検索結果:3,836 件
体調が悪く、膵炎を疑っています。 食後暫くしてからの腹部の不快感と膨満感(胃もたれに似ている)、みぞおちの痛み、背中~左脇にかけての鈍痛(時折チクチク、ジクジク痛む)……等の症状が1ヶ月程前からあります。また、酷い時は吐き気があり、寝起きに一度吐いた事もありました。 2ヶ月程前、別件でかかった産婦人科で行った血液検査では、アミラーゼが160でした。 元々胃が弱いので胃炎かしら?と思っていたのですが、 背中が痛むのは初めてなので質問させて頂きました。膵炎の可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
5年前から左脇の横(背中側)に痛みのないしこり(隆起してなくて内側にある)があります。その時は1センチぐらいの大きさで、外科のドクターの触診で良性の腫瘍かもしれないと診断されました。 今年の1月の人間ドッグで臨床検査技師にエコーで診ていただいたら大きさは3センチぐらいになっていて、その時も良性腫瘍だろうと診断され生活に支障をきたす場合が生じたら取り除いたほうが良いっと言われました。 エコーと触診だけで良性とか判るのでしょうか?また何かで診てもらったらいいでようか?
漏斗胸の手術をしてから15年ほど経過しましたが、二週間ほど前から左脇の傷口が痛み、それに伴うものかは不明ですが37度ほどの微熱もあります。 近くに漏斗胸を見ていただける形成外科が無く、やむなく外科に行きレントゲンを撮ってもらいました。傷口も赤くなっておらず、見る限り異常はないとのことで、痛み止めの薬だけ処方され様子を見てと言われました。 我慢できないほどの痛みではありませんが、まだ続いています。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか? 尚、胸に入れた棒は抜いており、現在は入っておりません。
3人の医師が回答
一年以上前から左の背中(左わき腹の後ろ)が鈍い痛みに襲われ、今だに動いた際などに痛みを感じます。 半年前に病院にてレントゲンやエコーの検査を受けたのですが、特に異常はなく、単なる腰痛ではないかとの事でした。 ここ1ヶ月くらい前から胸の右側下部が痛み出し、右胸の痛みは治まったものの、左胸上部から左脇の下が慢性的な鈍い痛みに悩んでいます。 先週の健康診断では特に所見もなく、ヘルニアではないかとの事でしたが、内蔵の異常ではないかと心配しております。 症状として考えられるものは何でしょうか。 また、精密検査を受けたいと考えておりますが、この場合はどの診療科に相談すべきでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
遅くに申し訳ありません。 3ケ月位前から、右脇腹の痛みがあり、エコー検査、血液検査をしていただきましたが、特に問題はありませんでした。肋間神経痛では…という事でしたが、痛みは、相変わらずあります。ただ最近、胃痛、嘔吐もあり、左脇も痛みを感じます。 今まで、食べていた量が食べれず、胃も、嘔吐の繰り返しのせいか、筋肉痛のような痛みが続いています。もともと、胃は弱く、10代から胃薬を飲んでいました。 全て、特に生活に支障があるような激痛ではありません。 最近、精神的にもいろいろあって、わずかなことが気になります。 あまり、食べてないので、正直、つらいです。胃炎と肋間神経痛と考えてよいのでしょうか?
40歳の女性です。 3日前から左脇に痛みを感じており、徐々に痛みが増しています。 特に腕を閉じると痛みが強いです。 脇を閉めた状態で触ってみると、左だけ大きなグリグリした塊があります。 乳がんかと思ったのですが、乳房に変わった所はありません。 ちなみに生理は数日前に終わったばかりです。 ここ1ヶ月ほど、左手の薬指と小指に少し痛みがあったり動かしづらさがあったりして、リウマチなのではないかと思い始めています。 倦怠感もひどいです。 リウマチ科の診察予約を取りましたが、かなり先しか予約が取れず不安です。 リウマチで脇が痛む事はありますか。 もしリウマチの場合、痛む時はあまり動かさない方が良いのでしょうか。
6人の医師が回答
左脇の下の筋肉を摘みますと胸の部分の親指が当たるところ、肋骨の隅2本の所を指先でぐりぐり押すと特に痛く、それが首から肩までつずいて思い切り首を回そうとすると左周りが特に痛みます、四六時中痛くてたまらないと言うほどではありませんが、ある時左手首まで重い痛みがずっしりと5,6分つずいたことがありました、深呼吸して痛いとか言うことは全然ないのですが、もっと下部のほうで若い時から時々痛くなり内科の先生に肋間神経痛だとよく言われたことがありましたが、今度のはちょっと違うようなのですがどのような先生の所に行ったらよいかお教え下さい、80過ぎの男性です。
ここ数ケ月、左脇の下がひきつる感じがつづいています。痛みやしこりはないように思いますが、左側のほうが右側よりちょっと違和感がある気がする時があります。 半年前に乳ガン検診のエコー検査はうけて異常なしでした。3年前にはマンモグラフィーとエコーで異常なしでした。 たまに、手先がピリピリした感じもします。 その他、先月に病院で受けた血液検査などでは異常なしです。 ちょうど生理期間前ぐらいから、ひきつれる感じもする気がします。 でも、ちょっとガンなども気になります。
13日にこどもの左脇の下辺りに1センチ以上あるしこりを見つけました。 痛みはないようです。 触ったかんじは固いような、プニプニしているようなかんじですが、くすぐったいのかあまり触らせてくれません。 しこり自体動くような感じもしません。 この腫れは心配なものでしょうか? すぐに受診したほうがよろしいでしょうか? 12月の5日にウイルス性の風邪にかかり、 左腕にじんましんがたくさんでました。 今現在も鼻、咳がでています。 そのことも関係していますでしょうか? よろしくお願い致します。
23人の医師が回答
1年弱前くらい左脇の下の筋が定期的に痛み、寝て手を伸ばして触るとたてにしこりがあります。 普通にしているとしこりは確認出来ず、変形やひきつれなどもありません。ただ、乳腺炎をきっかけに断乳してから1年たちますが今だに乳首を強くつまむと母乳が少し出ます。 右はたてにしこりが出るときと出ないときがあります。 左の脇下の筋の痛みやしこりは乳癌なのでしょうか?それともリンパの腫れ?もしくは1年前の乳腺炎が関係してますか?不安です。教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療