます 咳やクシャミや鼻水や喉の痛み等は無いのでコロナかどうかもわかりません 何からこのような症状が出てると考えられますか?

1人の医師が回答

子宮後壁漿膜下筋腫とは

person 30代/女性 -

2年前、健康診断の経膣プローブで 子宮後壁体下部に漿膜下筋腫が見つかりました。 今までは 見つかったことはなく、経過観察でした。 去年は、7センチ大でした。大きい健康診断をしてくれるところです。 その後は、かかりつけ医で半年おきに検査していましたが、先週、内診し検査したところ9.2センチ 幅5.5センチだとのこと。 先生の話しだと、貧血の進みが早く注射を20回ぐらい定期的にうっても、またすぐ低下してしまうこと。 内診で 今まで筋腫かと思っていたが、卵巣かもしれないと言われ 急いで 腫瘍マーカーca125の検査を受けました。 結果は 数値が21とのことで 今の時点では、 悪い物じゃない気がするが、はっきりは取らないとわからない。 緊急は要さなくてもいいが、手術は考えた方がいいとの話しでした。 卵巣なのか 筋腫なのか はっきりしないようです。 症状は 腹痛、下痢しやすい、お腹の張り、腰の痛み、排卵痛、生理が二日間は量がひどい 感じです。 アドバイスお願いします。 心臓に持病があり(発作性頻拍 不正脈)昨日もたまたま発作がでました。 甲状腺に持病あり(定期検査で今は安定中) 今まで 虫垂炎の腹膜炎で手術しており、三年後、癒着で腹鏡手術をしています。 アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

内科医サムライ先生、お願いします。

person 30代/女性 -

半月程前から、右下腹部と鼠径部にズキンとした痛みがあり、軟便や下痢が続いております。 1週間前に、総合病院の消化器科を受診し、腹部エコーをして頂きましたが、両足の鼠径部が腫れているが、悪いものではないだろうとの事でした。 婦人科系も不安だった為、卵巣や子宮あたりも見て頂きましたが、ガスがあって見えなかった様です。 先生の診断では、原因が分からないとの事で、整腸剤のミヤBM錠を2週間分処方してもらいましたが、あまり改善が見られず不安です。 ちなみに、半年前の健康診断では、血液検査や便検査に異常は見られず、1年前の婦人科検査での経膣エコーでも異常はありませんでした。 とりあえず、ミヤBM錠をこのまま飲み続けて様子を見た方が良いのか? 腹部エコーのみの検査で大丈夫だったのか? ガスや宿便が原因なのでしょうか? また、鼠径部が腫れているのに、このままほっといて大丈夫なんでしょうか? ちなみな、エコーの結果右7×4mm~18×4mm・左5×3mm~10×5mmどちらも、類楕円形hypoechoic mass数個、良性と想われると書いてありました。 また、腸管にガスは多いとも書いてます。 その他は異常ないようです。 やはり、他に検査をした方が良いでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

scc抗原高値について

person 30代/女性 -

産後7ヶ月、持病にクローン病があり約2ヶ月に一度点滴治療をしています。毎回血液検査をしており、CRPが1以上が常にありましたが、ここ2〜3ヶ月下痢もなくCRPもとても低く持病の状態は過去一良い状態にあります。 ただ、一月前、痔ろうになり、膿が少し出て、それを先生に相談したところ、次までにMRIをする予定です。 現在は膿などは止まり、小さい穴も塞がり、傷跡の様になり痛みも何も無い状態です。 お聞きしたいのは、今回の通院の血液検査で、今まで調べたことのなかったscc抗原の項目があり、その数値が3.4で、先生にこの数値だけ少し気になるけど、まあ高いからと言って悪いものがあるとは限らないからと一言言われました。ceaという項目もありましたが、それは基準値内でした。 初めて見る項目だったので、その時はへーそうなんだあ、、くらいにしか思いませんでしたが、帰りSCC抗原について調べると癌の腫瘍マーカーと出てきてとても怖くなりました。 アトピーは軽いですがあります。 通院の前から鼻炎がひどく、数日間夜になると腕に蕁麻疹の様に赤い発疹が出ていて、アレルギーが少し辛いなと思っていたところではありました。 去年大腸内視鏡もしており、妊娠中に子宮頚がんの検査もしていて、どちらも何か問題を指摘されたことはありません。 なんでSCC抗原高かったのでしょうか。持病、痔ろう、アレルギー、それとも何か悪いものが、、可能性はどれが高いでしょうか。

4人の医師が回答

胎芽の大きさについて

person 30代/女性 -

現在、妊娠7週半ばです。 先週12日の診察で、3ミリの胎芽と心拍が確認出来ました。 その3日後、15日の診察では6ミリの胎芽と心拍を確認し、順調との言葉をいただきました。 しかし、昨日から腹痛があり(出血はありません)、心配になり本日、救急で別の病院を受診しました。 子宮内に出血はなく、心拍も見えるので大丈夫とのことでしたが、胎芽の大きさが2、6ミリと言われました。 成長せず、逆に縮んでしまったことになりますか。不安で仕方ありません。以下質問よろしくお願いします。 1、胎芽の大きさはエコーや先生が違うと誤差は生じるものでしょうか。 また、縦横、長い、短いあるかと思いますが、どちらで見るのでしょうか。今日の写真を見ると、は縦(短い方向)が図られているようです。 2、心拍確認されていますが、このまま胎芽が成長せず、流産と言う可能性はありますか。どのくらいの確率でしょうか。 3、腹痛の原因は、腸のようで、今も下痢のようなお腹の痛みがあります。しかしトイレに行くと、便秘でなかなか出ず、やっとすこし出ても、黄色いタンのようなものが付着していたり、そのタンだけが出たりします。今日、病院で整腸剤と便をやわらかくするお薬をいただきましたが、妊娠初期はこんなこともめずらしくはないのでしょうか。 一度流産経験があり、すこしのことでも不安で仕方ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

白血球と血小板の高値

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 乳がんの既往歴あり(5年半前手術。現在はホルモン剤も終わり1年の定期検査のみ) 6月頭に虚血性大腸炎になり、 6月14日に血液検査。その結果が 白血球 75 血小板 31.6 で異常ありませんでした。 7月5日、大腸内視鏡検査を受け異常なし。 その後、下腹部痛が出始め、消化器の方は大腸カメラでも異常なかったので 婦人科を8月1日に受診しました。 そこでも血液検査を行い今日、結果を聞きにいったところ。 白血球 102 血小板 40.9 と高く出ていて、子宮がん検査や内診でも特に問題がなかったので、 原因がわからないと先生に言われました。 その時は腹痛(下痢などもなく排便前に痛みが続いた)以外は風邪などの症状もなく、現在は腹痛も治まり、体調は悪くありません。 そこで質問なのですが、この数値は良くないでしょうか? またこの2つに連動性はありますか? 今までの毎年の検査でもこの2つは特に高く出たことがなく、6月の検査でも 異常なかったため急な上昇に少し心配です。 この2つは急に上がったりと変動しやすいものなのでしょうか? やはりもう1度検査に行った方が良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)